わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクちゃん・プーチちゃん決定!! ニューフェースちゃん!!

<<   作成日時 : 2010/10/23 02:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 11

弥太郎君がお婿入りし、なんだか空っぽ・・・になりそうだった仮ママでしたが
いえいえどうして!!
そんな時間はありませんでした(^^)

10日にはピンクちゃんのお見合い
13日にはプーチちゃんのお見合い
15日にはピンクちゃんのお届けに、ニューフェース到着ですよ!!



ピンクちゃんはご存じの出戻り姫様です。

しつこい程に悪戯が有ることや慣れるのにお時間のかかるタイプである事をお話しさせて頂きました。

他のワンコさんもお勧めさせて頂きました。

でもご希望者様のピンクちゃんを思って下さるお気持ちは変わりませんでした。

「我が家にピンクちゃんを託して頂けませんでしょうか。」っておっしゃって下さいました。

未だこちらからお返事をしてないうちから
朗らかなお母様は、ご持参の川口市の地図を広げ 「我が家はここです!いらっしゃれるでしょうか。」 と心配そう。
楽しい楽しいお見合いの時間でした。


良かったね、ピンクちゃん  おめでとう(^^)


で・・・あはは。

更新が遅い仮ママブログですからね。
ピンクちゃんは既にお届けが済んでおります。




画像



画像





埼玉県の川口市、ご夫婦と大きなお姉さまのご家族です。
既に嫁がれたお姉さまもいらっしゃって、お見合いにも来て下さったり
パソコンの調子が悪いご実家に代わってご報告や写真を送って下さっています。


お母様はピンクちゃんのために一週間お仕事をお休みになりました。
首輪にはお姉さまがPと刺繍?何て言うんだろう・・・をしてくださってました。
もうひとつの首輪は嫁がれたお姉さまが迷子札と共に発注し、プレゼントしてくださるとか。

こんなものを用意してみましたがどうかしら?
お散歩はこんな風にしていこうと思います!

本当に一生懸命で、ピンクちゃんにメロメロで・・・仮ママこらえきれず大笑いしっぱなし。
こんなに愛されて嫁ぐピンクちゃんを思うと嬉しいやら(笑いが止まらないやら)で涙が出ちゃいました。

援助物資も頂きました。有難うございます。大切に使わせて頂きます!!

画像




早速届いた途中報告では
お母様、早く慣れて欲しいと毎日数時間抱っこして話し掛け
6回もお散歩に行ってらっしゃるそうです。

画像



また、沢山のご友人がワンコ連れで会いに来て下さるようですが
ビビる事なく皆様と仲良く接しているそうで・・・。
わざとお留守にしてみても悪戯は全く見られず、オソソウも今のところ1回だけ。

「おかしいですね・・。そこまでお利口の筈は無いんですけど。」 とトンチンカンなお返事をしてしまいました(^^;)

これからかもしれませんよ!! Hさま(^^) 

お試し期間中ピンクちゃん改めピンキーちゃんをどうぞ宜しくお願い致します!!






続いてプーチちゃんのお見合いです。

沢山のご希望者様から選ばせて頂いたのは同じ船橋市にお住まいのご夫婦です。

いつかワンコさんと暮らしたいと考え
まだワンコさんが居ないのにワンコ連れの方々に交じり「しつけ教室」にお通いになるなど
命を迎える事に真剣なご夫婦です。

保護犬を迎えたい。 自分たちが扱えるサイズである。 
飼育が初めてなので、何か有った時もお互い連絡・対応し易いなるべく近くのボランティアから迎える。

そんな条件を決めて常に里親募集サイトをチェックなさっていたそうです。

プーチちゃんに会って頂くと 
「想像よりもずっとずっと可愛くて明るくて、私達には勿体ない程の子です!」と
とても気に入って頂けました。
そして、それと同時に
「どうしてこんな子が捨てられなくてはならないのでしょうか?」と怒りをあらわになさっていました。


保護犬の現状等時間を忘れてお話しさせていただいたり
マンションのオーナーさんでもある犬親様の来年のマンション建て直し計画・・・中庭に小さなドッグランを作り
入居者さんとの(ペット可です)勉強会等の場にしたい。なんて夢?計画?を熱く語り合ってしまいました。


勿論プーチちゃん、犬親様決定!! 


プーチちゃんのお届けは今月27日です。 
お届けに合わせ、避妊手術とマイクロチップ装着も済ませました。 


新しいパパ&ママ〜、待っててね!! by プーチ

画像





さてさて、我が家に保護犬を受け入れられるスペースが空きました。

でもまだタムタムちゃんにお家が見つかっていませんし
現在お試し中が3頭。 (帰ってくる可能性もしっかり考えなくてはなりません。)
また、我が家の先住犬達も15歳・16歳となってきましたのでお世話にかけてあげたい時間も増えてきました。

3匹でも4匹もド〜ンとこい!とは行かない時期です。


ちばわんのセンターレポートやボランティア仲間とのお話しから、引き出す子を選びました。

私は・・・この子とこの子を引き出そうと思っていました。人間を信じている目をした可愛い子達。

画像



画像




でも、色々悩んで・・・他の2頭に決めました。

ごめんね。引き出そうと思っていた子達・・・きっとガス室で殺処分になってしまいましたね。おかしくなりそうです。


画像



画像



この子達は沢山の純血種の老犬と共に、県民が「笑いながら」捨てていきました。


現在の法律ではセンターは「指導・注意」は出来ますが結局引受るしかなく、
また、持ち込んできた クソ女に蹴りを入れる 県民を取り締まる術も有りません。


流行りのチワワを始めヨーキー、そしてプードル・・・
一緒に写っているヨーキーは引受先が見つからないままずっとセンターで過し・・・冷たくなってしまいました。

一足先に出て来たチワワは身体を酷使され、複数回の帝王切開の痛々しい大きな傷と乳腺腫。


画像




きっとこの子達が命がけで産んだ(産まされた)子犬達は

物のように「競り市」にかけられ・・・十分な睡眠の必要な時期にまばゆい照明のガラスケースに並べられ・・

セール!!とかってシールでも貼られている事でしょう。


純血種を否定するつもりは毛頭ありません!( 私にも好きな犬種はいます。 飼いたかったなグレートデン!!)
そのためにはプロによる計画的な繁殖も必要でしょう。

ただ・・・その結果がこのお母さん犬達のようで有ってはなりません!!

その結果が命の大安売り・使い捨てで有ってはなりません!!

感覚がマヒしてませんか? 想像し、冷静に考えればキ●ガイ沙汰です。



このブログを見て下さっている皆様に是非この本を読んで頂きたいです。

ペットブームの裏側で何が起こっているのか。

犬が好き。動物が好き。ならお願いです。 知って下さい。 現実を見て、広めて下さい。 考えて下さい。


画像




話を戻しますね・・・。
仮ママすぐ脱線(^^;)


ボロボロになったお母さんプードル達を、このままガス室へ送ることなど・・・。

しかもタイミングの合った事に、友人獣医師が介護ホームへの慰問を頼まれて穏やかな小型犬を探していました。

引き出してみなければ性格が詳しくは分かりません。

性格が適していればそのお家で大切にしてもらえます。当然申し分ないご家族です。

適していなくても、この子に合ったご家族を探していこう。笑顔でゆっくり幸せに暮らしていけるお家をね!



T様、お写真のご提供有難うございました。
A様、運搬を引き受けて下さって有難うございました。


画像



画像




しっかりとお引き受けいたしました。 2プードルちゃん。


現在ワクチンやトリミング、駆虫を済ませました。

もうじき避妊手術をします。 もう要らないよね。 お疲れさまでした。 これからは自分の幸せを掴んでね。




えへへ・・・ドキドキします。 初めまして。 グレースと仮ママが呼びます。 毛玉が無くなって動きやすいです。

何故かみんなが「可愛い・可愛い。」と言いながら撫でてくれます。
 
良く分からないけどなんだか嬉しくて・・・尻尾が勝手にプリプリ動いちゃいます。


画像





画像




画像




画像






初めまして。 怖い場所を出たと思ったらいきなりゴシゴシ洗われて・・・
仮ママが「良い子だ!大丈夫!!」と嬉しそうに言って、知らないおばちゃんを呼びました。

画像




画像



知らないおばちゃんも、沢山・沢山ほめてくれて 「家へおいで。もう少し太ろうね。クロちゃん!」とナデナデします。

仮ママは、おばちゃが「クロちゃん!」と言った時以外はすごく嬉しそうにしていました。

おばちゃんは、仮ママが着けてくれた黄色い首輪を外し
代わりに可愛いピンクの首輪と「おばちゃんの名前と電話番号」が書いてある札を私に着けました。

私はこのおばちゃんの家族として大切にしてもらえ、甘甘に暮らしていけるそうです。

たまに「おじいさん・おばあさん」の沢山いるところへ行くんだそうです。

そこのおじいさん・おばあさんも、お家にワンコさんを置いてきていたり、
家族と会えない時があったりで寂しくなっちゃう事があるんだって。

だから私が笑顔をお届けする予定なんだとか・・・。 私には出来るそうです。

私には正直???ですけどね、なにしろ抱っこされると温かくって嬉しい気持なので大歓迎です!!





そんなわけで・・・クロちゃん(チェッ!この家の先住さんたらイヌ子にワン太でクロちゃんだよ!爆笑)は

早速素敵なご家族のお家で暮らしております 

グレースちゃん(8歳の女の子)

は準備を整えてから犬親様を募集いたします。

応援宜しくお願い致します!!


タムタムちゃんも相変わらず賢くて元気元気!

10月の犬親会にボランティアのう〜様にお手伝い頂き参加しましたがご縁はみつかりませんでした。
(う〜様、有難うございました!!) 

引き続き新しいご家族を待っておりますよ〜(^^)

画像






          ******   幸せご報告のコーナー!!  *******


えみちゃんの犬親様が逆算で10月1日をえみちゃんのお誕生日に決めて下さって・・・

えみちゃん1才のでーす   おめでとう、えみちゃん!!

おねえちゃま&おにいちゃまに 「おめでとう!」と抱きつかれて、えみちゃん困っていたそうで。爆笑!!

ご覧頂けないのが残念な程のご家族様の笑顔に囲まれて輝くえみちゃん。 仮ママ嬉しい〜!


画像



画像



画像



S様有難うございます。 ずっとずっとえみちゃんをお守りください!!




そしてこちらは海君! 熱い夏を乗り切って元気にしてます(^^)とのご報告!

朝一番に海君とあいさつ出来る喜び・・・なんて仮ママ読んでいてウルウルしちゃいます。


パパ様がママ様にプレゼントした(きゃ〜、ウラヤマシ〜!) マッサージチェアーを独占、

涼しい場所を探しあててはノ〜ンビリお昼寝。

ああ・・パラダイスじゃんか!! 海君、仮ママと代わっておくれ〜! あはは・・・(^^;)


画像




画像




画像





Hさま、ご報告定期便をいつもありがとうございます!
仮ママがんばりますよ(^^)



お試し中のみんな&タムタムちゃん、グレースちゃん、幸せに包まれている先輩ワンコさん達に続け〜!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは!いぬ子にワン太とはね〜
でも、クロちゃんはお祓いもしたし(爆)幸せになりますね^^
しかし、あのババァほんとに頭くるっ!!!
悔し涙もでませんよ
ねーねータムタムめっちゃ好みなんですけど…
早く家族が迎えにきてくれるといいね〜
ざま〜みやがれっ!って捨てた人を鼻で笑ってやりたいですね
ぷりんママ
2010/10/23 14:28
初めまして。
もんもりさんから一足早くピンクちゃんの兄弟を
譲っていただいた珊瑚ママです。
実はコッソリ珊瑚のおねーちゃんか妹なんだな〜と
ブログを楽しく読ませていただいてました。
今トライヤルに入っているそうですね!
実はピンクちゃん改めピンキーちゃんの嫁ぎ先が
ウチと同じ川口なんです!
キャーともしかしたら会える!と
勝手にワクワクしちゃいました。
川口も広いので近いかどうかわかりませんが…
せっかく助かった命!さらにもしかしたらご近所!
運命を感じちゃいます
機会があったらピンキーちゃんご家族に
近くに兄弟がいるかもしれないです!と
お伝えしてくれませんでしょうか?
一度会わせてみたいなぁ〜と思ってます。
よろしくお願いします。
珊瑚ママ
2010/10/25 13:55
こんにちは、先日はどうもありがとうございました♪
ピンキーを実家に迎えましたH家の姉です。先週末早速会いに行ってきましたよ。
メールで近況をお知らせしようかな〜と思いながらブログ拝見したら…
なんとっ!!!珊瑚ママさんのコメントが目に入ってしまいました。
運命ですね!ビックリして思わず書き込みしちゃっています(笑)!

仮ママさん、お手数ですがよかったら、私のメールアドレスを珊瑚ママさんにお伝えください。
確かに川口も広いですが。。。せっかくですからぜひ会わせたいですよね♪
珊瑚ママさんご連絡お待ちしていますね(*^^*)

ピンキーはまだビビりですが、だいぶ慣れました。子供が好きなようで娘とたくさん遊んでいました♪
『おすわり・お手・おかわり・おあずけ・よし』を覚え始めていますよー。
まっしゃん
2010/10/26 15:13
ぷりんママ様

え〜、え〜。クロちゃんも無事手術が終わり
幸せそうにしてますよ。
この先生のお家のお嬢さんが
某ホームセンターでプードルが10数万円で売っているのをみて
大騒ぎしたらしいですよ。
クロちゃんは御祓い済ですからね、
もっと高級です!!

常連犬捨て女!
上手くセンターで鉢合わせしないかしら・・・。
転んだ振りして一撃食らわしてやらなくちゃ気がすまないです。
meronsmama
2010/11/01 18:01
珊瑚ママ様・まっしゃん様

それは凄いご縁ですね〜(^^)

お二方様ともに、ご連絡取り合うことにご同意のようですので
こちらからご連絡取り合えるようセッティングいたしますね。

少々お待ちください! お楽しみに〜(^0^)/
meronsmama
2010/11/01 18:35
こんばんわ。

セッティングお願いしちゃいましたが…なんと!!!
ピンキーとお散歩中の母に珊瑚ママさんが話しかけてくださったようです!
連絡先も教えていただいたようなので大丈夫です。ありがとうございました。

ホント、作り話のような偶然ですよね。感動です(*^^*)
妹から写真と近況が届いていますのでまたメールしますね。それでは♪
まっしゃん
2010/11/02 00:30
まっしゃん様

おおおおお!それはすごい事が起きました!

本当にお近くだったんですね。驚きです。

昨日珊瑚ちゃんの仮ママにまっしゃんさんの
メールアドレスをお伝えし
珊瑚ママさんに転送依頼をしてしまいました。
珊瑚ママさんからメールが行くかもしれません。

2匹、どんな様子だったでしょうね?!
ご報告が楽しみです(^^)
meronsmama
2010/11/02 23:37
じっくりと読みました。
読み応えたっぷりでしたよ^^)♪
う〜
2010/11/05 13:18
お久しぶ〜り〜ね♪ (ブリブリッ♪)
お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

えーっとですね。
何を書きたいかと言うと、meronsmamaさんがガス室で処分されたと思っている上の2頭の内、1頭(耳が丸っぽい子)は生きてます。
うちの卒業犬の犬親さんが、センターから産地直送で引き出しました。
http://tevy.exblog.jp/
「宇宙犬」と呼ばれ、幸せのレールに乗りましたので、どうぞご安心を。

ついでですが、うちにも2頭預かり犬がいます。
教育係の柴丸先生は引退し、ニャンコ先生が活躍中です。
おかもと
2010/11/05 20:25
う〜様

あはは、う〜様のように頻繁にアップできれば
こんなことにはならないのでしょうが(^^;)

次回も(早くしろて・・・)きっと
盛りだくさんになってしまいます。
お付き合いくださいね〜。

あ、いつも読み逃げですが
チョッパー君シャンプー!!
感無量ですね(^^)
カラーしてゴシゴシした日が懐かしいです!
meronsmama
2010/11/07 21:58
おかもと様

お久しゅうございます!!
実はおかもと様が御勇退なさってからも
足げくブログにお伺いしては
過ぎ去った犬親会のお知らせに涙しておりました。

が!
ある時その涙が感涙に変わった事は言うまでも有りません!

宇宙ワンコさんのお知らせ有難うございます。
生き延びたのですね(^0^)/
早速犬親様のブログへお伺いしてみます!

おかもと様と犬親会でお会い出来る事を
心から楽しみにしております(^^)
mernsmama
2010/11/07 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクちゃん・プーチちゃん決定!! ニューフェースちゃん!! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる