わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS ご紹介 // 緊急!! 船橋市で迷子です!

<<   作成日時 : 2009/09/25 18:40   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

             迷子のお知らせが入りました。千葉県船橋市本町です!!
 
           お近くの方、この近辺をお通りになる方、ご協力をお願い致します


みつかったそうです、良かった〜。 ご協力くださった皆様ありがとうございました!!



       ************************************



先日行われた犬親会で、弥太郎君にご縁は有りませんでした。

でも沢山の方に可愛がっていただき、甘えん坊の弥太郎君はご満悦。
絶えず笑顔を振りまいていたように思います(^^)

運搬や私の到着までお世話下さっていたう〜様、るる母様ですよね?有難うございました!!



(弥太郎) 楽しかった〜!

(ラパー) どこ行ってたですか〜?


画像



そう、新顔ちゃん達!

センターを出て2週間ですね。もう大丈夫!!

そろそろ募集をかけていきたいと思いますので、応援宜しくお願い致します〜


まずは子犬たち・・・2頭兄妹です。 姉弟かな・・・イメージは(^^)
痩せているせいか、イタグレのような綺麗な体型のマダラ模様ちゃんたちです。


こちらが チップちゃん 女の子 3か月令 う〜ん大好物のライトブリンドル・・・。可愛い・・・。

画像



こちらが デールちゃん 男の子 3か月令 つぶらな瞳! 可愛い・・・。

画像



二人合わせてチップとデールで〜す  ってそのままじゃん(><)

画像



性格は明るく人見知りもしません。
子犬らしい感じですね。
問題点は一つ・・・ものすご〜〜〜いガッツキ・・・。

お座りは出来るようになったのですが
食器を置くや否や 瞬殺・秒殺 。
これは直したいな〜。あはは・・・。

良く考えれば、ご褒美でなんでも教えていける楽な性格という事で・・・ね!

女の子の方が先にやってみる「長女」イメージ。

男の子が「お姉ちゃん、それ楽しい??」ってあとからニコニコついてくる「僕末っ子〜」イメージ。

それなりにイタズラはしますけど・・・楽勝な子犬ちゃん達です。

同じ日にセンターを出たおばあちゃんビーグルのラパーちゃんにべったり甘え
転げまわって遊び、電池が切れたようにコロンと転がって爆睡!


子犬が2頭入ったにしては 平穏な我が家です。

画像



画像




そして一押しワンコさんは ラパーちゃん!!

10歳くらいのビーグルおばあちゃんです。

センターで1カ月・・・頑張ってきました。

人が大好きでたまらない子です。

この子の真っ直ぐな信頼しきった目で見上げられて、もうこの子を裏切ってはいけないとそれだけを感じました。

住宅街の小さな我が家・・・ビーグルを引き出すことに一瞬不安もよぎりました。

わんこ達を保護するために建てた家なので、部屋は2重サッシにするなど出来る事はしてあります。

けれども、もししつけの全く入っていないビーグルさんが人が通るたび・電話のたび・夜な夜な...ガンガンに吠えたら
ひとたまりも有りません。

ビーグルさんやダックスさん達は、大きさの割に良く通る声を持っていますからね(^^)

それでもこの子を!!って即決したほどの瞳と魅力を持った子でした。

前回も載せたけど・・・センターでの写真。 一目ぼれです!

画像


画像



しか〜し、スグに不安はぶっ飛んじゃいました!!

2週間たった今でも吠えたのは多分数回・・・。
ひたすら「有難う。」「もう離れません。」「大好きです。」それだけを体中で寄り添って表現し続けています。

我が家の先住わんこ達ともそつなく遊び、ヤンチャ子犬達の面倒を見ます。
猫さんには無関心。

画像


もちろん爪切り・シャンプー、注射でさえ穏やかに尻尾を振りながら信頼しきってお任せしてくれます。

100点・・・いいえ1000点 ですね〜。
家族としてゆっくりのんびり寄り添っていくには申し分ないワンコさんです。

と・・・思ったらやはり問題点が1つ。

この子もご飯が大好き!!

テーブルに手をかけますね。

画像



そんなことは、教えればまぁ・・・でもでも驚きの現場を激写!!

これ!

画像



我が家のニャンコさん達がゆっくりご飯を食べたり、おトイレしたりが出来るように
高さ1メートル位、長さ3メートル位、幅60センチ位の ニャンコ場 が有るんですが・・・
そこに登ってる〜!!
ニャンコの餌食べてる〜!!

お若い!!  

元気なニャンコさん達はひとっ飛びでポンとジャンプして上がる訳ですが
お歳のニャンコさんが登りやすいように、横にカラーボックスで階段を作ってあるんです。
そこを上手く利用したんですね(^^)

↓ 怒られてそそくさと降りてくるところ(爆笑)

画像



推定年齢3歳位にしちゃおうかしら〜
10頭ほどの我が家の先住ちゃん達や、今まで我が家に預かった多くのわんこ達・・・誰もやったこと無いですよぉ。

色はだいぶ白くなってきているラパーちゃんですが、まだまだ元気いっぱい!
ワクチン・避妊手術・駆虫・マイクロチップ全て済み
フィラリア陽性(通年投与を始めています)

チバワンさんから犬親様を大募集です!!

弥太郎君も含め4頭それぞれ個性あふれる可愛い子たちです。
どうぞ宜しくお願い致します







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてm(__)m
いつもブログを見ています(^^)私は以前、ビーグルを飼っていました。(女の子で18年の間、ずっと側にいてくれました…。)
それからずっとワンちゃんは飼っていませんが、すごくラパーちゃんの事が気になりました。
犬親会に参加する事が決まりましたら、是非ともブログで紹介して下さいね(^^)私の今、住んでいる所は横浜なので、遠くには行けないんですけど…ラパーちゃんに会いに行きたいと思っています(o^-^o)
うっぴぃ
2009/09/26 00:40
mamaさん大好きなおばちゃんワンコが来てますね〜
しかも早くもその魅力に気付かれた方もおられるようで。。。^^
弥太郎くんは居心地が良すぎてのんびりしているようですね(笑)
まだらちゃん達共々赤い糸をたぐって飛び立ってくださいな。
みんなガンバレ〜☆
くぅママ☆
2009/09/26 17:58
おはようございます!ラパーちゃん思った通り穏やかないい子なんですね!見れば見るほど去年お星様になった先代わんこ(レモンビーグル)に似ています。センターの最終日の部屋に居た時の写真を見たとき「こんなに人懐こいこが処分されるなんて有り得ない!」涙が出てきて。。でもそのあとのレポートで処分当日の朝検疫部屋に移されたと知り本当に良かった〜と喜びました!!ただそこからが長かったですよね。よく頑張ったと褒めてあげたいです。意外に若いのかもしれませんね。うちのライラもセンターでは7−8歳と推定されていましたが、オッとどっこい!もの凄い元気でヤンチャで多分5−6歳位だと思います!耳の毛が白っぽいのですが体の毛は艶があり皮膚も張りがあり若さ溢れていますよ!ラパーちゃんも推定よりずっと若いかも?ですね!
りりまむ
2009/09/27 10:11
犬同士の会話を聞いてみたいものですね
長田ドーム
2009/09/27 21:21
こんにちは。久々に覗いてみたらビックリ。随分いろいろな変化があったのですね!更にご結婚までされていたとはー!おめでとうございます!
また可愛い仔達が来ているようですね。我が家のかわいい仔も元気にしています!
くるみママ
2009/09/30 17:38
うっぴぃ様

はじめまして(^^)
ちょっと1週間ほどインフルエンザにやられていて
お返事遅くなってしまいました〜!!
私は日曜日も仕事が有って、
職場近くの篠崎緑地の犬親会しか基本的に
参加できないんです(><)
申し訳ありません!!
もし宜しければ横浜から一本で来られるJR津田沼駅まで
来ていただければお迎えに上がれますよ。
ご縁の有る無にかかわらずワンコ達と遊んで下さる方は
いつでも大歓迎です!
ご連絡はチバワンかここのメールボックスへどうぞ(^^)
meronsmama
2009/10/05 23:00
くぅママ様

はいはい・・・大好物チャン揃いで涎ダラダラな毎日です!
みんな魅力的で、なぜセンターなどで出会わなければならないのか
理解が出来ません。
弥太郎君ね〜。愛情独り占め派なので
彼だけを熱く見つめて下さるご家族が良いのですが・・。
どの子も幸せになる権利がありますもんね(^^)
頑張りま〜す!!
meronsmama
2009/10/05 23:07
りむまま様

ははは〜。穏やかで良い子です!!
センターの書類では8〜10歳となっています。。実は。
もともと色の薄目な子の可能性も有りますが
10歳で募集をかけて「それでも!」とおっしゃって下さる
ご家族にお任せしたいと思い10歳にしました(^^)
1か月センターで頑張った子ですもの、
きっととびきりの幸せが待っていると信じて頑張ります!

meronsmama
2009/10/05 23:13
長田ドーム様

聞きたいような・・聞きたくないような(笑)
想像して楽しむくらいが良いのかもしれませんね。
お家の子たちはお散歩で出会った子やおやつの話かしら??
私への愚痴では有りませんように・・・ウフフ。
meronsmama
2009/10/05 23:20
くるみママ様

クルミちゃんがお世話になっております・・・色々(汗)
お写真有難うございました。
次の更新でご紹介させて頂きますね!

メールお返しいたしましたがご参考になりましたかどうか。
お嬢様方はインフルエンザ大丈夫ですか?
私はすっかり復活です!!
ご心配をおかけいたしました〜(^^;)
meronsmama
2009/10/05 23:25
復活されたようで何よりです♪
ぷっかのお宝しっかり盗られましたよv^^
麻酔で眠っている間にすっかりおトイレ忘れてくれました(涙)
あ…お土産置いてきましよぉ〜
ぷりんママ
2009/10/06 00:30
ぷりんママ様

はい〜!復活です(って遅い??)
今回はご迷惑をおかけいたしました。
お宝盗人の名前を返上とは・・・(><)
お土産有難うございます。大好物です。
11月、大仕事・・・申し訳ありませんが
どうぞ宜しくお願い致します!!
出来るだけのサポートはさせていただきます。
メール致しますね!!

meronsmama
2009/10/09 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご紹介 // 緊急!! 船橋市で迷子です! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる