わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS エルちゃん正式譲渡、こゆきちゃん決定、ピンクちゃん残念賞、ニューフェース等。。。

<<   作成日時 : 2010/09/04 00:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

毎度時間があきまくっております(><)
ご報告沢山ありますよ!!

まず7月7日からお試し生活中だったエルちゃんが
犬親様に望まれて正式譲渡になっております

先住ワンコさん達にも愛されちゃっているようですね。
ぺろぺろお世話してくれるそうです。
ちっちゃいから子供だとおもうのでしょうかね(^^)
小鳥まで??

メロメロなご報告と一緒に素敵なお写真が沢山届いております! 
辛かった10年間を取り戻せるような時間が流れています。良かったね、エルちゃん!!

画像



画像



画像



画像



画像



画像



エルちゃん・・・ずっとずっとお幸せに



そして前回のお見合いではビビりまくってご縁が掴めなかったこゆきちゃんですが
またチャンス到来!

前回の事も、どれだけビビリかもお話しさせて頂きましたが
それでも会いにいらしてくれました。

こゆきはまたゲージの隅に固まったまま・・・。
引っ張り出して 「こんな感じなんですが。」 とご希望者様にお渡しすると
こゆき、ほんのひと絞り???一滴???ちびっちゃいましたが
何とか抱かれていました(^^)

先代の子もビビリだったとおっしゃるご希望者様、上手にこゆきを扱って下さり
ゆっくり穏やかに話しかけて下さり・・・お陰でこゆきにしては1000点の出来栄えでした〜。

御帰宅後ご家族会議の結果、嬉しいお返事を頂けました。

こゆきちゃん、犬親様決定です

お届けは不妊手術を済ませてから。
まだ心配な点も多いこゆきちゃんですが、新しいご家族と一緒に一歩一歩進んでいってくれたら嬉しいです。

画像





それから・・・残念賞は一足先にお試し生活に入っていたピンクちゃん

お散歩も段々上手になり、お子様方とも引っ張りっこして遊ぶようになってきていると
ご報告も受けていましたが
お留守の際に問題が有ったそうです(><)

我が家では全く問題の無かったお留守ですが、我が家はお留守も10頭ほどのワンコ達が一緒に居ます。
お試し中のお留守は本当に一頭きり。

寂しかったのか、暇でだったのか・・・網戸を破いてベランダへ出て行き
そこからベランダ伝いに子供部屋へ侵入。荒らしまわった(遊びまわった?)ようです。

新しい保護犬が来る度(オーバーか?)電話機が木端微塵だったりドアに穴が開いていたり
テレビが落ちていたり壁が掘られていたり・・・の我が家にとっては
網戸は毎月自分で張り替えるもの。程の感覚なのですが
初めてワンコをお迎えになる奥様にはショックだったことでしょう。

お迎えにきていただけませんか。とお電話が。 ざんね〜ん!

犬親様、きっと一生懸命なさってくださったと思います。
私も「我が家のお留守」と「一人きりのお留守」を分けて考えなければならないと
勉強になりました。

Y様、短い間でしたがピンクちゃんがお世話になりました。ありがとうございました!!
どうかこれに懲りず、素敵な出会いをお探しになって下さい。

と、いうことでピンクちゃん再募集で〜す。宜しくお願い致します。
今度はお留守が無いか、一緒に遊んで待てる先住ちゃんがいるお家が良いのかな・・・。


でへへ、やっちゃった by ピンク

画像




さて予告?です(^^)

9月1日、個人ボランティアの方にお問い合わせを頂いて
ご希望者様ご家族をセンターにお連れし、ご希望の子犬を引き出して参りました。
(偶然chieさんもいましたね。びっくり。
あと、見学をご希望だったメイマミ&アイママ様・みことご夫婦も合流!)


じゃじゃ〜ん、幸運にも検疫を乗り越え譲渡用にまわる事が出来・・・
この度選ばれたボクちゃんで〜す!!(左)

画像


しばらくお預かりし、健康チェックの上
去勢手術&マイクロチップのお約束をかわしてのお届けになります(^^)
S様数日お待ち下さいね〜。


でね・でね・・・
検疫を無事に乗り越えたけれど引き出しが間に合っていなかった女の子を一頭連れて帰ってきました(^^)
可愛いんですよぉぉ。

ちばわんセンターリポートでも「どなたか引き出せませんか?」と載っていた鼻黒4兄妹のうちの1頭です。

メイマミ&アイママ様、お写真お借りしましたよ!!

この子・・・レポートで見たときは大きそうにみえたのですが・・・すっご〜くちっちゃくて華奢でした(^^)

画像



画像



健康診断等様子を見てからの募集となります(^^)しばらくお待ち下さい!! 

募集となりましたら応援宜しくお願い致します


*********ここからは幸せご報告!!*********

この子、誰だか分りますか?

画像



えみちゃんで〜す。
おねえちゃま、おにいちゃまと大の仲良し(^^)
ドッグランデビューではもの凄いスピードで弾けたそうです。

メールからはえみちゃんの幸せと、お迎え下さった犬親様の笑顔が溢れて来るようです。

画像



画像



こちらはウルル改めリクくん。 海デビューで大はしゃぎのお写真です。逞しい!!
(兄弟ポン太くんも何度か海に連れて行ってもらってますが少々ビビリ気味でしたね(^^)頑張れポン太くん!)

画像



画像



画像



それからこちらは少し前に頂きましたが、昨日で3周年のネネ&チーズちゃんです!!(サンちゃんもご一緒!)
繁殖所からボロボロの体でレスキュー、しかも若くはなかった2人は
色々故障個所も出てきましたが、犬親様の献身的な介護で快適に幸せに暮らしています。

画像



まだまだ有りますよ

同じ繁殖所からでネネ&チーズちゃんより少し早く巣立ったたまちゃんも祝3年のご報告を下さっています!

画像



そしてステラちゃん! 残暑お見舞いに「サマーカット」した(犬親様曰く黒柴?!)お写真が届きました!!
少し幸せ太りかな? 久しぶりにお写真頂きましたので嬉しかった〜(^^) 有難うございます。

画像


画像



最後は賑やかナンバーワン?!のチップ改めロッタちゃん!!

3お子様+3ワンズの夏休みともなれば・・・ねぇ・・・。我が家は娘1人でも「早く学校&給食始まれ〜」と念じてた位ですから・・・爆笑
ご家族(勿論ワンズも)で那須へ行ってらしたそうです。
ドッグラン付きのホテルでロッタちゃんは「何の生き物か?」というほどもの凄い走りをご披露したそうです。
兄弟犬デールくんも凄いらしい・・・やはりこの兄弟イタグレの血統かな^^) うん・うん折りたたまれた長い足!

画像


画像


画像



***

子犬2人に襲われる優しいおじさん弥太郎くん・・・あなたのご縁はイズコ?? 

襲ってるピンクちゃん、あなたもよ。少しお淑やかにね

画像



みんな幸せになってね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜お!こゆきちゃんおめでとう!!!
ひと搾りだったなんて凄いじゃないの〜
私なんて5絞りくらいされたわよ(笑)
どうぞ幸せに〜^^
大好物の鼻黒ちゃんですかぁ〜!!!
楽しみ〜で、いつ登場するの???笑
ぷりんママ
2010/09/04 16:38
長い長い・・・、確かに、た〜〜くさんの濃い内容ですね^^)
我が家にも、兄弟犬が来ましたよ♪
う〜
2010/09/08 22:41
ぷりんママ様

お返事今頃〜???
大変失礼を(><)
昨日お届け済みましたがコロンとひと固まり
出ちゃっただけでしたのよ!!
meronsmama
2010/09/23 22:35
う〜様

先日は犬親会お世話になりました。
毎回ブログ更新が追いつきません(><)
次も大盛りです・・・。
meronsmama
2010/09/23 22:45
ロッタちゃんの寝姿、わが家のデールとうりふたつさ加減にたまげてしまいました!
ついては、お写真つきで思わずblogのネタにしてしまいました(汗)
事後報告で恐縮ですが、お時間あればぜひのぞいて見て下さいませ^^
ロッタママ様もぜひぜひ!
http://ameblo.jp/55gumbo/entry-10659714812.html

姉弟ともども、奇跡的にmeronsmama様に命をつないで頂いたことを、
しみじみと実感してしまいました・・・

ピンクちゃん、そうですか網戸やっちゃいましたか^^;
そうですよね。
私も初めてCOACHのバッグを破壊された時は、そういや気を失いかけました・・・(汗)
長い飼養経験の折、モノは必ず原型をとどめず、そして高いものから順に壊されていくもんだと、25年経った今だからこそ、そう思えます(笑)

あらためてピンクちゃんの新しいご縁、見つかりますように!
弥太郎に続いてくれるといいですねぇ^^
デール母です^^
2010/09/26 17:41
デール母様

はい、毎日ストーカーのようにブログを拝見していますので
大笑いしてましたよ!
ロッタママ様もご覧になったようで
メールを下さってます(^^)

物は原形を・・・そうです。
ママが大事にしてる物は魅力的!
(毎日破壊される安いものはモハヤ記憶してない!)
精密機器は毛が詰まり1年もたない。
パソコンのキーは猫が爪を研ぐとはじけ飛ぶ!
電化製品は叩いて直ってナンボ!
ビデオデッキは洗える!
ソファーは犬が丁寧に分解するとゴミ袋に入れて燃えるごみで出せる!
電話は受話器だけ売ってる!

はぁ・・・。
この世から保護犬が居なくなる日が来たら世界一周に旅立とう・・・。
meronsmama
2010/09/30 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
エルちゃん正式譲渡、こゆきちゃん決定、ピンクちゃん残念賞、ニューフェース等。。。 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる