わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS やば! 気がつけば1カ月(^^;)

<<   作成日時 : 2009/09/09 22:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

子供の夏休みも終わり、やっと普段のペースが戻ってきました。

ご報告としては7月にお試し生活に入っていたチャロちゃんが
ご家族に望まれ正式譲渡になったこと。
新しくサイケちゃんというお名前も頂きました(^^)

画像


画像


A様、サイケちゃんを宜しくお願い致します!!
元気印のサイケちゃんと楽しいワンコライフをお楽しみくださいネ
応援下さった皆様ありがとうございました!!


この1カ月は弥太郎君がの〜んびり過している以外
既に引き取り先の決まったワンコさん達が少し羽根を休めていく位で(みんな幸せにね!!)
久しぶりに娘孝行?出来ました。


相変わらず可愛く寄り添うのが日課の穏やかな弥太郎君。
弥太郎君だけをたっぷり愛してくれる犬親様が早く現れますように

画像



さて、どっぷりハマった釣りですが・・・こんな感じですよ
大体は車で1時間の富津、1時間半の館山、2時間の銚子あたりで楽しみましたよ。

画像



釣果ですね(^^) はいはい、お見せしましょう!! えっ?興味なし?? 
釣りの上手な方々から言わせると「雑魚が多い」らしいんですけど
ダイビングで眺めていた魚なども釣れちゃって大興奮。
全部唐揚げや塩焼きで頂きました 
かなり美味しかったです!!


画像



画像



これは釣れなかった日、腹いせに(笑)近くの水産物物産展とやらで買ったもの・・・

これが1番美味しかったことは言うまでもありません・・・(苦笑)

画像



これからも時間を見つけてドライブがてら楽しんじゃお〜っと!
ご一緒したい方、メールくださ〜い(^^)v

それから、前回ご紹介に失敗してしまったそらちゃん・どんた君のお写真や
新しく届いております幸せご報告お写真のご紹介です

こちらはそらちゃん・・・お嬢ちゃんがまた可愛いんですよ。
何かのポスターになりそうなお写真!

画像



画像



どんた君はスクスク育っているようです! 
川で遊ぶ動画も送っていただいたんですが「当然」アップ出来ません・・・。
大きな体でちょっと怖々の可愛い小熊チャン風でした(^^)

画像



マメちゃん改めあずきちゃんはふんわりの美人さん。
あずきちゃん主演の素敵なポストカードも作っていただき、残暑見舞いが届きました! 有難うございます。

画像



8月の犬親会にはクリスマス・イブに引き出した3頭の女の子 メリー・アリス・イブ ちゃん のうちの2頭
あずきちゃんとあんこちゃんが遊びに来て下さいました。

(我が家のメロンを保護して下さっていたメロン仮ママのF様ご一家も応援に来てくれてました!!
有難う御座います!)

スタッフさん達と打ち合わせなどがあって、なかなかお話ができず
お写真も娘に大急ぎで撮らせたんですが・・・使えそうなのはあんこちゃんの写ったたった1枚(><)

ごめんね〜あずきちゃん
冬をセンターで越すのは厳しい。と、センターの職員さんから託された弱々しかった子たちは
ずっしりとした、毛並みの美しい幸せワンコさんになっていましたよ。

画像



同じくセンターから選んでいただいたハッピー君からもお友達と元気に遊んでいるお写真が届きましたが
メールに難しい形で添付されていて取り込めません。トホホ・・・。
スゴ〜ク凛々しい男の子になっています。
娘がハッピー君だってわからないほどです(^^)


正式譲渡後半年のご報告はステラちゃん!!
犬親様と毎日たっぷりのお散歩を楽しんでいるようです。

画像



画像



沢山のご報告ありがとうございました〜!!

              ***************************

この2〜3日で、私の住む千葉県の嫌〜なニュースを2つ見ました。
ひとつは「犬・猫の遺棄」ばかりか「産業廃棄物の違法投棄」まで全国でトップを争う多さだというもの・・・。

そしてなんだか30億円位を県がテキト〜に使っていた?みたいなもの・・・。 
ねえ、ねえ・・・千葉県の愛護センター、予算取れなくて必死だよねぇ。
(他の公機関の事はおバカだから知りません・・・。恥)

頑張れ・頑張れって、小さな命を救おうと沢山の方々が物資を送って下さったりボランティアに繰り出したり・・・
県がテキト〜に使っていたお金のほんの一部で
不妊手術の徹底やチップの全頭実施だって出来ちゃった位ですよね〜。 
センターのなかで苦しんでいる病気や負傷の子たちの治療だって
あと一人・・・獣医さんを増やしてくれればきっと手が回るのに!!  
コンパニオンさん呼んでないで獣医さん呼んでくれ〜!!

政治なんかにチョ〜疎い私が思うほど単純じゃないんだろうけど・・・

バーカって叫びたい気分になりました。

あ!!!
でもでも、嬉しい動きもあるようです。 千葉県内限定のニュースなんですけど・・・。

千葉県獣医師会が秋の動物愛護週間中に実施している抽選の不妊手術助成ですが
今回は応募用紙に「マイクロチップ」を推奨しています!!と明記され
なんと応募用紙に手術と同時にマイクロチップの装着を希望しますか? はい・いいえ の欄があります。
装着希望の方はチップ代のうち1000円も助成され、しかも優先抽選になるらしいです
詳しくはお近くの動物病院さんへGO!!

実際にはどれ位の効果があるかは分かりません。
けれども大きな組織が動き出すということに光りを感じます!!
沢山の方々のお声が組織を動かしていく原動力になるのは間違いありません。

ワンコ・ニャンコを保護するような直接的な行動だけがボランティアではありません。
何も出来ない? いいえ、話題にすること等だって少しずつ実を結ぶはずです。

ちばわんホームページの センターレポート などをご覧になってみてください。
感じたことを話題に出してみてください。
そのようなことの積み重ねで少しずつ前へ進むんだと思います。

次に仕事が休みの日、センターへ行くつもりです。
御用のある方、お知らせください。
どんな子が待ってるかな・・・。何頭引き出してあげられるかな・・・。

ゆっくりした分頑張らなくちゃ(^0^)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大漁でしたね
長田ドーム
2009/09/12 10:44
長田ドーム様

大漁です(^^)
坊主の日も有り、ハゼ1匹の時も有り楽しめました。
漁師のおじさま方とのおしゃべりも楽しく
この釣り場ではどんな餌が大人気か・・・?なんて考えたり
あっという間に時間が経ってしまうんです。
娘が沢山魚を食べてくれるのも嬉しいです。
meronsmama
2009/09/19 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
やば! 気がつけば1カ月(^^;) わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる