わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS つくしちゃん決定・正式譲渡沢山と、ニューフェース(^^)

<<   作成日時 : 2010/06/03 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

あわや1か月・・・前回ゴールデンウィーク明けに更新したんですよね・・・。
いやいや、さぼっていたわけでも無いんですけどね・・・いや、さぼってたのかも(^^;)

まずトップニュース!

5月16日に行われた篠崎の犬親会で つくしちゃんに犬親様が決定いたしましたよぉ〜!!

落ち着いたご夫婦だけのご家族で、ワンコをお迎えになるのは初めてのようなものだそうです。

スリッパお齧り以外は本当に手のかからない(と思う!!)つくしちゃんを
う〜んとお考えの末ご希望下さいました。

つくしちゃん6月13日にお嫁入り致します

画像



画像



画像




ええ・・・一緒に参加していた弥太郎君は、また河川敷のピクニックを堪能しただけですね(笑)

5月23日で元の犬親様から弥太郎君を託されて1年になりました。

S様。。。弥太郎君は元気にやっています。
貴女が欠かさず続けて下さっていた全身の血液検査もやりましたよ(^^)健康状態バッチリ!!
弥太郎君に素敵なご縁がありますよう、これからも虹の橋から見守っていて下さいね。

画像


弥太郎君は引き続き素敵なご縁をお待ちしております


犬親会には我が家ご卒業のくるみちゃんも遠くから応援に駆けつけて下さいました。

5月卒業で、丁度1年(^^) 記念にと足を運んで下さったそうです!!ありがとうございます!
くるみちゃん覚えていてくれました〜!

お写真はしっかりご自分撮影&送信して頂きましたよ。えへへ。

画像


画像



これはお誕生日パーティーのお写真ですね。
頭におりぼんを着けてもらい・・・
大きな骨をお姉さん方にプレゼントして頂き・・・はりきって食べて・・・吐いちゃったそうです(爆笑)

画像


画像


画像


幸せだね・・・生きられて良かったね・・・。
Fさま、有難うございます。


え〜、正式譲渡のお知らせは3件です


まずは ポンポンくん改めポン太君 (^^)

画像


ご主人にべったりのようですね〜。
ワンコをお迎えになるのが初めての奥様、一生懸命ポン太君と向き合って下さいました。

末長くポン太君との暮らしをお楽しみくださいね!



お次はポン太君と兄弟の ウルル君改めりく君(^^)

画像


ご意思の確認は取れていましたし、実際お伺いして確認も終わっていたのですが
ご家族写真が届かず、やっとの発表で〜す!



最後はえみちゃん(^^) お名前はそのまま!

画像


画像


画像



お姉ちゃま・お兄ちゃまとも大の仲良しだそうです!


それぞれのご家族様に望まれて
「いらない。」と言われてしまった命がまた輝きはじめました

Y さま Oさま Sさま
最後の瞬間まで、この子達と一緒にいてあげて下さい。 
この子達の笑顔をお守り下さい。

 宜しくお願い致します!!




ニューフェースちゃん達は・・・ご紹介しても・・・うふふ・・・(^^)

みんな以前から「ペットショップで買うよりも、こういう子が出たら引き取りたい。」とご希望をいただいていて
個人の保護ボランティアのほうで引き出した子達なので
健康状態を整えたらそのままお見合い⇒お届けなんです(^^)

お見合いとお話合いが上手くいかなければ、猫・犬親様募集となる子達です。
なので、ちょっとだけよ〜ん。

沢山の子猫達と・・・

画像



1キロしかない3〜4歳のヨーキーです。

保護時

画像


画像



変身!! 愛ちゃんトリミングありがとう(^^)

画像


画像




う〜んみんな可愛い! みんな人が大好きで駆け寄ってくれます。

なぜセンターにいなくてはならないの??
 
この子達が箱に押し込められ、ガスで殺されるのを知っていて・・・それを承知で・・・連れて来たのですよね??

尊い命を玩具にし、簡単に踏みにじるニンゲンのなんて多いことか。ため息しか出ません。

こんな小さな命さえ守れず「自分さえ・今さえ良ければいい」人間にに素敵な未来が有るとは思えません・・・。


     ***************************************

ここからは、ピカピカの卒業生達のご報告ですよ!!


海君からは狂犬病予防接種&フィラリア予防へ行ってきたご報告(^^)

美男子が台無しのビビりっぷりをご披露してきたそうで。(爆笑) 去年もビビってたよね、海君(^^)

でも狂犬病予防接種と登録、鑑札は「飼い犬」の証。 愛されワンコの証。 



今時狂犬病なんて・・・と接種を受けない飼い主も多くなってきました。

違うよね・・・頑張って予防してきたから発生しなくなったんです。 法律で定められた飼い主の義務です。
  
私の両親の時代には、まだ狂犬病ありましたよね?!

1頭のワンコが発症したら 周囲を封鎖して 「野犬狩り」 なんて言って・・・聞いた事ないかしら。

鑑札が着いていない子は 「野犬」と判断されても仕方ないんですよ。本当は今だって。どんなに着飾ってたって。

そう、今話題の口蹄疫状態で片っ端から隔離命令や捕獲、殺処分・・・。 
状況によっての国や県の判断に従うしかないのですよ。

同じ処置の取られる、同じ部類の、発症させてはならない伝染病なのを忘れないで下さい。



話がそれちゃった(^^;)ごめんね海君!! さあ、君の素敵なお写真をご紹介だ!

画像


画像


画像




そしてこちらはビリー君改めリオン君・・お耳が片方立ちました!ですって(^^)/  お写真では両耳立ってますね。

相変わらず呼ばれるとドキドキしちゃうそうですが、お散歩仲間も沢山出来て楽しい毎日を過ごしているそうです。
ビビりっこならではの日々の小さな進歩が愛しいと、仮ママ泣かせの嬉しいメール。

画像




グリちゃん改めジュリナちゃんは
自分にもできる事を! と、色々な保護犬についての啓蒙イベントに積極的に参加して下さっています。

画像



画像




プリリちゃん改めチャコちゃんはブログをつけ始めて下さいました。
日々の事は勿論ですが、チャンスが有ったら保護犬についても書いていこうと思います。
とおっしゃって下さいました。

チャコちゃんのブログは  こちら  です(^^)


沢山の方が動いて下さっています。

まだまだ捨てられてしまう子も減りませんが・・・5年後・10年後!!  きっと!!  です(^^)

近々ちばわんさんからの保護犬も到着するようです。
また、9日水曜日にはご希望者様をセンターへお連れします。
子猫ちゃん達やヨーキーちゃんのお見合い結果もあるし。

そんな・こんな・・・・なるべく早くご紹介しますね〜!  

ではまた!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドドォ〜ンと幸せ報告沢山ですね。
この子達の良いお顔を見ると、頑張ってあげたいと言う気持ちがこみ上げて来ます。

更にママさんは忙しくなってブログのアップは後回しになってしまうのでしょうね。
優先順位はありますものね。仕方がない。。。
お身体気をつけて下さいね。
メイマミ&アイママ
2010/06/08 22:02
消えかけたたくさんの命と受け入れる家族を幸せに導き、その先のサポートまでしてくださるママ様って凄すぎです
本当にお体気をつけてください。

ママ様宅から巣立ったワンニャンがこの先ずっと健やかに幸せな日々を送りますように

イッちゃん
2010/06/08 23:23
メイマミ&アイママ様

はい、一瞬大忙しでしたが落ち着きました(^^)
皆条件が厳しいかもしれませんが
魅力ある子達ですから幸せになれると信じています!!

ご卒業ワンコの笑顔、そしてそれを囲むご家族の笑顔が大好きです(^^)

ママ様こそ・・・お身体ご自愛ください。
うち今年も枝豆植えてみましたよ!すくすく育ってます(^^)v
meronsmama
2010/06/19 16:16
イッちゃん様

この度はチーズちゃんが大変お世話になりました。
なんとお礼を申し上げてよいのか判りません。

色々なことを抱えた保護犬たちを
たっぷりの愛情でお迎え下さる犬親様が
あっての活動です。
私たちは短期だけですから・・・「(^^;)

何事も無く無事に過ぎていく毎日が
どれだけ有り難いことか
改めてチーズちゃんに教えていただきました。
イッちゃん様、ゆ〜っくりなさってくださいね!!
meronsmama
2010/06/19 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
つくしちゃん決定・正式譲渡沢山と、ニューフェース(^^) わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる