わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS おしらせ&ニューフェース沢山(^^)

<<   作成日時 : 2009/09/19 00:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと更新する時間が〜

もう1週間前になってしまいますがセンターへ行ってきました。
その時の様子や、収容されていたワンコさん達は
ご一緒したchieさんが 9月11日付でセンターレポート に載せて下さいました。
 
私の撮ってきたものより全然お写真も綺麗ですのでそちらをご覧ください。

そして出来る限り・・・と抱えてきた子たちのご紹介・・・の前に、ちばわんからのお知らせです!!

9月20日には篠崎緑地で定例の犬親会

10月4日は湘南いぬ親会

10月25日は第2回ねこ親会

11月1日は八王子いぬ親会  

目白押しです(^^) 開催場所の地図や参加する子たちの詳細は こちら から!

さまざまな理由から行き場を無くしたワンコさん達・ニャンコさん達が
新しいご家族に出会うチャンスが沢山!! 嬉しい〜!!
きっと多くの方々が影となり日向となりご尽力下さっているんでしょうね・・・。感謝です。

我が家からは弥太郎君が参加します。 (ニューフェースさん達はお支度中です!次回が目標かな。)

我が家からお婿に行き、2年間犬親様のもとで大切に・大切にされ愛情たっぷりで暮らしていた弥太郎君です。
人に寄り添い、愛し愛されることを知っているワンコさんです。

画像



画像



どうぞよろしくお願い致します


ではでは・・・ニューフェースちゃん達のご紹介です!!

今回もどの子を引き出すとは決めず、頑張って検疫明けを迎えたけれど引き出し希望が無い子。
センター職員さんが「この子を。」と頼みたい子。
を条件に(弥太郎君もいるし、2頭・・・)我が家に迎えようと思いながらセンターへ到着。

書類等々やることを済ませ、さて・・・職員さんに「2頭、どの子を急いだ方が良いかな〜?」と尋ねると・・・。

「是非○さんにお勧めしたい子がいるのよ〜。」と何故かニヤニヤ。

検疫部屋を案内されて、引き出し予定の有無を聞いていると・・・

そっと足元に寄ってきて、申し訳なさそうにお腹を見せ・・・私の心を窺うように尻尾を振ってみるワンコさんが・・・。

検疫部屋のワンコさんを触る訳にはいきませんから一歩後ずさったら・・・
諦めたように横たわって丸まっちゃいました。

「2度とこの子の人を愛する気持ちを裏切っちゃ駄目だ!!」 強くそう思いました。

1頭目決定!!

画像


画像


ビーグルのおばあちゃん(^^)

あと1頭・・・。 「どの子がお勧めの子なの?」と聞いてみると子犬犬舎だとのこと。

着ていたレインコートを脱ぎ、手や靴を消毒して子犬たちの方へ。

「じゃじゃ〜ん。○さんが大好きなマダラちゃん兄弟です〜。」 って・・・。確かにそうですけど・・・(苦笑)

「マダラちゃんは、センター主催の譲渡会でもらわれる確率が少ないし
やせっぽちだし・・・少し月齢が大きくなってきてるし・・・チラッ!チラッ!」 とか脅迫が(苦笑×2)

またお写真が難しい〜。 しかも兄弟って・・・2頭ぢゃんかね〜。

仕方ない(鼻の下ビロ〜ン)大好物のマダラちゃんが揃ってお出迎えとなれば・・・
1か月のんびりしたことだし・・・さあこい!! でしょう(^^)

画像



画像



画像



合計3頭、幸せになるためにセンターを出発です!!

画像



駆虫や避妊手術は(ビーグルのみ)済みました。
もう少しゆっくりしてもらって〜、犬親様を募集したいと思います!!

3頭ともカワイイデスヨォォォ。 またしても仮ママメロメロ。
ビーグルおばあちゃんの性格の良さ・温かさにはウルウル。
皆なんであんなことになってしまったのだろう・・・。


画像



詳しい事はまた後日・・・。

こんな事が無くなる日が1日も早く来ますように!!

1番の早道は、一時の軽い気持ちで犬・猫達を飼い始めないことや安易な繁殖防止。

どうか皆様現実を広めて下さい。

画像




「不妊手術をするよりも、産ませて捨てれば手間も費用もかからない。」

画像



「産めなくなったメス犬は維持するだけ無駄。商売ですから。」
「売り物にならない子犬は維持するだけ無駄。商売ですから。」

画像



命の重さを知らない人に命を扱ってほしくない・・・。

この子たち、こんなに温かいのに・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだぁ〜。。。
来てた!来てた
さぁ、今の内にガッツリ頑張って頂きましょーーー
メイマミ&アイママ
2009/09/20 23:32
こんにちは。ずっとセンターレポートでビーグルちゃんのこと気にかけていました。そして無事に引き出された事も分かり本当にホットしていました!ただ何方のところへ行ったのだろうと気になっていて。行き先が分かりスッキリしました!ブログアップ楽しみにしています!リリー&ライラ元気にしています!!
りりまむ
2009/09/24 15:44
メイマミ&アイママ様

はいは〜い! 今のうちに(笑)がんばりますよぉ!
応援宜しくです(^^)v
meronsmama
2009/09/25 22:29
りりまむ様

そうですか(^_^)
リリーちゃん&ライラちゃんお元気ですか。
センター・・・相変わらずビーグルちゃんも一杯ですね。
お歳だし、下痢が続いていたようで引き出されず
1か月もあのなかで頑張っていたようです。
凄く魅力的な子ですよ。
応援してあげて下さいね!!
meronsmama
2009/09/25 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしらせ&ニューフェース沢山(^^) わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる