わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然ですが・・・チップちゃんお嫁入り!! & 日々の様子

<<   作成日時 : 2010/01/14 01:55   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

はい、相変わらず更新が滞っております・・・(><)
気がつけばブログトップがお正月って私だけじゃ〜ん

もうすぐ(1月17日)定例の犬親会ですもの・・・我が家の預かりちゃん達をアピールしなくては!!

今月も50頭位の個性豊かで可愛いワンコさん達が大集合します。
どうぞお運び下さいね!!

我が家からも 弥太郎君・グリコちゃん・ビリー君・(プリン改め)プリリちゃんが参加します。
トリマーさんがみんなをピカピカにしてくれましたよ

子犬も成犬もシニアワンコさんも
それぞれ長所・短所がありますよね〜。
ご家族の事情や構成、好みにピッタリのワンコさんが待ってるかもしれませんよぉぉ。
それぞれのワンコさんに預かりボランティアがついていて
各ワンコさんへのご質問や相談等に細かく応じます。

1頭でも多くのご縁が繋がりますように・・・。



*穏やかで人に寄り添う事がなにより幸せ。お散歩大好きな弥太郎君 オス 6〜8歳

画像


画像




*天然ボケか哲学者か・・・見ていて微笑まずにはいられない不思議ちゃんのグリコちゃん メス 5〜7歳

画像


画像




*ビビリも大分克服。そっと付いてくる姿や座っていると背中にピトッてくっついてくる様子に胸キュンな
ビリー君 オス 3か月

画像


画像




*かわいらしさ・お転婆度は折り紙つき。笑いかけるとちぎれちゃうほどシッポぷりぷりのプリリちゃん メス 3か月

画像


画像





ちばわんホームページをご覧いただくと参加するワンコさん達の写真や簡単なプロフィールが掲載されています!

画像




さて。

突然のようですが実はブログアップが間に合わなかっただけの嬉しいニュース!!

個人保護のチップちゃんが本日お嫁入りです 

1月あたまにお見合いが有り、先住のワンコさん達との相性やお子様達との相性をみせていただきました。

子供やワンコと遊ぶの大好きなチップちゃんにとって申し分なくにぎやか〜。
爆笑ものです。こちらまで嬉しくなっちゃうほど(^^)


御夫婦とお子様3人、パピヨンのマリちゃん・ボーダーコリーのサスケ君・・・みい〜んな元気・元気!!

だけど号令にピシッと反応できる様子から・・・失礼ながら・・・褒める&叱るをしっかりなさる親御様。
決して小さくない元気よしのチップちゃんをお願いするにあたって心強い御家族です(^^)v

楽しい毎日が待っていそうな予感だね、チップちゃん!!

画像



画像



画像



画像



画像



画像



Kさま、チップちゃんを宜しくお願い致します。トイレシートありがとうございました。


画像



チップちゃん・・・幸せにね。 


            *****************************

我が家の様子・・・

@ 最近子犬達が先住ちゃんたちと激しく遊びます・・・トイレコーナーで・・・ (^^;)

画像



画像



A 人慣れ強化を狙って一緒に出勤中のビリー君は 机の足元でリラックスして仮ママを待てるようになりました。
   仮ママメロメロですよ(^^) 世のビビリ好きには堪らない感じ・・・。

画像


画像



B グリコちゃんがお散歩でみんなと一緒に走るようになりました!!

C ビリー君&プリリちゃんお散歩デビューしました!!
  (なんとビリー君、心配をよそに合格な出来。プリリちゃん絡みますぅ・笑)


いや〜、毎日忙しいけど楽しすぎぃぃです (^^)v

  
          *******************************

幸せお写真も届いてますよ!

私がハマったマダラちゃんの元祖?! ユメ&ゴマちゃん改めベル&モコちゃんからのお写真。
懐かしくってウルウルです。 会いた〜い

画像



画像



画像




一足先にお婿入りした、チップちゃんの弟デール君からは
チップちゃんのお嫁入り決定を速報したところ・・・メデタイ お写真と「やった〜!!」のメッセージ。


画像



画像




我が家からワンコをお迎えいただいたご家族の皆さまからも
沢山の素敵な年賀状が届きました。
お子様とワンコさんのショットのお葉書も多く、仮ママは涙腺緩みっぱなし。

ありがとうございました!!


 
次回の「たけしのTVタックル」でも捨て犬問題を取り上げてくれるみたいですね。
今までのニュースとは見る方の層が少し違うかもしれないし・・・どんな内容になるか楽しみです。

ワンコの事も含め、でもそれだけじゃなくってもっと根本の大切な何かについて
こんなのおかしい。これではいけない・・・。そう思って下さる方や
自分にも何か出来るかも!って一歩踏み出して下さる方が増えると嬉しいな〜。


それでは17日の犬親会で!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この前、チップちゃんも一緒にいたのにいぬ親会にエントリーしていないから、おかしいな??
っておもったら、お家が決まったんですね。
おめでとうございました!

私は個人的に弥太郎君のファンです♪
弥太郎君も早く新しいお家が見つかると良いですね。
いぬ親会でお会いできるのを楽しみにしています。
tomotenkuri
2010/01/14 13:13
チップちゃん、やりましたね
おめでとぉございます!
ピッタリのご縁に、もぉ帰って来る事もなさそうですし、枠があきましたね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
次動き出すのはいつかしら?

ビリー君&プリリちゃんも犬親会参加で、又お会いできますね。
ピノの元気な姿を見て下さいんね。
メイマミ&アイママ
2010/01/15 21:11
tomotenkuri様

お返事遅くなりました(><)
チップちゃん幸せの中に巣立って行きましたよ!
ぐうたらさんなのでブログが間に合わない・苦笑。
毎回沢山の看板作りお疲れ様です。
多くの方々のお力で少しずつ命が救われていきますね。
嬉しいです!

弥太郎君は・・・こんなに素敵な子なのに。って
毎回犬親会のたび自己嫌悪なんですよ、実は。
子犬も成犬も預かる私は
どうしても「差」を感じてしまいます・・・。
後から後からくる子犬たちにどんどん抜かされていく成犬達。
どうしたら成犬の良さをお伝えできるか。
私の力不足でご縁をつなげないのか。
10頭ほどの家の子たちのなかで
子犬の時から家族だった子はほぼいません。
大体が成犬からですがみんな心の通じ合う愛しい子です。
どの子にも幸せになって欲しいです!!
mronsmama
2010/01/21 22:47
メイマミ&アイママ様

ありがとうございます!!
いやいや・・・犬親会終わってしまってからのお返事で・汗

チップちゃんとても幸せそうですよ。
仮ママ嬉しくて堪りません(^^)v

アヒャヒャ〜って、ママ様!まだ4頭ここにいるんですけど・・・。
センターへ行くのはもう少し後かな(^^;)
それにしてもたまちゃんがいらしてくださったのには
驚きましたよね!
ゆっくりとは出来ませんでしたが大興奮でした!
いつかみんなで集まれると楽しいですね〜(^^)/
meronsmama
2010/01/21 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然ですが・・・チップちゃんお嫁入り!! & 日々の様子 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる