わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS ラパーちゃん決定、我が家のじゅんこちゃん

<<   作成日時 : 2009/11/26 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

いやはや・・・今度はとうとう娘がインフルエンザですよぉ(><)
と言っても、病院も長蛇の列で検査もせずに
「のどが痛くて熱が有るならタミフル飲んで寝ていなさい。」
ですって・・・。 あはは・・・。

さて、ご報告が遅れましたが先日(いつだい?!)開催された篠崎の犬親会で
なんとおばぁちゃんビーグルのラパーちゃんが幸せをゲットです

保育園のお嬢ちゃんがいらっしゃるご家庭で、お留守も有ります。

だからこそのラパーちゃんです。

我が家でもワンコさんと一緒に暮らせるでしょうか。
我が家に来てくれるワンコさんはいるでしょうか。

そんなご質問に・・・

はい!! 自信を持って、この子が笑顔を運びます!!

お母様が可愛い・可愛いと連発。

お嬢ちゃんがムギュ〜っと首に抱きつき、ずっと頬ずりしていてくれました。
「この子にお家に来てほしい!!」
そう言っていただきました。

もちろんラパーちゃん、静かにおしっぽプリプリ。


画像


センターを出る時、8歳から10歳でしょうと言われていますので
寿命はあと5・6年かすご〜く長くても10年のラパーちゃんですが
穏やかに、温かい時間をご家族と過ごす事でしょう。

弱いものを慈しむ気持ちや、生きているというとてもかけがえの無い事・死ぬという事はどういう事か・・・。
沢山の事を綺麗な目でラパーちゃんを見つめて下さったお嬢ちゃんに伝えていくことでしょう。

こんなお歳になって不要とされたラパーちゃんにだって役目が有り、価値が有り、居場所ができます。
生まれてきた意味がちゃんと有ります。

お試しもあるので、分かりませんが・・・ラパーちゃんをお迎え下さるご家族に心から感謝いたします。



ラパーちゃん犬親様決定  幸せになってね・・・。

画像



画像



応援して下さった沢山の皆さま、有難うございました!!


弥太郎君とチップちゃんには今回もご縁がありませんでしたが
きっと素敵なご家族が2人と繋がっているはず!!

次回の湘南犬親会にも(私は行かれませんが、ご近所の仮ママさんが運搬してくださいます)参加です。

画像



引き続き応援宜しくお願い致します




画像



画像



画像



画像



お写真ご提供う〜さん家ご卒業まろくんパパ様有難うございます!    


           ***************************


我が家のじゅんこちゃんが、24日明け方に虹の橋を渡って行きました。

沢山のワンコのなかの1頭。 控えめなじゅんこちゃんがどれ位幸せだったか私にも分かりません。

最後の2カ月位だったかな・・・おボケが入って「私が一番よぉ〜。ご飯もっと美味しいのちょうだいなぁ!」
そう言って我がままを出してくれたのがママはとても嬉しかった。

ありがとう。

画像



           ****************************



我が家ご卒業のバニラくん犬親様がご結婚された御報告は以前いたしましたが
ご夫婦で犬親会にいらっしゃり、バニラ君にお友達をとchieさんの預かりワンコさんチェリーちゃんを
ご家族にお迎えになりました!!

お写真は・・・まだ来てませんね〜。あはは。 
届きましたらご紹介いたしま〜す! (催促?!)



お試し中のデールくんからは引き続き沢山のご報告(^^)

先住お姉さんワンコ方に可愛がられ、甘えん坊ちゃんは幸せ真っ只中!

もうじき1か月! 正式譲渡なるか?! 

画像



画像




それから海くん。 全身皮膚病でやせ衰えて
「死んじゃったらごめんね・・・。」とセンタースタッフさんに告げて引き出したあの子は・・・

画像



画像



画像


は〜。お写真を拝見してこっちまで温かくなるようなフワフワ・ツヤツヤの愛されワンコ・・・。
(お届け帰りに優しく見送って下さったお兄ちゃん方が大きくなっているのにびっくりしました!)


みんなにこの子たちみたいに幸せになってほしいな・・・。

そしてお迎え下さったご家族にも笑顔の絶えませんように。


弥太郎くん、チップちゃん!! がんばるぞぉぉ(^^)   聞いてる?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
仮ママ!! ご無沙汰してます(汗

たまちゃんママですぅ。。
先日久々にブログUPしようと思ったら…
どうやってもログインできなくなっちゃって。。

だから!ブログ引っ越しました!

http://blog.goo.ne.jp/maru0493 マヨたま日記♪

ご心配おかけしましたが、
またチョイチョイ更新しようと思います♪

「じゅんこちゃん」へ。
安心して、お空でゆっくり過ごしてね☆




まる
2009/11/26 20:41
じゅんこちゃん
昨年お世話に伺った時のことを思い出しました。
とっても控えめなかわいらしい子でしたね
お目目を拭いてあげると気持ちよさそう〜に
していたのを思い出します。
じゅんこちゃん安らかに。。。
ぷりんママ
2009/11/26 23:25
こんにちは。嬉しいニュースと悲しい事が一緒になってしまいましたね。じゅんこちゃん、御冥福をお祈りします。ラパーちゃん、良かったです!トライアル、頑張って欲しいです。一人ぼっちのお留守番?心配ですね。
りりまむ
2009/11/27 13:40
ラバーちゃんおめでとーございます。
希望者様のご質問、きっと素晴らしいご家族様だと思います。
嬉しいですね。

そして、じゅんこちゃん、最後の日まで家族に見守られたんですもの、絶対幸せですよ。
メイマミ&アイママ
2009/11/28 22:50
先日はお休みのところありがとうございました。無事、江東の病院で治療始めました。

別れは辛いけど、じゅんこちゃん、きっと幸せな犬生だったことでしょう。どうぞ安らかに。

愛しのラパーちゃん、良かったね。お嬢さんに頬ずりされている写真が穏やかで、これからの生活が想像されます。お試し生活が無事終えられますように。

ちょ〜さん
2009/11/29 23:44
じゅんこちゃんが家族とママ様に見守られて幸せだったことは間違いありません。御冥福をお祈りします。

穏やかなおばあちゃんワンコのラバーちゃん、優しい御家族のもとで幸せになってください。

お嬢ちゃま、辛かったでしょう・・もう元気にもどられましたか?
イッちゃん
2009/12/01 01:07
まる様

お久しぶりです!!
えへへ・・・実はそんな風に思ってましたぁ(^^)
だって更新が急に留ってしまったでしょ。
パソコンが壊れたかパスワード忘れてしまったか・・・。

でね、↑教えていただいたアドレスで何度もアクセスしているのですが
新しくなさったブログへ行けません(^^;)
パソコン苦手な仮ママですから、私が何かミスしている可能性大ですが
もう一度教え直していただけますか?
宜しくお願い致します!!
ブログにお邪魔するのを楽しみにしております(^^)v
meronsmama
2009/12/02 21:55
ぷりんママ様

そうですか・・・毎日眼やにのた〜くさん出る子でした(^^)
フキフキするとうっとり寄りかかってくるんですよね!
可愛かったなぁ。
この子も繁殖所崩壊現場から抱き帰った子です。
この時、犬親様がきまったマルチーズの女の子とジュンコの
2匹しか抱えてこれませんでした。
十年以上前から・・・何も変わっていないのか・・・
それとも・・・それでも進んでいるのか・・・
meronmama
2009/12/02 22:05
りりまむ様

応援ありがとうございました(^^)
ラパーちゃん、きっと穏やかな毎日を送れると思っています。
お留守やお子さまの心配な預かり犬なら
もちろんご縁をお断りします。
でもラパーちゃんならむしろお留守番中
ゆっくりした時間を確保出来て良いのかも(^^)
もうじき始まるお試しが上手くいくよう
引き続き応援宜しくお願い致します!!

meronsmama
2009/12/02 22:14
メイマミ&アイママ様

はい、ご自身の状況に合ったワン子さんをご希望になるのは
ご家族のためにもワン子さんのためにも望ましくて
幸せワンコライフの第一歩だと思います(^^)
流行や見た目の可愛さだけで選んでしまうのとは違って
安心してお任せできます。
お試しが上手くいくと良いです・・・。
ママ様、マジ遊びに来て下さいね(^^)
meronsmama
2009/12/02 22:21
ちょ〜さん様

そうですか(^^)
実は昨日江東の先生と一緒に仕事をしたので
少しだけお話ししました。
早くよくなりますように!!

愛しのラパーちゃん、自信を持ってのお届けです。
ご家族に笑顔をお届け出来ればいいなって思っています。
で・・・まだらちゃん、大きくなってきましたが
お問い合わせひとつありませんよぉぉぉ。
O先生にしてやられた感有り(爆笑)
年末を前に、場所を開けて寒さに耐えられそうにない子を
引き出したいのですが・・・微妙ですぅ(><)
meronsmama
2009/12/02 22:30
イッちゃん様

ありがとうございます!
長い間頑張ってきた若くない子に
温かく穏やかな時間が約束されるのは何よりも嬉しいです。

娘は2日だけ熱が有りましたが元気・食欲が無くなることもなく
ひたすら「これで予防注射しなくて済むね??」だけを
連呼して喜んでいました・・・やっぱりおばかさんです・汗
今からメール致します!!
meronsmama
2009/12/02 22:37

あらま〜

最後の/が消えちゃってたみたいヒョエー

http://blog.goo.ne.jp/maru0493/

これでどうだ



まる
2009/12/03 19:06
インフルエンザには、くれぐれも注意してくださいね。
長田ドーム
2009/12/06 19:37
じゅんこちゃん、精一杯生きてみんなに囲まれて逝ったんですね。
でもきっと「アーー楽しかったなぁ」って目を閉じたと思います。
そしてラバーちゃん、歳をとってもちゃんと居場所があるって素敵です。
心がホンワカする2ショットですね。

ところでうちのマコちゃん、やっぱり私のことは拒否です。
心の傷なんでしょうか?生まれつきなんでしょうか?
少しずつマコちゃんなりに前進してるんですけど
さすがに気持ちがヘコヘコしちゃうときもありますよ。

今度の篠崎には迷っているうちにいっぱいになってしまったんですが
参加犬としてじゃなくても、もしかしたら遊びに行って
隅のほうで慣らして見ようかとも思っています。
行かれるようでしたらまた連絡しますね、
ケージもお借りしたままで、役立つ所で使っていただきたいし。
べこまま
2009/12/15 10:15
まる様

ありゃ!!
教えて下さっていたのに気がつかなかった〜(><)
早速伺ってみま〜す!
meronsmama
2009/12/16 22:37
長田ドーム様

お気遣いありがとうございます。
少しずつ減ってきた?ようですが
学級閉鎖・学年閉鎖・学校閉鎖と3連発で
1か月近く学校へ行けなかったお友達のお子さんも
いたのですよ!!
寒さも本格的になって参りました。
長田ドーム様もご自愛くださいね。
meronsmama
2009/12/16 22:42
べこまま様

じゅんこ&ラパーちゃんのこと、ありがとうございました。

マコ様の成長?進化?の様子はブログで拝見させて頂いてます!
我が家では考えられなかったことを次々と・・・(^^)
新しくブログがアップされるたび驚きで一杯です。

我が家でも一生懸命お世話する私より
娘の方に気を許していました・・・残酷〜(笑)
大人の女性が駄目なんでしょうか?
こんなにワンコに嫌われた事がなかったので
正直かなりへこたれました。
ゲージはいつでも大丈夫ですが、
お外で尻尾を上げて歩くマコ様を是非見たいです!!
いらっしゃるようでしたらお知らせ下さいね(^^)v
meronsmama
2009/12/16 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラパーちゃん決定、我が家のじゅんこちゃん わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる