わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事帰国(^^) びっくり?!お知らせ沢山ですよ!!

<<   作成日時 : 2010/08/14 04:10   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

帰国して思った事・・・赤道直下の国より日本の方が暑い・・・。マジですか・・・。

あ!! 書くのに夢中になって忘れないうちに!

8月の篠崎犬親会は明後日15日です。
我が家は今月参加致しませんが、沢山のワンコさんが素敵なご縁を求めて参加しますよ!
是非お運び下さいませ!!


で・・・今年もランカウイ島にしようか迷ったのですが
他のところも行ってみたいし、ご親戚方にもご招待を受けていたので
MIZIのご実家が比較的近いペナン島に待ち合わせしてのんびり過しました。


画像



まあ・・・南国・海・・・おんなじなんですけどね(^^;)

大好きな貝殻拾いも堪能!!

最高なポイントを発見
(プリントアウトしてから気が付きましたが、まだホネガイが2個写ってますね。逃した!どこにあるか分かります?)

画像



収穫・ウホウホ!

画像




私達親子が世界一大好物のマンゴスチンも抱え切れ無い程買ったって200円!!
(日本には冷凍は入りますが生のは数年前からやっと輸入許可が出た位でなかなか食べられないですよね・・・)

両方で300円なり

画像



海辺の公園でマンゴスチンを堪能する娘

画像




釣りもやったし・・・なぜかタコとエイが釣れた! ナマズ?や普通の魚も勿論沢山!
これなんか竿とか浮き無しで、針に小エビの切れ端付けて投げるだけ。ザリガニ釣り並みです。豊かな海・・・。

画像



画像



画像



娘は野生のサルにも襲われてみた・・・写真撮っている場合じゃない〜(><)

画像



あ〜、楽しかった(^^)
早く老後にならないかな〜(・・・?) 
娘が巣立ったら向こうのおうちに住む予定(は未定)なんですよ。
お庭に沢山バナナの木とココナツの木が有るんです。マンゴーもその辺に適当になってます。
そこにマンゴスチンの木も何本か植えておいてくれるそうです。
 


***

さてお休みボケはこのへんで止めて・・・皆さんにご報告ですよ!

まず、7月の犬親会にも来て下さっていたご家族から
後日改めてアンケートを頂きピンクちゃんの犬親様が決定しております

ビビりのピンクちゃんですが他にも有難い事に同時に数件のアンケートを頂きました。
素敵なご家族ばかりでしたが・・・ご希望に添えなかった皆様申し訳ありませんでした。

画像


お届けは明日・・・っていうか今日なんですよ(^^)

小さなお子様が2人いらっしゃるワンコをお迎えになるのが初めてのご家庭ですが
ピンクちゃん、ここの家で幸せになるって直感したんです。

Y様、ピンクちゃんを宜しくお願い致します!



お次はチョ〜ビビリのこゆきちゃん。

こちらは残念!ご希望を頂いて旅行に出発、帰国後次の日お見合いでしたがご縁が繋がりませんでした。

本当はこちらからお願いしたいほどのご夫婦で
ビビリちゃん飼育歴があり、ビビリちゃん独特の可愛らしさをご存じ・・・
しかもお見合い中にビビリうんpをしてしまったこゆきちゃんをご夫婦がササッと近くのティッシュでリカバー。
このご夫婦なら!!と祈るような気持ちでしたが・・・

でもきっとこゆきちゃんには他にご縁が待っているんだね! がんばろう!!

画像




びっくりなニュースは…繁殖所崩壊のおばーちゃん「クル」ちゃん。

15歳の全盲です。正直私が看取るつもりでお引き受けいたしましたが、犬親様決定しお届けが済んでおります
旅行直前、数頭の繁殖所崩壊チワワちゃん達の名前が入ったご希望アンケートが届きました。
先住ちゃんがいるのでその中の相性の良い子というご希望で「集団お見合い」となりました。

お見合い日は旅行中でいけませんし私が直接ご希望者様にお会い出来ませんので
ご遠慮申し上げtのですが、私の信用しているママ様方が数名同席して下さるという事で
家のカギを預けてお見合いに連れて行って頂き…決定!
同じく崩壊現場の最高齢chieサン預かりのツバキばーちゃまと一緒にお嫁入りです!

chieさん、メイマミ&アイママ様、O様、お世話になりました。


お届けはしっかり自分で行って来ました。
お見合い時にはお話しが出来ませんでしたから、クルちゃんをしっかりお願いし
こちらからの要望も伝えさせて頂きました。

T様、お試し期間中クルちゃんを宜しくお願い致します!
クルちゃんもう一度間取りを覚えなおしだけどがんばってね!うんと抱っこされてね!

画像




それから子猫のお届けも済んでます

なんと偶然にも娘のお友達のお家だったんですよ!
お近くでしたし小学生がいらっしゃるとお聞きしてましたが・・・

(お写真ありがとうgざいます!お返事してもメールが帰ってきてしまいますが届いておりますよぉ)

画像



画像




そしてつくしちゃん・・・たっぷりたっぷり愛されて正式譲渡のご希望を頂きました!!

同じくビビリのつくしちゃん。控えめな・・・でも家族にしか見せない100億円の価値がある笑顔と愛情表現!

ドッグランデビューもしたそうです。

画像



画像



画像



画像



つくちゃん・・・お幸せにね。 C様、つくしちゃんを見つけて下さってありがとうございました。
最後の日までつくちゃんをお守りください!

画像




もうAM4時になってしまったので今日はここまでで(^^;)

もう1件新着のお知らせもあるし、幸せご報告も頂いているんですが仕事中居眠りしちゃいけません(^^;)
夏休み中は娘もお弁当ですしね、今夜は仕事が終わってからピンクちゃんを安全運転でお届けせねば!!

おやすみなさい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい
帰国して、休暇の余韻にも浸れず、一気に我に返りましたね。
良い休日でしたね。
私は、今度いつ大好きなタイに行かれるかしら。。。
老後。。。私の夢でもあります。
時間を忘れて。。。良いですよねぇ〜
メイマミ&アイママ
2010/08/14 16:51
おかえりなさ〜い。
毎回、幸せ報告は、とっても幸せな気持ちになります。
でも、今回は特別

あ豆きが我が家に嫁入りした時、確かお嬢さんは一年生でしたねぇ。
当たり前だけど、大きくなりましたね〜
保護わん子、保護にゃん子に、対する気持ちは、あの時から既に大人以上。
頭下がります。。
ちろぽんママ
2010/08/15 16:26
おかえりなさい
ママ様、とても女らしく写ってる (いつも以上にと言う意味です
お嬢様 大きくなりましたね。今はママ様の片腕となり、愛情深い優しい女性に成長していかれるのでしょう。

帰国と同時に現実に突入 
旅の疲れはありませんか?
クルちゃん 良かったですね。
イッちゃん
2010/08/17 18:43
おかえりなさ〜い
ほんとだ!仮ママったらめっちゃ女らしく写ってる
旅行家族3人思いっきり楽しめてよかったですね(^^)/
早速忙しい日々に戻ってるでしょうが(^_^;)
クルばあちゃんよかったですね♪
まる
2010/08/18 09:59
いつぞやクルちゃんの件でメールの交換をさせていただいたものです。
その節はお忙しいなか失礼し、そして考える機会をいただき、ありがとうございました!
クルちゃんのお嫁入り、本当にうれしく拝見しました。
うちとのご縁はなかったけど、遊び盛りの先住のいる我が家よりも、きっと和やかに暮らせそう…☆
わがやも色々考えて、他の団体さんからですが、センター出身の女の子とお見合いしてきました。
目に障害がありますがそれを感じさせないわんぱくぶりで、先住とも気が合うようです。
それぞれのわんこにふさわしいおうちがあり、それぞれの人間にできることがあるのだな…と仮ママさんの言葉をかみしめている今日この頃です。
クルちゃんに感謝しつつ、幸せをお祈りしてます。
りょうこ
2010/08/18 13:27
メイマミ&アイママ様

はい、余韻に浸るまもなく現実にどっぷり浸かっております。
良いんです・・・あと10年は全力で頑張りますよ!
タイの自然も素敵ですよね!一度プーケットには行きましたが
マレーシアよりお料理が辛くて(^^;)
ランカウイ島はタイ寄りでとても近いですね。
老後むこうでご一緒出来たりして!楽しみですぅ!
meronsmama
2010/08/19 17:20
ちろぽんママ様

ただいまですぅ〜!
 
そうですね、シーズ-3姉妹やあ豆きちゃんを
お届けしたころは娘もぴかぴかの1年生でした・・・。
今ではすっかり生意気になっておりますよ。
あの頃が懐かしいです・・・とほほ。

まだまだシーズーちゃんたちにとって
厳しい暑さが続きますが頑張って乗り切ってくださいね!




meronsmama
2010/08/19 17:34
イッちゃん様

おぉぉ! 女らしいですか〜! 
何年も聞いたことの無いお言葉を頂きました!
マレーシアの伝統のバジュコロンという
お洋服のせいではないでしょうか・・・
あと、ほっかむり(^^;)イスラム国ですからね。
慣れてないから動きがおかしくなります・笑

娘は図体ばっかりで心配になります。
どうすればイッちゃん様のお嬢様みたく
育てられるのでしょうか・・・。

クルちゃん、条件が良くないので
新しい環境に慣れてくれるか私がドキドキです。
幸せになれるとよいのですが!

meronsmama
2010/08/19 17:42
まる様

は〜い、思いっきり楽しんできましたよ〜。
会うのは1年ぶりですからね
私は我侭し放題、娘は甘え放題。
MIZIは完全に観光案内+ベビーシッター?です。
次はいつ会えることやら・・・苦笑

クルちゃん、応援ありがとうございました!
お試しが無事終われば良いですが・・・
ちょっと心配です。

meronsmama
2010/08/19 17:51
りょうこ様

お久し振りです!

そうですか(^^)他の保護ワンコさんを
お迎えくださったのですね!!
ありがとうございます。
きっと賑やかで素敵なワンコライフをお過ごしのことでしょう!

条件の悪いクルちゃんを見初めてくださって
ありがとうございました。
お気持ち本当に嬉しかったです。
けれどどこか無理をしてのご縁は
良い結果を残せない、後味の悪いものに
なるような気がします。
これだ!というご自身にぴったりの
「出来ること」「やりたいこと」・・・
これからも保護ワンコさんたちのために
ご一緒に頑張っていきましょうね!!

meronsmama
2010/08/19 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事帰国(^^) びっくり?!お知らせ沢山ですよ!! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる