わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年です!!

<<   作成日時 : 2010/01/01 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

30日&大みそかは勿論仕事・・・おせち作りに賀状に大掃除・・・夜は実家・親せき回りで
気を抜くとぶっ倒れるんじゃないかという忙しさ。
それでもこうして娘とワン・ニャンに囲まれて穏やかな悩みないお正月を迎えられる有難さ

毎日健康に好きな事を全力で出来る幸せを噛みしめ、改めて支えて下さる仲間に感謝・感謝。
旧年中はありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!


2009年も沢山の子達が我が家を巣立って行きました。
沢山の子達がそれぞれのボランティアさんのお家を巣立って行きました。

それは人間の勝手な理由で行き場を無くしてしまった保護犬・猫に
温かい手を差し伸べて下さった里親様の数でも有ります。
本当に嬉しいです。



けれど新年にあたり、もう一度お伝えしたい・・・。

日本には、生まれても捨てられるだけの命や
繁殖工場でもう子供を産めなくなりお払い箱として持ち込まれるボロボロになったお母さん犬達・・・
吠える・引っ越す等 「他に方法は無かったのだろうか?」と首をひねりたくなる理由で持ち込まれる命・・


画像



画像



画像



画像



画像



画像




画像





不妊手術するお金のほうが大事でしたか?
儲かれば何をしても良かったですか?
わん・にゃんの親として責任あるしつけをしましたか?
最後まで必死に一緒に住める場所や預かってくれる人を探しましたか?


センターに持ち込まれる不要犬・猫は年間に300000匹以上いるんです。
物ではありません。 おもちゃじゃありません。
まぁ・・・今この国は食べ物・おもちゃ・・・物でさえ大切に出来ませんけど。


小さな命さえ守れない・大切に出来ない私達人間に、これ以上何が出来るのでしょう・・・。何が待っているでしょう。

命あることへの感謝や地球の一員として皆が力いっぱい生きていく権利。

私は自分の得意分野??なのでワンコさん達を通して伝える事しかできませんが
草木や虫や魚や野生動物、そしてニンゲン。
全てが尊く、考えられないような絶妙なバランスのうえに生きていますよね。

ごく一部のニンゲンだけが安易に尊い命を踏みにじり、粗末にしてはいけないと思います。

身近にある捨て犬・捨て猫の問題を通して
そんな漠然とした、うまく言葉にできない事だけど・・・大切な何かをお伝えできれば・・・。





2009年に我が家を巣立ち温かいご家族に迎えられたワンコさんたち、幸せで穏やかなお正月を迎えてますか?


*メリーちゃん改めあずきちゃん

画像



画像



画像




*イブちゃん改めあんこちゃん

画像



画像



画像




*アリスちゃん改めマリちゃん

画像



画像



画像




*ステラちゃんはそのままステラちゃん

画像



画像



画像




*パルボを発症してしまったポチエちゃん&トーストくんの兄妹。。。助けられなかったけど
ご希望者ご家族に愛され、手を尽くしていただき、家族として虹の橋へ見送って頂きました。

画像




*ハッピーくん

画像



画像



画像




*モンちゃん改めそらちゃん

画像



画像



画像




*お父さん・お母さんプラス兄妹8頭全員で捕獲され・・・検疫中にパルボを発症・・・
助かったのはお父さんとこの子犬2頭だけだったね。 ドットちゃん&ペイズリーちゃん

画像




*クルミちゃんはそのままクルミちゃん!

画像



画像



画像




*エリンちゃんもエリンちゃんのままね。(白い子がどあっぷ・・・。後ろの子です)

画像



画像



画像




*1年間我が家に滞在・・・人慣れのため、お留守の無い新しいボランティアさんのお家へ移動のモコ改めマコ様

画像




*どんたくんもそのままどんたくん!

画像



画像



画像




*チャロちゃん改めサイケちゃん

画像



画像



画像




*デールくんはそのままデールくん

画像



画像



画像




*ラパーちゃんもそのままラパーちゃん

画像



画像



画像





そしてご紹介しきれませんが2009年以前のご卒業ワンコさんや(いつもご報告・応援ありがとうございます)
ショートステイで数日だけ職場や我が家で羽根を休めていったり御準備整えていった数えきれない子達・・・。

う〜んと可愛がられてね!! そしてご家族の皆様に笑顔で寄り添い、輝く命と温もりを伝え続けてね。

ご家族の皆さま、御迷惑をおかけすることも病気をすることもあると思います。
でもどうか最後の日がくるその日まで小さな尊い命をお守りください


今年も全力投球で頑張りますので引き続き宜しくお願い致します



        ***********************************


 Assalamu alaikum Abang sayang..
Salam dan Ucapan...Selamat menyambut tahun baru!!

Greeting card yang tahun baru , gambar abang ada bersama lah (^^)
Boleh kah tengok ?


画像




Dan...taun ini juga sayang masak masakan tahun baru..
Sayang mahu makan bersama abang dan Nami , tapi sabar lah..
Kita akan makan bersama tahun depan..sayang percaya.

画像


Sayang sudah terima gambar abang hari ini.. terimakasih.
Abang menjadi sikit kurs kah ?
Jaga diri ya.. sayang juga mencintai abang.
Sayang tunggu abang datag ke Jepun ,lagi.




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとぉ〜ございます。

旧年中は大変お世話になりました(^-^)v
そしてそして大変御苦労さまでした!

こんな忙しい毎日なのに、おせちはお見事です。
私は得意の手抜きでございます(滝汗)

ママさんを見てると私の力は微力ですが、それでも0よりマシ。。。
今年も出来る事を惜しまず頑張って行こうと思ってます。
今年も宜しくお願い致します。
メイマミ&アイママ
2010/01/02 00:07
サンの実家のママに続いてご挨拶

忙しい中で美味しそうなおせち料理も作ってしまう
新年早々感心、尊敬です

心配なとき、不安なとき相談でき、的確なお答えをいただけるママ様の存在はとても心強いです。頼りにしています。
今年も宜しくお願いします。

イッちゃん
2010/01/02 23:34
今年も宜しくお願いしますね。
ママさんさすがに若いエネルギーに満ちてますね、羨ましいです。
あんなに忙しいのに、なんでこんなに頑張れるんでしょう。
今年もたくさんの命を救ってくださいね、応援しています。
べこまま
2010/01/03 22:22
気力、体力、ワンコへの愛情。。。mamaさんには到底敵いませんが
ちょっとでも近づけるよう私も頑張ります。
いつも頼ってばかりですが、今年もよろしくお願いします。。。^^
 
くぅママ☆
2010/01/04 09:02
メイマミ&アイママ様

遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します(^^)

いえいえ、ママ様だってフルタイムワーカーじゃないですか!
お母様の事もありますのに凄いですぅ〜。
私こそママ様の頑張りをお手本にしなくちゃです!
ご無理だけはなさらないで下さいね(^^)

今年も宜しくお願い致します!!

meronsmama
2010/01/09 09:55
イッちゃん様

こちらこそお世話になりました(^^)
条件としては決して良いとは言えない(可愛さは抜群!)
ネネ&チーズ&サンちゃんをお迎えくださり
毎日愛情いっぱいに見守ってくださるイッちゃんご家族・・
こちらこそ頭の下がる思いでおります!!

今年も出来る限りのことをしていくつもりですので
応援宜しくお願い致します(^^)v

meronsmama
2010/01/09 10:03
べこまま様

若い・・・おぉぉ、有り難いお言葉!!
益々頑張らなくちゃ〜(^^;)

マコさま・・・見ましたよぉ。
1月の犬親会参加じゃないですか!
私がお世話していた1年をあっという間に飛び越しましたね!
是非会わなくちゃ・・・まあ上目遣いにジロッとされるのは
分かってますが(爆笑)

今年も宜しくお願い致します!
meronsmama
2010/01/09 10:13
くぅママ様

私はたまたまワンコさんたちの件について
有り難いほど恵まれた環境にいるだけです。
そりゃもう使わない手は無いでしょう(ケラケラ)
「恵」は還元しませんと(^^)v
個性豊かでカワユイ、大好きなワンコさん達に囲まれ
正直私が楽しんでいるだけかも〜!役得!
でも・・・辛くなったときはまた愚痴らせていただきます!

今年もよろしくお願い致します!


meronsmama
2010/01/09 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年です!! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる