わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南犬親会、ニューフェースちゃん

<<   作成日時 : 2009/12/10 00:40   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 11

まずは湘南犬親会のご報告です(^^)
仕事の都合で参加できない仮ママに替って
弥太郎くんとチップちゃんを他のボランティアママさんが参加させて下さいました。
chieさんありがとうございました!

弥太郎君もチップちゃんも、最高の営業&力一杯の笑顔を振りまいていたそうですが・・・

残念なことに素敵なご縁は有りませんでした!

この素敵なカワイコチャン二人の溢れんばかりの魅力を見抜いて下さるご家族はイズコ?!


次の犬親会は定例の篠崎緑地で 12月20日開催です。
弥太郎君&チップちゃん、そして・・・ニューフェースちゃん・・・参加しまーす!!
応援宜しくお願い致します(^^)

詳しくは こちら へ
参加する個性豊かな可愛いワンコさん達の写真や開催情報がご覧になれます。

それから・・・

ちばわんホームページも随時更新中。 是非ご覧下さい。

愛護センターからのレポートや便利グッズ、幸せを掴んだワンコさん&ニャンコさんのコーナー。
私たち預かりボラがどんな所からワンコさん達を預かっているか・・・
どんな活動をしているのか・・・どうしてこんなボラが必要なのか・・・

知って欲しいです。 考えて欲しいです。

人間の欲や自己中心的で目先の華やかなものしか見ない弱い心、振り返ってみませんか?
ワンコさん達に優しい地域・国は、決して贅沢では無くても・・・住民の方々の心も豊かだと聞きます。
私も心の豊かな、本当の幸せを実感できる人間になるぞ〜!!

        
さてさて。

今年ももうすぐ終わりですね。
寒さも厳しくなってきました・・・。

後ほど報告になりますが、デール君が正式譲渡になりましたし
11月の犬親会でご縁の有ったおばぁちゃんビーグルのラパーちゃんも明後日のお届けです。

今年最後のセンター引き出しは18日に行くことに決めました。

な〜んてセンターの職員さんや御一緒するボラさんとお話ししていましたら・・・

色々と事情が重なって・・・急に来ちゃいました(笑) ちばわんさんからカワイコチャンが

(船橋市のMさま〜、ご寄付いただいた首輪をさっそくこの子に使わせて頂きましたよぉぉ。
そして横浜のIさま〜、ペットシーツを沢山ありがとうございました! 有難く使わせて頂きます!)


画像



洋犬ミックスの女の子。 5歳くらいかな〜。 
既に避妊手術と胸部の腫瘍除去(良性脂肪腫)を済ませました。

フィラリア陰性、なかなか味のある独特な雰囲気のワンコさんです!!

お名前はグリコちゃんにしました。

センターから出る前に、シャンプーなどをして下さっているボラさんがたが
トリミングを施して下さったようですね(^^)

ジャジャ〜ン。 グリコちゃんでーす 


画像





ミニミニドッグランで我が家の先住ちゃんや只今 犬親様大募集中の 
弥太郎君&チップちゃん達とも全く問題なく過してますね・・・。
まるでずーっと前から家にいたみたい(爆笑)


画像


画像



画像



           ***************************

弥太郎君&チップちゃんの様子も便乗して・・・

<相変わらず穏やかに外の空気を楽しむ弥太郎君>

画像


画像


画像



<すばしっこく遊びまわるバンビのようなチップちゃん>

画像



画像



画像


            *****************************


で・・・戻りましてグリコちゃん・・・

猫には興味深々です。 襲う訳では無いけれどフゴフゴ言いながら突き回し?遊びに誘います。

我が家の猫達は(メインクーン10キロを筆頭に)とても大きく、犬慣れしていますから
ギロリと一睨みして横っ面を張り飛ばし〜(^^;)
グリコちゃん吹っ飛んでからは、前を通る時も「ちょっと失礼しますね。」って静かです(笑)

けれども猫さんがキャ〜となって逃げてしまったりしたら
きっとウキウキ追いかけるだろうな・・・って思いますので「猫さんのいないご家庭希望」にさせていただきます。


娘の帰宅をさっそく出迎えるグリコちゃん(笑)とチップちゃん。 2頭ともお子様OKですね(^^)

画像



少し賑やかになった我が家を温かく??見守る弥太郎君・・・。

画像



それぞれ素敵な3頭です!!

この子たちをご家族に迎え、最後の日が来るまで一生慈しんで下さる犬親様を大募集!

ちばわんホームページから またはこのブログのコメント欄から ご応募いただけます。

宜しくお願い致します!!

             ****************************

前回の記事で催促した甲斐あって
我が家ご卒業のバニラ君犬親様が新たにちばわんからお迎えになったダックスちゃんとのお写真・・・届きました!

画像


画像



あはは・・・バニラくんがんばれ!!って感じですね(爆笑)
仲良しだそうですよ。 良かった・・・。



そしてこれを見て正式譲渡の許可を出さない預かりさんはいませんよ〜。のデールくん。
なんというお顔・・・幸せすぎてイッチャッテマス。

画像



画像



生まれてきてよかったね・・・。 素敵なパパ様&ママ様に出会えてよかったね・・・。

兄妹犬チップちゃんに一足お先で我が家をご卒業です
ずっと・ずっと幸せにね・・・。


明後日お届けのラパーちゃんも幸せになりますように!!

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
アップ待ってました
グリコちゃんはじめまして…
人間大好きの可愛子ちゃんですね 

幸せ報告も盛り沢山
そして横浜のI様からも応援物資が…本当に有り難く感謝の気持ちで一杯ですよね。。。
又頑張れますね

来週、宜しくお願いしますね。
又、ドヨォ〜ンと複雑な気持ちになるんでしょうね。
頑張れ。。。私


メイマミ&アイママ
2009/12/11 12:43
ラバーちゃんも、今頃は新しいお家で新しいご家族の皆様の人気を集めていることでしょう
そしてグリコちゃん、はじめましてもう馴染んでるようにお見受けします。冷たいセンターから暖かいお部屋に来ることができてよかったね

たくさんの幸せ報告も心温めてくれますね。
どれだけの卒業っ子がママ様宅から巣立って行ったのですか?
そして治療を受けた子も数知れないと思います。
ママ様は、そのエネルギーが何処から湧き出しているのか不思議なくらい凄いです。ご自分のお体のことも労わってください。
イッちゃん
2009/12/12 20:08
こんにちはーhorigamiです!!

弥太郎くん…かわいいですねえ
折れたお耳が最高です。

さて、ジョー君、昨日でお迎え2年目でした。
元気いっぱい、無事に2年目を迎えられました!
ありがとうございます!!

来週はもうクリスマスですね…また応援物資送りま〜す!!
よろしくお願いいたします。
horigami
2009/12/15 13:27
ママさん、まとめて書きましたね^^;
書き始めると、かわいくて、どんどんと書けちゃいますよね〜〜〜〜
う〜
2009/12/15 23:26
メイマミ&アイママ様

お待たせで〜す!!
可愛いグリコちゃん登場(^^)
凄く独特な雰囲気をもった子で仮ママまたもメロメロ。

応援物資も勿論ですが、一緒に送られてくる頑張れ!!の
お気持ちが私たちを前進させてくれますね!

明後日、お忙しいところ申し訳ありませんが
どうぞ宜しくお願い致します。
meronsmama
2009/12/16 21:54
はい、ラパーちゃん巣立って行きました。
ここからの1か月が仮ママ一番緊張する時です。
問題を起こしていないか・・・。
寂しくて吠えまくっていないか・・・。
新しいご家族と絆が芽生えてくるか・・・。

私の家を巣だって行った子たちや
治療などで体を休めて行った子はもう数え切れません。
それは・・・保護犬・保護猫を迎えて下さった
犬親様・猫親様の数なんです・・・。
書類の束?山?を見るたびに心が温まります。

いつも応援ありがとうございます!!
meronsmama
2009/12/16 22:07
horigami様

お久しぶりです!!
数日に1回は欠かさずお邪魔しておりますが
7月位からジョー君ブログがストップしていて
お忙しいのは承知でしたが「まさか?!」と
内心ドキドキしていました(^^;)
年賀状でそっとお聞きしてみようかと考えていたところです。
ジョー君元気ですか!!良かった〜!!
応援物資、ありがとうございます。
18日にセンターへ行ってきますので
早速使わせて戴く事になりそうです(^^)
御主人・ジョー君にも宜しくお伝えください!!
meronsmama
2009/12/16 22:22
う〜様

でへへ・・・いつもおまとめで失礼しております!
お伝えしたいことや皆様にお見せしたい可愛い瞬間・・・。
山のようにあるんですけどね(^^)
ワンコ達をお預かりするのは得意??なんですけど
相変わらずパソコンだけが私を苦しめます(爆笑)
ラパーちゃんへのお祝いメールありがとうございました!!
meronsmama
2009/12/16 22:34
うわー!! 心配していただいてたんですね…。
ホントにすみません。
ジョーは変顔の写真しか撮れなくて…(笑)
でも変顔をアップしてみたら友達にウケたので、
もっと更新します!!(笑)

発送手続きいたしましたので、よろしくお願いいたします。
horigami
2009/12/18 00:11
グリコに興味深深です。
どうしよー・・・。
うめこ
2010/01/12 22:13
うめこ様

きゃはは〜!!
どうです、ちょ〜かわいいでしょ(^^)v
17日は職場の昼休みに大急ぎで出発し
犬親会に参加しますから
朝から一緒に出勤してますよぉ。
お相手出来ないかもですが
良かったら会いに来て下さいな!
お隣のルームに放してあるんですよ、いつも。
meronsmama
2010/01/14 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
湘南犬親会、ニューフェースちゃん わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる