わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS ラパーちゃんお届け・ちびっこ二人とクリスマス

<<   作成日時 : 2009/12/26 02:50   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

早速ですが(大急ぎなのバレバレ??ネタため込むからですよね・・・笑)
センターの厳しい環境で1カ月以上頑張ったおばあちゃんわんこの
ラパーちゃんお届け風景です



画像



画像



画像



お留守も多く、小さなお子様がいます。
我が家と同じ母子家庭です。

本来躊躇わなくてはいけないのが保護犬ボラ・・・仮ママなのかも知れません。
けれどもち〜っとも躊躇わなかったんです。
(もちろん万が一の時助けて下さる方の確認等はさせていただきました。)

ラパーちゃんが素晴らしい、そしてこのおうちにもってこいの性格だったから。
このご家族がしっかりとラパーちゃんを抱きしめてくれたから。

欲しければ いくらでも買えたはず。

遠くの犬親会まで足を運ぶ必要も・・・。
断られるかもしれないアンケートをドキドキしながら書く必要も・・・。

それでもこの子を選んでくれました。


幸せ中間ご報告も頂いております。


(一部抜粋)***


画像



画像



画像




ラパーちゃん、本当に愛おしいです。

目の前で座ったら、『撫でて』の合図。

気付かなかったら、
片手を少しだけ上げて、優しく催促。

控え目な甘え方、伏し目がちな表情、
お散歩の時の嬉しそうな尻尾。
なんて可愛い子なんでしょう!!

我が家に来てくれて、本当にありがとう・・・
毎日ラパーに感謝しています。

そして、
小さい娘のいる母子家庭で、お留守番もある我が家に、
ラパーちゃんを預けてくださったHさんに、とても感謝しています。
こんなイイ子を、本当にありがとうございます。

***

ね。 シニアのラパーちゃん、穏やかな時間と愛情をバランスよく満喫。
M様、引き続きラパーちゃんを宜しくお願い致します。



それから応援物資(クリスマスプレゼント??笑) も続々と届いております。

仮ママしっかりと皆様のお気持ち受け取りました。
保護犬達のために大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました!! 
人の犠牲になってしまったワンコのため・犬親様になって下さったご家族の笑顔のため、精一杯頑張ります
 
前回写真をアップし忘れました横浜のI様からの段ボール2箱分のペットシーツ・・・少し使っちゃった・・・。でへ。

(I様は我が家からシーズー2人ネネ・チーズちゃんとメイマミ&アイママ様からサンちゃんをお迎え下さいました。
3シーズーとも繁殖所崩壊のレスキュー犬で、フィラリアが軽度〜重度でしたが・・・このたび全員揃って陰性になったんですよぉぉ おめでとうございます!!)

画像



バニラくん犬親様T様からは美味しそうなオヤツ!!
T様は新たにちばわんのChieさんからチェリーちゃんもお迎えになりました。
そう言えばバニラ君もフィラリア陰性になりましたね〜

画像



例外ですが急きょ保護したウサギのジョーくん・・ウサ親??様のH様からもドド〜ンとフードやオヤツが!!
25キロ位の巨大荷物に宅配のお兄さんも不思議顔(爆)

画像



デール君犬親様から美味しそうなリンゴの香りとともに送られてきたのはペットシーツやオヤツ、ワンコミルクの詰め合わせ!!
リンゴは沢山だったので2個だけ写真に収めてみました(省略失礼!!)
お姉ちゃんのチップちゃんも大喜びですよぉ。

画像



さてさて、今年最後の犬親会でもご縁のなかった弥太郎君・チップちゃん・グリコちゃんに加え
センターが冬休みに入ってしまう前に何とか・・・と引き出してきた子犬2頭。
賑やかにやっています。
本当は1頭・・・のつもりだったけれど
なぜ追加でもう1頭?? 無理しちゃって!! な理由はね・・・。

追加で決めた子犬が噛みつき君だったから。

この子をお願いできますか?駄目そうならやっぱり処分に回します。ってお聞きしたから。

センターの職員さん達が毎日数えきれない犬や猫を「譲渡対象と処分」に断腸の思いで選別しています。
いつもセンターから出すために必要な検疫を行う検疫部屋は満タンです。

検疫部屋がまず生きてセンターを出るための1歩ですが、満タンならどんなに条件の良い子でも入ることが出来ません。 悪い言い方をすれば奪い合いです。

職員さんは、明日はこの子が検疫明けでお部屋が空くからこっちの子を回せて、この子はお部屋が無いから処分かな・・・。なんて苦しみながら毎日・毎日・・・。

運よく検疫部屋をゲットしたって検疫中も寒さや伝染病、寄生虫による下痢などで生き絶える子たちも少なくありません。

それでも幸運に検疫を終えたワンコさん達が晴れて譲渡用となり
一般の方やボランティアさんたちに引き出される(又は貰われる)のを待ちます。

譲渡用になった子たちは、センター内としてはですが・・・精一杯のお世話をしてもらいます。
沢山の命のうえに有る譲渡用の子の命
職員さんも「幸せになれ!」ってお世話してくれてます。

それなのに、「ここまできたけど、この子やっぱり引き受け手が無いね・・・。」って言わせたくなかった。

毎日悲しみ・苦しんでいる職員さんに
今日までお世話してきたこの子を、改めて自分の手で処分に回すなんてことをさせたくなかったんです。

どんな感じかその子に近づくと 「パクン!」と獅子舞のような音を立てて何度も手に向かって噛みついてきました。

ま、ちびっこですから(笑) 気にしないで抱っこしてみると 「まだ大丈夫!!今なら間に合う!!」 
そんな気がしました。 根拠無し(爆笑)


そんなわけで私の精一杯・・・

人慣れ修行中の男の子

画像



人慣ればっちり・いつでも笑顔の女の子

画像



我が家のニューフェースとなりました!!

初日の様子はセンターへご一緒してくださったメイマミ&アイママ様がアップして下さいました。

                   こちら を是非ご覧ください。


我が家の先住ちゃん達も勿論スンナリ受け入れてくれ
犬親様募集中の弥太郎くん・チップちゃん・グリコちゃんも問題なし。

ちびっこたちは転げまわって日々楽しんでいます。

画像



画像



画像




プリンちゃん

画像



ビリーくん

画像



ビリーくん

画像



これは甘噛みお転婆プリンちゃんですね〜。

画像





この一週間ビリーくんを毎日 「ほ〜ら人の手って悪いもんじゃないでしょ??」 と撫でまくり&抱っこしまくり。

すると・・・いや〜んメリークリスマス!!


画像




そして・・・抱っこのままスヤスヤ

画像



よ〜し、 ビリーくんもきっと大丈夫!! また人を信じてくれる。好きになってくれる。 Believeのビリーだよ。


ビリー君とプリンちゃんは年明け位に犬親様を募集スタートしたいと思います。
応援宜しくお願い致します(^^)



べったりの甘えん坊、穏やかな男の子6〜8歳 弥太郎君 

画像


画像




イタグレのような美しい外見とバンビのようなはしゃぎっぷり、人を信じてやまない女の子 約6カ月令 チップちゃん

画像


画像



ナデナデ大好き。でも自分の時間も大切。哲学者の様で天然ボケの様な不思議な女の子 5〜7歳 グリコちゃん

画像



画像



みんなみんな幸せにな〜れ!!

この子たちをご家族に迎えたい方は ちばわんまでご連絡を頂くか
こちらのブログへメールをお願い致します(^^)


*******

娘がクリスマスの食事を作ってくれました。
焼くだけ・飾るだけ・・・なんですけどね。
(しかも付け合わせ一切なしの殺風景・・・爆笑)

画像


画像



これは紙粘土で作ってくれたケーキやハンバーガー・・・プレゼントだそうです。 可愛いでしょ。 ありがとね!!

画像



それではお休みなさい・・って・・・ぶっちらかったキッチン片づけなくっちゃ〜。娘、もう一歩だぞぉぉ(><)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!!!ぺいちゃん器用だね!
伊勢エビに鶏もも、エスカルゴ〜まであるじゃないですか!!!
こうしてケーキを何の恐怖もなく頂けることに
心から感謝です…
ビリーってビビリからかと思った(笑)
ぷりんママ
2009/12/26 11:20
プリンちゃんにビリー君ですね(^o^)/

ビリー君引き出しは、予想通り大成功でしたね♪ワーイε=ヾ(*・∀・)/
スヤスヤおネムは、もぉ感動です。
あそこに居たら怖さと寒さとで今も戦って居たのかと思うと、ビリー君良かった!

ママさん宅も賑やかな年末年始ですね。
来年もセンターご一緒させて下さいね。
メイマミ&アイママ
2009/12/27 14:28
はじめまして。こんにちは。
里親募集のサイトから飛んできました。
グリコちゃん洋犬MIXとの事なのですが、プチバセットグリフォンバンデーンに似ていませんか?違うかな?
かわいいけど、ちょっと大きくて飼えないなぁ。 
通りすがりの犬好き
2009/12/28 16:18
ども! 写真ありがとうございます!
お荷物、デカすぎましたかね〜すみません(笑)

ビリー君かわいい!!
実は…私もビリーというmix犬を飼ってました!!
なので、勝手に親近感です
うちのビリーは、なぜか女の子だったんですけどね…(笑)
すごく素直で、愛想のいい子でしたよー!
ビリー君がんばれ!

よいお年をお迎えください
horigami
2009/12/29 19:03
私もグリコちゃんは
「プチバセットグリフォンバンデーン」じゃないかと思いました。
体型も匂いをかぐ行動もプチバセの特徴と一致しているように思います。
うちにも元里子猫や里子犬が全員で4頭いるので
グリコちゃんをお迎えできないのですが、
一日も早く素敵な家族が見つかるといいですね。


ささことり
2009/12/29 19:52
ぷりんママ様

あ!! いたたたた・・・ビビリのビリーです。
ビビリちゃんって呼んでて
信じておくれ〜なんて歌ってて
ビリー君になりました。両方かな(^^)
娘ね、器用さだけはお自慢です!!

娘が女の子をぷりんちゃんて名づけたから
じゃあこっちはイッチー君にしようかとも・・(爆)
meronsmama
2009/12/29 23:45
メイマミ&アイママ様

はい!ぷりんちゃんとビリー君です。
ママ様が御一緒してくださったから
冷静に判断でき、この2頭を選べました。
じゃなければ更に無茶をして最終部屋の2頭だったかもです。

お母様の御退院おめでとうございます。
・・・頑張れママ様・・・
ママ様ほどお強いかた、あまり存知あげません。
尊敬しております。
meronsmama
2009/12/29 23:51
通りすがりの犬好き様

御指摘ありがとうございます。
センターに捨てられたときに血統書を首から
ブラ下げて来るわけでも有りませんので確信は有りません。
プチバセを良く御存じの方がグリコを見て
そうだろうと思って下さるのも自由です(^^)
しかし、プチバセの魅力もクセ有る点も知らず
ただ珍しい犬種?と言うだけでいたずらに
興味を引いてしまってのご応募やお問い合わせは
グリコの幸せを見失う可能性が有りますので御理解下さい。
私達ボランティアがグリコの幸せを願う気持ちを込めて
「洋犬MIX」の「グ・リ・子」です(^^)
meronsmama
2009/12/30 00:19
horigami様

ケラケラケラ・・・(^0^)/
しかも私留守でね、お兄さん必死(爆笑)
すごーく助かっております!
新しく来た子犬達も早速horigami様フードを食べて
スクスク成長中です。

ビリー君可愛いでしょぉぉぉ。
ぷりんちゃんのウルウルおめめも垂涎ものです。
ご希望でしたらお届け致しますよぉぉ。
あ、綺麗に飾られたフィギア等は全滅お覚悟!!

ありがとうございました!
meronsmama
2009/12/30 00:35
ささことり様

応援&御指摘ありがとうございます。
ささことり様も保護わん・にゃんさん達を
お迎え下さっているのですね(^^)嬉しいです!

プチバセの確証は有りませんし
「犬種だけ」での興味やお問い合わせによって
本当にグリコを幸せにして下さる犬親(里親)様を
見誤るようなことが有ってはならないとの気持ちを
込めての「洋犬MIX」の「グ・リ・子」です・・・。
一度処分にと持ち込まれながらも助かった尊い命のグリコです。
今度こそ本当の幸せの中へ。との願いが込められています。
そっと応援して下さると幸いです。
meronsmama
2009/12/30 00:55
そうですね。
残念ながら珍しい犬種というだけで、犬を飼おうとする方っていますね。
グリコちゃんの素敵な新しい家族を見つけるためには、
不要な情報のかもしれませんね。
哲学者のような性格の彼女を理解し心から愛して下さる方が
一日も早く現れますようにお祈りしています!!!
ささことり
2009/12/30 10:56
ささことり様

はい! がんばります(^^)
御理解心から感謝いたします!!
ありがとうございましたm(__)m

meronsmama
2009/12/30 23:30
ラパーちゃんとご家族はぴったりマッチしましたね。
ラパーちゃんはもとより、ご家族が幸せなってくれる予感です。

それにしてもママさんのバイタリティには頭が下がります。
さらりと(いや葛藤はあったのでしょうけど)、追加でもう1頭なんて簡単なことではないですよ。ビリーくん、幸せをビリーヴ!

ちょ〜さん
2009/12/31 02:05
年末年始もお仕事ですか
ハイパーママ様、今年一年お疲れ様でした。
また来年も宜しくお願いします。
イッちゃん
2009/12/31 20:38
ちょ〜さん様

はい、ぴったりのご家族様にお嫁入りです!
お嬢ちゃんの笑顔がすてきなんですよ〜。

追加でもう一頭・・・勿論簡単ではありません・・・。
でも迷ったらやってみる!!
単純に出来ているようです、私の頭(^^;)
がんばりま〜す。
meronsmama
2010/01/02 00:07
イッちゃん様

はい、毎年の事なので覚悟は出来ているんですが
学習能力のない私は毎年バタバタ(><)
あれも・これもと走り回ってしまいます。
来年こそ余裕を持って・・・と思います。
これからも宜しくお願い致します!!
meronsmama
2010/01/02 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラパーちゃんお届け・ちびっこ二人とクリスマス わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる