わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS またも静かな我が家・・・。

<<   作成日時 : 2010/01/30 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

ええと・・・プリリちゃんの犬親様が決まり、お届けが2月3日となりましたが・・・
あと3頭いらっしますよね、預かりワンコさん達。
毎晩仕事から帰ってきてウキウキ開くパソコンのメールボックスに
「今日もお問い合わせ無しか〜。あんた壊れてない??」とつぶやいてみる

ワンコ達もすっかり落ち着いてしまって
いったいどの子が預かりっこだか分からない・爆笑



さて、ちばわんから犬親・猫親会のお知らせと迷子のお知らせです。

1月30日は品川ウェルカムセンターで 1階犬親会 2階猫親会

2月11日は茅ケ崎で犬親会

が開催されます。

詳しくは こちら ちばわんイベントブログをご覧ください。

参加するワンコ&ニャンコさん達の写真や開催場所の地図が御覧頂けます!

運命の出会いが待っているかもしれませんよ(^^)v

ペットショップで買うだけが出会いの方法ではありません。

我が家の子たちは私の仕事の都合で参加出来ませんが
1頭でも多くの子達にお家が見つかりますように!!

それから迷子のお知らせです。

ちばわんご卒業のワンコさんが迷子になっています。

お近くにお住まいの皆さま宜しくお願い致します!!

画像



センターレポートも更新され続けています。
現実を知って下さい。

わんこ・にゃんこなど弱い立場に置かれている命を思いやることが出来ない人間に
子供・家族・地域・・・大切に出来るわけありません。

センターにいる子達の目は
人間の病んだ心を映し出しているように思います。

センターレポートにも有りますが、このレポートを読んで寄せられたコメントに
センターを責めるような趣向のものが有ったそうです。

センターの職員さん方がどれほど走りまわり1頭でも多くの命を繋ごうとご尽力下さっているかを
間近で見て頭の下がる思いでいる位なのに・・・。
驚きと怒りを覚えました。

責めるべきは・・・改善を求めるべき相手は、持ち込んだ飼い主ではないのですか?
また子犬が産まれちゃった〜。と捨てに来るニンゲンじゃなのですか?
命を簡単に取り扱うショップや
ショップの大安売りにつられて考えなしに命を買い、粗末に扱った挙句捨てに来るニンゲンじゃないのですか?
そして・・・動物大好き!とか言いながら
見て見ぬふりをする人や何も出来ないけど・・・そんな言葉を並べる人じゃないのですか?

何かしたくても本当に何も出来ない人がいったいどのくらいいるのでしょう。
お友達との会話の中で保護犬・猫の存在を伝えて下さる事
犬を放し飼いしている方に声をかけてくださることや自分のワン・ニャンに不妊手術をして下さる事
保護犬達を扱ってくれた番組などにコメントを寄せたり
(私、やるのですが)置いてないペットショップにわざと迷子札ってどこに有りますか。って声かけちゃうとか
迷子札の着いて無いワンコさんに出会うと「はじめまして。お名前は?」と白々しく首輪周りを探すとか

何にもできない。の何にもって何ですか?
なんでも良いと思います。
誰かの小さな行動がきっと次の誰かに繋がります。

ふぅ〜・・・落ち着かなければ・・苦笑

気持ちを切り替えて
預かりワン達の様子ですよ(^^)


弥太郎君・グリコちゃんは相変わらず穏やかに毎日を送っています。
大人のこの二人について発見がありました〜。

なんとピッピが(鳴るゴムのカミカミおもちゃ)大好きだったんです!!

すぐに鳴らなくなっちゃうし、頭数の多い我が家ですから2〜3個買って喧嘩にでもなったら・・・と思い
買った事がなかったんですが

船橋市のM様に大量にプレゼントしていただき、心置きなくばら撒いてみたわけです。(ありがとうございました!)

(船橋市のY様にはこれまた大量のバスタオルを頂きました。
毎日たくさんの敷物を使うので大助かりです!ありがとうございました!!)

そうしたら大興奮は弥太郎君とグリコちゃん!!

抱え込んでカミカミしたり、自分で放り投げては走って行って捕まえて(^^)

鳴らなくなっても千切れてもず〜っと熱中しています。

いや〜、気がつかなくてごめんよ。
まだまだはしゃぐのも大好きなんだね

だってご飯とお散歩以外はいつもこんなかナデナデでウットリ・マッタリでしょ・・・
これからはもっと遊ぼうね!!


画像



画像




そしてビビリのビリー君・・・もう募集記事を書き換えた方が良いかしらと思うほどビビリを克服

仮ママについて歩き、抱っこおねだりのカワイコチャンでもうメロメロですよ!!

ビビリだったからこそ気をつけて教えてきたので
爪切り・耳掃除・歯磨き・ブラッシング、全て当然のようにリラックスしてやらせます。エッヘン!!

お散歩も特別もの凄い音さえしなければぜーんぜん平気(^^)

ただ、ちょっと可愛がり過ぎたのかな・・・
人も犬もいない一人ぼっちになると呼び声を上げるようになっちゃいました・汗

えへへ、ぼく仮ママ大好き!
画像



弥太郎君・グリコちゃん・ビリー君をご家族の一員にとお考えの方は
ちばわんホームページのアンケートフォームからか
このブログのメールボックスへお願い致します

最後にお試し生活中のチップちゃん改めロッタちゃんのご報告です。

大分リラックスして自分が出て来たのでしょう・・・

コード(しっかりコンセントから抜いてあったそうです)2本とティッシュ1箱ボロボロにしてくれたそうです(^^;)

犬親様は元気が出てきてよかった〜!とおっしゃって下さっています・・・汗・汗


画像



画像


Kさま、引き続きロッタちゃんを宜しくお願い致します!!

安心しきった寝顔だね・・・みんなこういうお顔で寝る権利があるよね・・・。そうあるべきだよね。
よかったね、ロッタちゃん



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
初コメントさせて頂きます
ロッタちゃん、トライアルが順調そうでよかったです
安心したこのお顔・・・シアワセそうですね〜^^
で、そうですかその後は静かですか・・・
他預かりワンちゃん達にも、ステキなご家族さまとの出会いが
1日も早くやってきますように
私のblogでも皆様の活動についてご紹介させて下さい!
(拙いですが^^;)

一方で、愛護センターへのコメントの件・・・
心が痛みます
日々、その命の重さを誰よりも感じておられるセンターの、
そしてボランティアの皆様のお気持ちを思うと、、、
言葉がありません。

そういうことではなくて
もっと伝えるべきこと、伝えられることはあったでしょうに、、、
みとち
2010/01/31 21:00
みとち様

こんばんは!
初コメですね・・・私もそちらに初コメですが(^^)
ロッタちゃん順調・汗・・・ですかね。
おいたが凄いようですが。
犬親様のご苦労は置いておけば
間違いなく幸せそうなんですけどね〜(爆笑)

センターへのコメントは・・・きっと気持ちとしては
私達とそう変わらなかったのかもしれません。
方向が違ってしまったのかもです。
でもそれは、「現実を知らない」からなのかとも。
予備知識なしに「センターブログ」をみたら
カー!!っとなって・腹立たしくてそうなってしまったのかもと。
もっともっと「現実を知っていただく」ことをしていけば
怒りを違う形に表現したり、行動に繋げたりが
出来たかもしれないと自分たちの活動にも反省なんです。
頑張っていきますのでこれからも応援宜しくお願い致します!!
meronsmama
2010/02/05 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
またも静かな我が家・・・。 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる