わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS お見合い×3! お届け×3! (@@)v 

<<   作成日時 : 2010/05/08 02:20   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

え〜,何だか解らないうちにゴールデンウィーク終わってますね・・・。
相変わらず大忙しですよ(^^)
嬉しい大忙しですからね、大歓迎です!!

またも日を追ってのご報告になりますがお付き合いくださいませ


4月21日

小さなミックス犬 ななちゃんのお見合いが有りました。

我が家にいらした事の有る方はご存じでしょうが・・・
沢山の先住ワン・ニャンや沢山の保護犬がお客様に殺到〜!

ビビリで小さなななちゃんが落ち着いてお見合い出来ないような気がしましたので
「当日にななちゃんをお預けする事は決して有りません。お会いいただくだけです。」とお話しさせて頂いたうえで
先方様のご自宅へ伺ってのお見合いとさせて頂きました。


横浜まで夜出発のお見合いでしたが
小学生のお子様お二人も待っていて下さり、皆さんでしっかりななちゃんを見て下さいました。

お優しそうなお父様、可愛い!可愛い!とななちゃんにメロメロ?のお母様(^^)

ななちゃんはお母様やお姉ちゃまのお膝の上でまるくなって寛ぐ一面もあってびっくりのお見合いでした。
ななちゃん、このご家族を自分から選んだような態度だったんですよ〜!!


ななちゃんを抱っこして満面の笑みのお嬢ちゃま↓

画像



私たちの帰宅後改めてご家族でななちゃんについてお話し合い頂き・・・ななちゃんにご希望を頂きました!

ななちゃん犬親様決定です




4月24日

娘がセンターから引き出した乳飲み子だった子猫のムーちゃんのお見合いです!!

土曜日なので、先方様に職場に来て頂きました。

10年以上前からの私の知り合いなんですけどね、
娘の面接を(汗)一生懸命お相手下さいました。 

携帯しか持ってなくてヘンテコ写真だ(><)

画像



娘、「いい人そう!安心!きっと優しいよ!」 だそうで
先方様もムーちゃんを気にいって下さり・・・

ムーちゃん猫親様決定です




4月25日

仕事の昼休みを使ってえみちゃんのお見合いですよ〜! それそれ〜!

先方様も私の昼休みに合わせて遠く茨城県からお越し下さいました。ありがとうございます。

5歳のお嬢ちゃまと2歳の小さなおぼっちゃまが居らっしゃるご家族です。
えみちゃんは小さなお子様も大丈夫とは思っていますが・・・それもご家族のお考え次第・接し方次第。

お子様お二人は、大量のワンコの歓迎を受けて・・・大喜び!!

ただ一回だけ大泣きしたのは〜、「まだ帰らない〜!!」の時でした(^^)

お上品で愛情あふれるご両親のご様子に・・・私的にはすぐにでもOK出したい位でした(^^)


でも、もちろんこちらもご帰宅頂いてお話しあいをしていただきました・・・

えみちゃん、犬親様決定です





4月30日

えみちゃんを茨城県かすみがうら市にお住まいの犬親様へお届けして参りました〜!

娘が学校から帰宅してからのお届けですので、やはり到着は夜8時過ぎ・・・(><)
美味しい御夕飯を御馳走になっちゃいました!!

ワンコをお飼いになるのが初めてだとおっしゃっていたので
気合いを入れて??お邪魔したのですが
ちばわんホームページ等で沢山お勉強をなさっていたようでご準備150%でした!

四次元ポケットのごとく
「大きなお庭がありますが、お庭に出すときは・・・」 
「はい、まずこれを(ロングリード)付けて様子をみます。」と
いった具合に一生懸命えみちゃんのために揃えて下さった品々が並びます。

お名前はえみちゃんのままだそうです(^^)


なんかあっちで盛り上がってますね〜。 by えみ

画像




行ってごらんよ。 そうそう、えみちゃんのお家だよ〜。

画像



我が家に沢山の救援物資と、ちばわんにご寄付もお預かり致しました。 ありがとうございます。

画像




Sさま、お試し期間中えみちゃんを宜しくお願い致します!!

画像




5月1日

子猫のムーちゃんお婿入りです。

いや〜、娘・・・ムーちゃんを離さない・離さない(^^;) まあ想定範囲ですが・・・。
預かりをしている皆様はウンウンと共感いただけるかと思いますが
この瞬間は本当に辛いですよね〜。

頑張ったね、ムーちゃん。 頑張ったね、娘。

画像



画像



画像



画像



Oさま、ムーちゃんを宜しくお願い致します!!



5月3日

1か月前にお試しを始めたウルル君改めりく君の飼育環境再確認とななちゃんのお届けをしに
神奈川県へ。

りく君のお家が川崎市で、ななちゃんのお家が横浜市なので(^^)v

ゴールデンウィーク・・・仕事を休ませてもらって渋滞覚悟の朝6時出発ですよぉ〜!! ファイトー!

と・・・思ったら、中日だったからでしょうか?? 朝8時には川崎市に着いちゃいました(^^;)どうすんのよね〜!

いくらなんでも人様のお家にお邪魔するお時間じゃありません。
コインパーキングに車を停め、おやつを食べた後爆睡!!

9時過ぎにリく君のお家へ。
事前にファックスで一方通行や車を停められるところを教えて頂き、ゆっくりお邪魔してきました。

お届け時には届いていなかった玄関ゲート、コード類の処理もしっかりできていました(^^)

食卓も和式の物からテーブルに変えて下さり卓上のイタズラ防止。
食器棚の有ったスペースも棚を無くし、不要と感じられたゲージは片づけて下さり
リく君がノビノビくつろげるスペースが出来ていました。

集合住宅で一番心配な、ご近所からの苦情もチェック! 問題ないようでした(^^)

お届け時のこの写真と比べて下さればどれだけ頑張って下さったか良く分かります。

お届け時↓

画像



確認時↓


画像



画像



安心・安心!  すっかり大きくなったりく君と沢山遊んで来ました。

正式譲渡はご家族のお写真が届いてからになりますが、これでりく君の命をを心置きなくOさまに託せます。

画像


Oさま、最後の瞬間までリく君をお守り下さい。


そして、その足で横浜市港北区のななちゃんの犬親様宅へお届けです!

しかし・・・なにしろ渋滞を意識していましたので、午後の予定だったんです(><)
りく君のお家からななちゃんのお家の住所をナビに入れたら1時間かからないし〜。

ななちゃんの犬親様にお電話して急きょお昼にお邪魔する事にして
2回目の時間つぶしタ〜イム!
マックでオヤツをのんびり食べてゴールデンウィークを満喫・・・(^^;)

お約束のお時間ではなかったのでご自宅にはお母様がいらっしゃいませんでしたが、お電話でお話ししました。

お父様に確認事項などご説明している間、お嬢ちゃまが一生懸命ななちゃんをお世話してくれました。

画像



当のななちゃんはコチラに・・・苦笑

画像



で、お父様とお嬢ちゃま(お兄ちゃまは野球クラブに出発で不参加・残念)にななちゃんをお願いし
お届け終了〜!!

画像



画像



Kさま、お試し期間中ななちゃんを宜しくお願い致します!



また、前回お写真が間に合わず正式譲渡のご報告が出来なかったビリー君改めリオン君(^^)
もちろん何の問題も無く正式譲渡になっております!!

届きましたお写真ご紹介!

画像



画像



画像


どうですよ!!
リオン君のお顔(^^) 本当のお家みつかって良かったね。
そしてIさま、リオン君を見つけて下さって有難うございます。
ビビリでお手数をおかけしましたが(おかけしておりますが・汗)たっぷりの愛情で包んで下さって有難うございます。

これからもリオン君を宜しくお願い致します!




さてさて私からのご報告はここまで(^^)

ここからは早速頂いたお試し生活中のえみちゃん・ポン太君からや卒業ワンコさん達からのご報告ですよ!!


*  こちらは大きなあかちゃんどんた君!
5月2日に行われた八王子の犬親会に遊びに来て下さったそうです。

「素敵でかっこいいワンコが居る!」と思った知り合いの預かりママ様が声をかけてみたところ
どんた君だったのよ〜!とお写真を送ってくれました!!

画像



* そしてこちらはすっかり見違えてしまったマメちゃん改めあずきちゃん!

最近chieさんのブログにセンターにいた頃のマメちゃんが掲載されました。
chieさんに「この子を出そうと思うんだけど、アドバイスお願い。」と写メをもらったときの事を思い出しました。
「どうしてこの子? 厳しいよ・・・。」そんなふうに言った記憶もあります。

けれど・・・生きている限り、道は広がっているんですよね。幸せになれるんですよね。
そんなことを教えてくれたあずきちゃんです。

ちなみにあずきちゃんは、あ豆きちゃんと書くんですよ。
皆様が「?」と思わないようにあずきちゃんとここでは書いていますが・・・。

マメちゃんと名付けた私と娘を思って下さり「豆」という字を残して下さいました。
素敵な犬親様でしょ〜(^^)

画像


画像



あずきちゃんのママ様は、お勤めの会社の社報に「保護犬」の特集を組んで下さったそうですよ。
ありがとうございます!!

いつか皆様のお力が合わさって・・・殺処分の無くなる日が来ますように・・・!!!



* こちらは只今お試し中のポン太君!

大きくなって、始めにご用意くださったベッドからはみ出してます。ですって。
海にもリベンジしたけれど・・・いまいちだったそうです。(パパ様短パンご用意でノリノリだったのに・・・)

引き続きポン太君のいる毎日をお楽しみください!

画像



画像



画像



画像




* そしてお届けの済んだばかりのえみちゃん!

早速メロメロメールと穏やかに幸せそうに過すえみちゃんのお写真が届いてます(^^)
うんうん、仮ママ嬉しいです!

引き続きえみちゃんを宜しくお願い致します!

画像



画像



画像




 只今犬親様大募集中の我が家の預かりワンコは弥太郎君とつくしちゃん 

二人ともとても良い子で愛おしいワンコさんです。

*穏やかで人に寄り添う事とお散歩の大好きな弥太郎君。 
預かりママ様方やちばわんを応援して下さっている皆様のなかにもファンだとおっしゃって下さる方が多い
自慢の預かりっこです。

画像



画像



*人との暮らしをしっかり覚えて来たつくしちゃん。 甘え上手の可愛い女の子に大変身!
おトイレも覚え、お散歩も上手になりましたよ(^^)相変わらず無駄吠えも有りません。

先住ワンコたちと転げまわって遊ぶのはそのまま。スリッパ齧りもそのままですね〜。うふふ(^^)

画像



画像



弥太郎君・つくしちゃんをご家族にお迎えになりたいとお考えのかたは
ちばわんホームページのアンケートフォームからご応募頂くか、このブログにメッセージ下さいね!

5月16日に篠崎緑地で行われる犬親会にも参加予定ですので
そこでも直接お会い頂けます!

どうぞ宜しくお願い致します(^^)

弥太郎君・つくしちゃん、幸せをギュッとつかんだ先輩たちに続こうね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ななちゃん、ムーちゃん、えみちゃん、おめでとうございます!
ホントにゴールデンなウィークでしたね^^
ななちゃん、先日の写真と全然表情が違いますね〜。
みんないいとこ行けて良かったですね!

先月のいぬ親会で弥太郎君はもちろん、つくしちゃんもファンになりました。
いい御家族にめぐり合えると良いですね。
元グリ
2010/05/12 11:30
目の回るような幸せ報告、相変わらずmamaさんの活躍はすごいです!
いつ寝ていらっしゃるのか?と感心しちゃいました(笑

ななちゃん、ムーちゃん、えみちゃん、おメレ棟ございます。
そして卒業ワンコさん達、みんなの幸せそうな写真で元気をもらいました!

弥太郎君&つくしちゃんにも素敵ないぬ親さまが見つかりますように!!
tomotenkuri
2010/05/13 02:04
元グリ様

コメントありがとうございます!
って、ね〜。10日以上前のお話です。申し訳ありません(><)

はい、みんな素敵なお家にお嫁入りしましたよ(^^)
仮ママ嬉しい事続きでテンション高めですが
なにしろおばさんなので少々疲れでお肌が・・・爆笑

犬親会も1週間前になってしまいましたが
素敵なご報告が出来そうですよ(^^)
時間を見つけて早い事更新しなくちゃ!!
meronsmaa
2010/05/24 22:19
tomotenkuri様

ありがとうございます(^^)
みんな幸せになれると確信しています!

私は職場のみんなと家族(って娘だけ・汗)
が本当に気持ち良く応援してくれているので
何とか一歩一歩進めます。
一人ではね・・・。有難いことです。

tomotenkuri様、いつも看板作りありがとうございます。
それぞれに「出来る事」がんばりましょうね!
meronsmama
2010/05/24 22:30
じっくりと読みました〜〜。
これでは、明け方に寝る のがわかりました。
ママさん、お体を大切にですよ♪
う〜
2010/05/28 23:03
う〜様

ははは・・(^^;)
モハヤ限界〜。と思う事もたまに有りますが
幸せになっていく子達の笑顔に何とか踏ん張らせて頂いております。
被害者なのに人を信じてもう一度笑ってくれる子たちが目の前にいる・・・。
出来る事をするのは当たり前なんです。わたし的に(^^)
meronsmama
2010/06/06 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
お見合い×3! お届け×3! (@@)v  わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる