わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS (@@) たまりすぎですよぉぉ〜 (@@)

<<   作成日時 : 2010/04/01 01:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 4

目が回りますよ〜(@@)
3週間以ブログを放置してしまいました・・・。
ご報告も溜まっております。

またまた日付の順にご報告ですね・・・。お付き合い下さいませ(^^)

3月17日

我が家でウルル君のお見合いが有りました。
お母様とお嬢様が川崎市からおいで下さいました。

お母様ご自身が他の愛護団体さんのミーティングに参加なさっている??ことや
少し大きくなりそうなウルル君にも
「もっと大きな方が良い位です。」とおっしゃっていただき
トライアルに入って頂く事になりました

ほんの数日後にはご用意が万端なので
早く届けて欲しいとご連絡。
お届けは24日となりました。
ウルル君犬親様決定でーす


画像



3月19日

とうとうビリー君が巣立つ日です。
べすこたママ様が詳細地図をFAXしてくださっていたので楽勝!!

到着したビリー君は・・・多少挙動不審でしたがすぐに先住のワンコさんとご挨拶。
譲渡のご説明をしている間も思ったより探検・探検(^^)

今日からビリー君改めリオン君です

画像



画像



画像



最初警戒していた先住ワンコさんも、すぐに優しく接してくれるようになりました(^^)
(今では大の仲良しだそうです!!)

保護犬達に使って下さいと沢山の援助物資&ちばわんにご寄付もお預かり致しました。
ありがとうございます!!大切に使わせて頂きますね。

画像



ほぼ毎日?!のように頂いているご報告にはノビノビと暮らすリオン君の幸せそうな姿・・・。
ただ・・・犬親様に甘えたくて・・・でもビビって・・・
「リオン!」と呼ばれると犬親様とお部屋の隅を20往復・30往復・・・。

でもキッチンに立っていると前足をかけてきたりも出来るようになってきたんですって(^^)

犬親様はゆっくりゆっくり頑張って下さっています。
リオン、その方たちならきっと君を幸せにして下さるよ・・・。安心して甘えて良いんだよ・・・。

ご報告写真の一部です!!

画像



画像



画像



I様 お手数をおかけすることも多いかと思いますがお試し期間中リオン君を宜しくお願い致します〜!!


3月24日

ウルル君お届けです。
4時頃に出発し、この時間帯の首都高の渋滞も覚悟してはいまいたが・・・4時間以上かかりました・・・(><)

遅い時間になってしまいましたし車を停める場所もなくバタバタしたお届けになってしまいました。

ご準備が出来ているとのことでしたが、ゲートやフードもまだ届いておりませんでした・・・
(大急ぎでご準備なさった数日分の小袋フードは有りましたよ。ちゃんと。)
お仕事をお持ちのお母様にはご準備期間がやはり短かったでしょうか(><) 
私も反省です・・・。

ストーブもガードして頂けるようお願いしたりコード類の整理もお願いしたり、お気を悪くなさったかもしれません。
御同居のお婆様もワンコが大好きなようでしたが、飼育方針が豪快で私も娘も驚いてしまいました。

正直ご準備がしっかりと整うまでウルル君を一度連れ帰ろうかとも思いましたが
お母様のウルル君への一生懸命なお気持ちを考え
沢山のお願いをしてトライアルを開始致しました。


画像



後日再度飼育環境等を確認させて頂きに伺ってきま〜す!!

お名前はウルル君からリク君に変わりました。

O様、トライアル中リク君を宜しくお願い致します!


3月21日

犬親会参加

弥太郎君とポンポン君を連れて犬親会に参加して参りました。

**

いつもお世話になっているセンターのO先生も覗きに来てました。

O先生が試行錯誤し、時には「決まりごと」と戦い、休み時間も削って御世話をし守って
譲渡用に回してくれた沢山の命・笑顔が会場一杯に広がってました。
どんなに嬉しかった事でしょうね・・・。

私たちも誇りと命を引き継いでいる責任感を持って頑張らなくちゃ・・・。

**

会場で娘がよつばのクローバーを発見

弥太郎君に今度こそ素敵な出会いがあるようにと名札の裏に貼り付けてみました(^^)

画像



結果は・・・ざんね〜ん。
弥太郎君にもポンポン君にもアンケートは来ませんでした(^^;)

けれど、今までで一番弥太郎君の事を真剣にお聞き下さる方が多く
中にはメモを御取りになりながら・・・もうエキサイト!!

弥太郎君は本当に魅力的で一緒に暮らしお出かけするのが楽しいワンコです。
きっといつか弥太郎君の魅力にノックアウト〜なご家族が現れると信じています!!

画像



弥太郎、ゆっくりしていて良いんだよ(^^)
来月もよつばのクローバーの名札を付けて頑張ろうね!!

ポンポン君も他の預かりママ様方が絶賛して下さったお利口&カワユスわんこ。
ぜ〜んぜん慌てませんよ!!


画像



沢山の方に可愛がっていただき、お気持ちのこもった援助物資も頂き・・・
娘は段ボールで土手すべりしまくり・・・(3連休ともママは休みが無かったので娘も嬉しかったかな)
楽しい犬親会でした!!

画像




3月27日

グリコ改めジュリナちゃん正式譲渡!!

ジュリナちゃんタ〜ップリ愛されてます(^^)
私も目を丸くするくらい犬親様と色々なところへドライブしたり散策したり。
御約束通り職場にも一緒に出勤、人気者だそうです。

ご自身の生活、時間・・・ライフスタイルを熟慮されグリポンを見つけてくださった犬親様に感謝!!


ブログも立ちあげて下さいました。幸せ一杯、自由を楽しむジュリナちゃんを是非ご覧ください(^^)

                        こちらです!!

画像



画像



画像



画像



画像



O様、最後の瞬間までジュリナちゃんと一緒にいてあげて下さい。苦労してきたジュリナちゃんをお守りください!!



3月26日

我が家を巣立ったデール君の犬親様と(あとからご用事のあったメイマミ&アイママ様も合流)
センター見学に行ってきました。

デール君や他の団体さんからお迎えになったフランさんを通して保護犬の事を深く意識するようになったと犬親様。
まずは知ることから!と見学をご希望下さいました。

初めて勇気を出してセンターを見学下さった犬親様がレポートをアップして下さっています。

こちらです!!  現実を知り、少しでも広めようと一生懸命書いて下さいました。是非ご覧ください!!


また、6か月位の女の子が
「検疫場所が一杯でやむなく収容棟で検疫していたけれど・・・
引受先のないまま発情期を迎えてしまい可愛そうな事になっている。」 との事で引き出しをしてきました。
収容棟では大人のオス犬もなんでもが1部屋にいます。
きっと訳もわからないセンターで・・・さらに恐ろしい目に合ってしまっていることでしょう・・・。

画像



もう一頭大きめの女の子が同じく収容棟で引受先を待っていましたが
やはりこのままでは・・・ということで・・・
我が家で良ければどーぞだ(^^)


画像



大きい子の子は・・・引き出してきたらまだ乳歯だったんですけど・・(^^;) Oさ〜ん。でかいけど子犬ですよぉ。
まあこれもご縁!!

さあ出発(^^)

画像


我が家で新しいお家探しがんばろー


あ・・・おまけ付き・・・

春休みですから、娘も一緒に行っていたわけですがセンター訪問に慣れた?娘があるものを発見。

これは去年の夏の写真ですが、こんな風に今回も(まあ恐ろしい事にほぼ毎回)コンテナの中に
目も開かない、センターでは御世話しきれない大きさの子猫達が山盛りになっていたんです。


画像



「生まれてしまって困った」飼い主の (そんなの飼い主じゃない!!!) 持ち込んできた子達です。

朝の持ち込みで、殆どの子が既に硬くなってしまったようでしたが・・
数頭がごくたまに「カハッ」っと懸命に口をあけたり、手を痙攣させていたりしてました。

ええ、うちのジャジャ馬・・・ 「Oさ〜ん、生きてる〜!! ママ〜、助けちゃ駄目??」

どう見てもチェーンストークのような・・・死ぬ間際の筋肉のけいれんだけのような・・・。 

自分が責任を持って背負ってあげられると思うなら手を差し伸べなさい。と教えてきて来た以上仕方ない(^^;)

すぐに死んでしまうだろうことを伝えても退かないので5頭をOさんにタオルで包んで頂きました。


画像



娘、2日間必死に夜中?・・・明け方?まで温めさすり続けましたが
4頭は動き出し、鳴き始めたものの静かに虹の橋を渡って行きました。

残った一頭はなんと復活。スクスク育っています!!
おととい目が開き始めましたよ

明け方娘が寝てしまったら交代。久しぶりにプチ育児ノイローゼ・・・。

すっかり離乳まで育ったら猫親様を募集いたしまーす!!


ボランティア達が1つずつ1つずつ拾い上げ、沢山の物資や時間をかけてやっと助けられる命の数に比べ
簡単に増やされ簡単に遺棄される命の膨大な数・・・。

前を向いて!! いつか必ず!! と思っていてもたまに途方にくれてしまいます・・・。


そんな弱気な心に勇気をくれる幸せご報告やお気持ちのこもった援助物資の数々(^^)

じゃ〜んプリリちゃん改めチャコちゃんでーす!!

すっかり美人さんになりましたね〜。
チャコちゃんを中心にご家族が笑顔に包まれているそうです。

画像



画像



そしてクルミチャンのご家族からは、物資が届いております。
もうすぐ1年ですね。また会いたいです!

お写真は有りませんでしたがクルミチャン無しの生活は考えられないです(^^)
という嬉しいメールも届きました。

F様、しっかり届いてります。ありがとうございます!!
保護犬達に大切に使わせて頂きますね!!

画像



   *****************************************

自分の器をこえて「可愛い・飼いたい」だけで人気の小型犬達を沢山買った(飼った)のでしょう。

不妊・去勢を怠った結果わずか数年で(確かな数が分かりませんので詳細は控えますが)
数十頭にまで増えてしまった崩壊現場からも「小型犬ミックス」を1頭保護しております。

最終的には触ってもらう事さえなくなったこの「小型犬ミックス」たちは
既に他の仮ママ様方のお家にも保護されていっておりますが
どの子も人を怖がったり、逃げ回ったり、抱くと固まってしまったりだそうです。

どんな生活をしていたのか・・・。

我が家でお預かりした子も途中中継してきたお家でゲージから2日間出てこず、
ご飯もおしっこさえも我慢してしまったようです。


ご紹介します!!  小型犬のミックス 「ななちゃん」で〜す

1〜2歳の女の子、3キロ。

もと飼い主の元で何もしていない可能性があるのでワクチンをうちました。
食欲も安定してきたので避妊手術ももうじきします。

まだ人との接触の仕方が分からず混乱する時もありますが
大分自分から寄り添ってきたり、撫でても逃げなくなってきました。

避妊手術が済みましたら募集を開始したいと思いますので応援宜しくお願い致します!!

画像



画像



画像




センターで引き出してきた女の子たちは・・・

えみちゃん  
8キロ 6〜7か月 女の子 穏やかな甘えん坊。いつもニコニコ、そっと尻尾を振ってついてくる子です。

画像



画像



つくしちゃん
9キロ 4〜5か月 女の子 ちょっとビビリで猫が嫌い(^^;) ワンコとは仲良し!
人との接し方を良く知らないのでしょう。
でもだんだん緊張もとけ、ノビ〜なんかしながら撫でてもらいに来はじめました。大丈夫だよね(^^)

画像



画像



先輩保護ワン弥太郎君も!!

画像



画像



みんな仲良し(^^) みんなカワイイ良い子です(^^) 捨てられ、処分されて良い訳がありません。
もう一度笑顔を取り戻し、輝いて欲しいです。

画像



弥太郎君は現在犬親様を大募集中。

ななちゃん・えみちゃん・つくしちゃんももうじき犬親様募集開始です。

宜しくお願い致します!!


ううう・・・さぼるから〜。長かったよぉぉ。肩が砕けそうだよぉぉ。 消えなくて良かった(^^)あはは・・・。

さあみんな、ご飯にしようね! 遅くなってごめん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

お疲れ様です。
ものすごくお忙しそうですね!
ママさんの体調は大丈夫ですか?

私達もこのビッグウェーブに乗れて、そしてファミリーの一員になれて、凄く嬉しいです。
ありがとうございました!

そしてブログの案内もしていただき、ありがとうございます。
ジュリナとの暮らしを誰かに見ていただけると嬉しいです。


弥太郎君達も素晴らしい家族と出会える事を心から願っています。

近々、篠崎緑地に遊びに行きますね^^

元グリ
2010/04/04 07:44
こんばんは^^
デール母のみとちです。
ブログ拝見しながら、センター訪問時のことを思い出していました。
収容されたワンたちの悲しそうな目、一生忘れません。
拙いながらも、枚ブログでセンター訪問レポートも更新しました。
(ちばわんさんのセンターレポートへのリンクもさせて頂きました!)
伝えていくことで、少しずつでも現状が変わっていけば・・・
そう信じて続けたいと思います。
みとち
2010/04/05 23:12
元グリ様

えへへ、ブログご紹介させていただいちゃいました(^^)

幸せの波、続いていますよ・・・。
また更新が滞っていますが、お楽しみに!!

弥太郎君ね〜。本当に素敵な子なんですけど
どうも私の写真が悪いのか紹介が下手なのか
良いご縁を繋げてあげられません(><)
本人も犬親会はお散歩?かなんかだと勘違いしてます!

是非犬親会遊びに来て下さいね!と言っても
いつも3頭位犬を連れていてバタバタしていて
ご挨拶くらいしか出来ない失礼極まりない感じに
なってしまうんですけど・・・。

meronsmama
2010/04/15 18:04
みとち様

はい、ありがとうございます!!
みとち様のブログはおそらく犬。。。保護犬に
かかわって無い人が
沢山ご覧になっていると思います。
そんな方々に「知っていただく1歩」となる気がして
凄く嬉しいです。

離乳食ありがとうございました。
ブログの更新が滞っておりますが、バクバク食べてますよ!
しっかり写真だけは撮ってあるのでお楽しみに?!

ご一緒に「できること」頑張っていきましょうね(^^)
これからも宜しくお願い致します!
またご友人等で見学希望の方がいらっしゃいましたら
いつでもご一緒いたしますのでお声を掛けてください!
meronsmama
2010/04/15 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
(@@) たまりすぎですよぉぉ〜 (@@) わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる