わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS まったり〜なんです・・・。

<<   作成日時 : 2009/10/15 01:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 13

預かりっこ4人の我が家ですが、みんなお利口さんで全然賑やかじゃないんです。
なんだか預かりっこがいる事を忘れてしまいそうです

カワイコチャン達に囲まれて幸せ独り占め・・・な気分(笑)

などと言ってはいけませんね!!
この子たちを一生大切にして下さるご家族を見つけなければ。 

まずはお知らせ。

今月は18日に毎月恒例の犬親会が篠崎緑地で開催されます。

画像



約40頭のワンコさんが幸せを探しにやってきます。
ご縁の有る無しに拘わらずワンコさん好きの皆さま是非×2遊びに来て下さい!!

我が家からは 弥太郎くん&ラパーちゃん&チップちゃん&デールくん 4人とも参加させて頂きます
みんなナデナデしてもらうのが大好き!! 
大勢の方々に可愛がって頂けたらきっと大喜びするだろうな〜。なんて私までウキウキしています(^^)


弥太郎くん 6〜8歳 男の子

画像



ラパーちゃん 推定10歳 女の子(^^;)

画像



チップちゃん 4か月 女の子

画像



デールくん 4か月 男の子

画像



う〜ん我が預かりっこながらみんな可愛い・・・。たまりませんね〜。

先にも書きましたが みんな無駄吠えも無く、コレと言って問題も無く、おトイレも上手にシートでするんですね〜。
好き嫌いなし、ワンコ&ニャンコとも上手に接し、小学生の娘とも大の仲良し。
欠点を見つけるのが難しい!! 仮親ばか??

本当に4人も保護しているのを忘れちゃいます。
お散歩が毎回4人×2回とか行くので、すれ違う方々に「大変ですね〜。」なんてお声を頂きますが
「あ。。。別に。」と思わずお返事に困る位に平穏なんですよぉ。

しかも!! 全員募集をかけているにも関わらずお問い合わせメールひとつ来ません。
本当に静かな我が家です(爆笑!!

4人のお問い合わせは「ちばわん」ホームページからアンケートを送っていただくか・・・
「いつでも里親募集中」というサイトの犬番号 D40494 や D40496 を見ていただくと
私へ直接メールが送れるようになっております。

犬親会で直接お会い下さるのも勿論大歓迎!!


画像



画像



画像



画像



この子たちを迎えて下さり、一生守って下さるご家族を大募集中です。
宜しくお願い致します


さて、幸せ報告も頂いております。

4か月前にお嫁入りしたクルミちゃんはご家族で山登り〜!!
下るときもスピードを落とさないクルミちゃんを「待て! 待て!」って号令をかけながら(苦笑)無事ご帰還。
運動が大好きなクルミちゃんは、きっと大喜びだったことでしょう

画像



画像



それから「どんた君」!
携帯への動画のため、当然(はぁ〜。何とかならないものかしら・・・。)アップ出来ないのですが
川遊びの様子を送って下さいました〜。

大きな赤ちゃん「どんた君」は3カ月経った今、なんと20キロを超えたそうです!!

もろに小熊ちゃんっぽかったですよ。
川でそのままシャケでも捕りそうで笑っちゃいました〜。


1年半前にお婿入りのバニラくんからは・・・なんと犬親様ご結婚 (おめでとうございます!!)
タキシード姿でご参列??のお写真ですよ!!

画像


ご新郎&ご新婦の素敵なお写真が載せられないのは残念ですが、幸せそうなお二人&バニラくんでした!!
末長くお幸せに〜


          *******************************

で・・・またなんですが〜
職場に子猫が捨てられました。
この子もご家族大募集です!!

エイズ・白血病(陰性)、ワクチン済み、駆虫済み、おトイレ使えます。
人の大好きな甘ったれの4か月令・男の子です。
ちょっと寄り目??で可愛いです!!

去勢手術と室内飼育、ご自宅までのお届けが譲渡の条件です。
宜しくお願い致します!!

画像


画像


画像



お問い合わせはこのブログのメールボックスへどうぞ〜!!

本当にね〜、捨てていけばなんとかなると思っているんでしょうけどね〜。

蹴倒してやりたい・・・。 自分で何とかしようっていう気持ちは無いんだろうか・・・プンスカ!

箱にポイっと置いていって心配じゃないのかしらね。
 

         *******************************

な〜んて怒っていると、お空まで凄い雷

我が家のおばぁちゃんシーズーは雷が大嫌い(^^)
大急ぎで抱っこしようと振り向くと・・・


爆睡〜。

画像



10年前に繁殖所閉鎖で保護した子で、推定14〜15歳。
すっかりお耳が遠くなったようですね(^^)
毛も薄くなってきてお洋服が必需品になりました。

大嫌いな雷にも気付かず安心してスヤスヤと眠るおばぁちゃんに
ムッキィ〜となっていた私の心もすっかり穏やか・・・

長生きしてね!!

こんなに愛しいおじいちゃん&おばあちゃんワンコを「年をとってきて世話が面倒になった。」と
センターへ持ち込む人も多いです。

確かにお下のお世話が必要になったりもします。
病気も多くなってきます。

でも積み重ねてきた大切な時間・・・絆・・・どうして切り捨てられるんだろう・・・。

お年をとってきた今こそ一番「飼い主」の愛情が必要なんじゃないのかしら??

最後の瞬間に「幸せだった? 今までありがとう。一緒にいるから大丈夫だよ。」 って言えるのが
飼い主として最高に幸せだって・・・そう思うのに。

センターの濡れた床が最後の寝床で・・

恐怖でパニックを起こしているワンコ達に突き飛ばされながら・・

そんな最後を迎えなければならないおじい&おばあワンが居なくなりますように。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
いぬ親会、4頭連れて参加ですね。
私は用事があって行かれませんが、良いご縁が繋がりますように
お祈りしています ^^

バニラくん、幸せそうですね。
お婿入り時のことが印象深く残っています。。。
くぅママ☆
2009/10/15 22:06
先日は、ありがとう御座いました。
御隠居ちゃん、今、ちょっと心配な状態なので、
御隠居ちゃんのことを優先しています。
例のわん子のことは、遠目ではありますが、
毎日様子を確認していますので、ご安心を。。

それにしても、
御隠居年齢のわん子を置き去り(持ち込み!?)に
する人の心境が全く理解できませんね!!
オムツになっても、ミッドナイトうろうろ(徘徊)しても、
愛しいわが子は、愛しい以外のなにものでもありません!!
ぬくもりを伝えてきてくれる、ただそれだけで良いんです。。。

里親会参加のわんこ達、愛情深い家族とご縁があります様に。。。
ちろぽんママ@職場(^_^;)
2009/10/16 11:46
こんにちは。4ワンズ、大人しくて良いですね!お散歩4頭一緒に行かれるのはgood!
いぬ親会、一度行ってみたいのですが日曜日は仕事で。。。今度休みをとって行こうかと思ってます!ラパーちゃんに会いたいです!
りりまむ
2009/10/16 14:54
今、いぬ親会の看板を作っていたのですが・・
チップちゃんのいつでも里親募集中の番号が間違っているみたいです。正しくはD40496ですね。
(そこから看板に記載する情報もらいましたよ〜)

4頭つれて参加でもみんなおとなしいから、ママさんなら楽勝ですね(笑
いぬ親会でお会いできるのを楽しみにしています。
tomotenkuri
2009/10/17 11:20
明日は、いぬ親会ですね。
今月は仕事のお休みをとっていないので、行かれないのですが、来月(毎月第三日曜日ですよね?)のいぬ親会には、行きたいなぁって思います(^^)
私にとって初めてのいぬ親会なので、楽しみです。
4ワンちゃん参加で、色々大変だと思いますが、みんながそれぞれ優しい家族との出会いがあると嬉しいですねぇ(^^)
ラパーちゃんには会いたいんだけど…でも明日のいぬ親会で素晴らしい縁があったら、それはとっても嬉しい事ですから。
辛い思いをした分、幸せになって欲しいです。
来月、会場でお会いしたら、声を掛けさせて下さい(^^)4ワンちゃん達が、ずっと笑顔でいられるように、そしてワンちゃんと一緒に幸せになれる家族と巡り会える事を祈っています。



うっぴぃ
2009/10/17 19:13
我が家も朝は旦那がイチプリを散歩してくれるから
1回少ないのだけれど、
夕方はフランさん、イチプリプッカ、そして爺の3回
計2時間以上の散歩なので、
近所の方から大変ね〜って言われます
でも、忙しいけれど大変ではないですよね〜
ぷっかがニコニコしてピョンピョンしてるの見るだけで
私までルンルン♪しちゃうもの
爺だって超かわいいし
お年寄りわんこを放棄するなんて本当にもったいない!
禿げてたってかわいいもんっ!!!
加齢臭もクセになっちゃう(爆)
ぷりんママ
2009/10/17 21:59
第二弾となりますが。。。21日センターの最終日のお部屋にラパーちゃんと同じく持ち込まれたであろうビーグルお母さん犬が入っていてラパーちゃんの様に人懐こくそばに寄ってきていて。翌朝処分されてしまいました。。。もしかしたらラパーちゃんの様に翌朝出して貰えているかと祈っていたのですが23日レポートにでていませんでした。ショックで号泣。思い出す度また号泣。最終日の子にチャンスが与えられないのは不公平です!何とかならないものでしょうか。怒りが止まらないです!
りりまむ
2009/10/24 20:52
くぅママ様

はい・・ご縁若干有りました(^^)v
くぅママ様の応援が届いたかしら?!
ママ様、ご自身のまだ落ち着かないうちから
新しい子の受け入れですね・・。
頭の下がる思いです。

バニラ君ね・・・うふふ(^^)
meronsmama
2009/10/24 22:26
ちろぽんママ様

はい、勿論大変ですよね・・・。
でも愛おしい時間・かけがえの無い時間ですよね。

メールも受け取りました。
悔しいですね・・・
でも救えなかったのはママ様のせいでは有りません!!
子供だけ・動物だけが幸せな世の中なんてありませんよ。
子供の笑顔が絶えない世の中なら
小さな命たちもきっと笑顔なんです。
一歩一歩頑張りましょう(^^)/
meronsmama
2009/10/24 22:32
りりまむ様

二つまとめてお返事失礼致します。
(今回の犬親会でラパーちゃんにご縁は有りませんでした
次回にチャレンジ致しますので是非会いに来て下さい!)

そうですか・・。あの子ガス室へ・・・。
一頭一頭に集中してしまうと気が狂いそうになりますが
やはり自分の家の子に似ていたり
過去の預かりっこ子に似ていたりするとね・・・。
これ以上は捨てる側の人間をどうにかしないと
ボラ達にも限界がありますよね。
不公平。弱く小さなもの達があげる悲鳴を何とも思わない大人が
変わらなくてはいけないんです。
皆さんで力を合わせましょう。きっと変わります!!!
meronsmama
2009/10/24 22:56
tomotenkuri様

いや〜ん、番号違ってるぅ(><;)
いつも有難うございます!
沢山のかたに支えて頂いて我が家の子も
一人ご縁を掴みました。
後三人、次回もどうぞよろしくお願い致します!!
tmeronsmama
2009/10/24 23:10
うっぴぃ様

えっへへ、良いのか悪いのか
ラパーちゃんには今回ご縁はありませんでした!!
というわけで・・・11月の第3日曜日は
篠崎緑地へGOですよぉぉ(^0^)v
是非いらしてくださいな。
ラパーちゃんの可愛いさを堪能して下さい!!
これからも応援お願い致します。
meronsmama
2009/10/24 23:29
ぷりんママ様

もう「おばぁワン」大好物の私としては
センターでヨイヨイと首をかしげる子たちをみるたび
あのドアを開けてしまいたくなります・・・
抱えて帰り、柔らかく煮たササミをあげられたらと。
お年を重ねた子独特の穏やかな眼差しが大好きです。
あんな最後だけは・・・ね。
根っこを何とかしなくっちゃ!
でも取り合えずの事に追われちゃう。キィ〜!!
meronsmama
2009/10/24 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったり〜なんです・・・。 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる