わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンキーちゃん・こゆきちゃん正式譲渡・犬親会の結果等々

<<   作成日時 : 2010/12/01 01:07   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

なんだかいつもに増して忙しい・・・。
お休みの日は限られてますからね〜。
年賀状の準備やら大物洗いなんかも始めてます。

トップニュースは勿論こちら!!

最強ビビリのこゆきちゃん、なんと正式譲渡のお希望を頂けました

お試し期間は約2カ月。

初めのころは、人に慣れていなくても
人が寝静まると一人で楽しく(家具等を破壊して・・・汗)遊んでいたそうです。

犬親様曰く、それなら元気なわけだし我が家でも大丈夫!!だと思っていたそうです。

しかしお試し期間が1か月近くになった頃

「悪戯が無くなってしまった。」んだそうです。

私なら喜びそうなものですが・・・こゆきちゃんを大切に思って下さっている犬親様は

「ひと気が無い時でさえリラックス出来ず、悪戯も出来ないようでは
こゆきちゃんは我が家では幸せにはなれないのでは?!」

と悩んで下さったのです。  恐れ入りました・・。


でもでも、しばらくの後
とても嬉しそうな文面で
 「こゆきちゃんの悪戯が始まりました! 今回の獲物はメガネです。」
 「妻の友人に身体を触らせたそうですよ!」
 
そんなメールが届き・・・

「もう大丈夫でしょう。正式譲渡をお願い致します。」 って!!

もう仮ママは信じられない思いでした。

ちょっとちょっと見てくださいよ。

ビビリうんp撒き散らし?だったこゆきちゃんの雄姿


画像




ご家族写真に〜

画像




大好きなお父様とツーショット(^^)


画像



O様、本当にありがとうございました。

まだまだお手数をおかけすることも多いと思いますが
ずっと・ずっとこゆきちゃんをお守りください。



お次はこちらも出戻り姫様で、仮ママ心配しまくりだったピンクちゃん改めピンキーちゃん(^^;)

今までの被害状況はお姉さんのお猿のぬいぐるみ1個だけ。

犬親様は勿論、ご友人様方とも仲良しで 「何の問題も無いんですよ。全然大丈夫〜。可愛くて可愛くて。」と

と、譲渡ご希望頂きました。

犬親様がパソコン環境にないため、嫁がれて横浜にお住まいのお姉さんが御里帰りになるまで
お写真が頂け無いのが残念ですが(正式譲渡もその時にですね。)
仮ママ肩の力がスットンと抜けました!!


形式上は正式譲渡が出せませんが
H様、最後の日までピンキーちゃんをどうぞ宜しくお願い致します!!


そして・・・私、ブログアップが遅いもので(><)既にご存知の方も多いかと思いますが

11月の犬親会で・・・

多頭飼育崩壊現場より我が家にやってきて1年。
1日も休まず私を鬼ババ扱いしていたために(爆笑)
もっとゆっくり向き合って下さる預かりボランティア様にバトンタッチした「モコちゃん改めマコ様」が
新しいボランティア様の元、さらに1年4カ月家庭犬修行をし・・・

この度ご希望者様が現れ無事にご縁組みとなったんです!

犬親会会場にどよめきと歓声が。 


2年前のモコちゃん時代。 ナカナカここから出てこれなかったんだよね(^^)

画像


おめでとうマコ様。 お幸せに!!

大変なのを御承知でマコ様を引き受けて下さったベスコタパパ様・ママ様有難う御座いました。



我が家ですか? うふふ。
我が家からはタムタムちゃんとグレースちゃんが参加させていただきまして〜

タムタムちゃんに赤い糸が繋がりました〜

ご希望者様には可愛い先住わんこさんがいらっしゃって、犬親会にも一緒に来てました。
体格は同じ位ですが、白の多い長毛の綺麗な子。
少しだけ臆病なところが有るそうなので(会場では特に問題なく見えましたが)相性次第ですね(^^)

タムタムちゃんは避妊手術とマイクロチップ装着を済ませ、お嫁入り準備を進めています。

Hさま、お届けまで大切にお預かり致します!!


グレースちゃんはドキドキしっぱなし(^^)ご縁は見つかりませんでしたが
「いつでも里親募集中」のHPをご覧下さったご夫婦様よりお問い合わせを頂いております。

ご縁が有るかはこれからです。どうかな・・・。



お尻の調子を見ながら募集をかけられる日を待っているのは仮ママメロメロのボクちゃん

長い間お尻の穴がうっ血した腸で開かれてしまっていたのと
無理に縫いつけてある腸の具合でうんPが上手に切れません。

おトイレは外した事がないのですが
うんPが切れないので引きずったり、切ろうと思ってお尻をぴくぴくしながら歩き回ってしまうので
しらないうちにおトイレを出てお部屋中にちびっこい切れ端を落としながら移動していってしまいます(^^;)

しかも!! 賢い事にお尻を壁やワンコベッドで拭く事を覚えたので・・・仮ママ・・・大感激!!・・・?

お尻の感覚がもう少ししっかりしてくるまでは仮ママが責任を持って うんP拭きます。守ります(^^)
この子に笑顔があれば、生きていてくれれば、仮ママは嬉しいのです。

痛くて座ることも出来ず、ずっと中腰だったもんね。

画像



頑張れボクちゃん!

画像




画像



画像




いっぱい食べていっぱい遊んで大きくなれ(^^)
タムタムちゃん、お嫁入りまでお相手ヨロシク!!

画像


うんP掃除大好き&生きがいの方からのご応募は受け付けますが
それ以外の方はもうしばらくお待ちください(爆笑)



******

さて、ここからはお待ちかねの幸せご報告です


ちょっとご報告が遅れてしまいましたが、三周年記念のお写真はあずきちゃん!!
おめでとうございます!

いつもお澄まし&お上品なかんじのお顔でスーパーモデルなんですが(仮ママおバカ?!)
今回のお写真はお茶目な私生活を見る事が出来るものでした。 感激&激カワ!


画像




画像




画像





以前お知らせいたしましたが、ちばわんより妹ちゃんをお迎えになったポン太くんからは
すっかり仲良くなった2頭のお写真!
一時は子犬相手にポン太君のテンションが上がりすぎて心配なさっていたようですが
今回のお写真はもうヤラセではありませんね(^^) 賑やかに幸せ倍増! 

11月の犬親会にも応援に来て下さったそうです。ありがとうございます。

画像




画像




画像




画像




画像




リクくんはドッグランデビューのご報告でしたが
お写真はご一緒に行ったご友人のブログの中に有りまして・・・取ってきちゃう訳にもいかずご紹介できません。
でも沢山のお友達ワンこさん達と楽しそうにしているお写真でした!!

今度はご紹介できるようにお写真送って下さいね!


えみちゃんからはほのぼのしちゃうご家族写真が沢山。
お顔をお見せできませんが、えみちゃんとご家族の皆様が同じように穏やかで幸せそうに微笑まれています。

仮ママはパソコン相手に微笑み返してしまいますね(^^;)

お正月はえみちゃんを連れての御里帰りを計画中なんですって!

画像




画像




画像




画像





小さなエルちゃんからは4か月目のご報告!
ママ様はエルちゃんにメロメロ・・・お休みになる前にはエルちゃんのおでこにキスの嵐のようです(^^)

先住のワンコさん達もまるでお母さんのように?エルちゃんを見守ってくれているみたい! 
エルちゃん・・・いくら優しくしてくれるからって上に座るってどういう事(^^;)

足を拭くまで玄関できちんと待っていられるようになったんですって。
何歳になったって愛情が有れば前進出来るんですよね!!

画像




画像




画像




シーズー三姉妹ネネ&チーズ&サンちゃんのお家からはメイマミ&アイママ様のお家ご卒業の
サンちゃん2周年のご報告。おめでとうございます!

サンちゃんは保護当時行っていた病院から「移動したら負担がかかって死んじゃう可能性」まで指摘された子。
それがこの2年発作1つ起こさず・・・えっと・・・ネネ&チーズちゃんより元気・・・!!
(二人も頑張って!ファイトォォ!)

リスクを承知で合計3頭をお迎え下さり 守り続けて下さっている犬親様に改めて感謝です。

画像




ジュリナちゃんはドライブ大好きで、いつもパパ様とお出かけを楽しんでいますが
今回は残念。膀胱炎になってしまったご報告でした。

パパ様はおしっこを我慢させないようにお昼休みにも帰宅して下さったりして看病してくれました。
お陰でもうすっかり治ったそうですが
これを機会に室内トイレも教え直そうと大奮闘中だそうです!
頑張れジュリナちゃん・頑張れパパ様!

画像




画像





初めてのトリミングに行ってきたのはふわりちゃん。

プードルは色々なカットスタイルがありますから
きっとご夫婦でふわりちゃんを挟んで 「こんな風にしようよ。」 「こっちが良いんじゃない?」なんて
お話も弾んだ事でしょう(^^) 目に浮かぶようです。

画像




そして番外編ですが我が家ご卒業のどんた君が八王子の犬親会に応援に来て下さっていたようです。

知り合いのボラ様が写真を撮ってきてくれました(^^) ありがとうございます。

大きくなったな〜。

画像



画像




今回も沢山のご報告ありがとうございました!!

私ご自慢の犬親様ご家族のもと、私ご自慢の預かりっこちゃんたちが輝いている姿は本当に元気が出ます。

全ての命に輝く資格があるはずです。

少しずつだけど頑張るぞぉ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふわりちゃん?ふわりちゃんって誰だっけ?
あまりの変わりように一瞬考えてしまいましたわ!

ハリーが写り込んでる〜〜〜
ぷりんママ
2010/12/01 10:50
あ…写真一足遅かったようですね…ごめんなさい
メールちゃんと届きましたか?
ファイルサイズが大きかったと思うので、見られなかったらお手数ですがご連絡ください
ピンキーもぜひここに載せてあげてくださーい
まっしゃん
2010/12/03 03:52
溜めて溜めて、ドドォーンと幸せ報告どんだけぇ〜ですね。

ピンキーちゃんも正式譲渡。。。嬉しい☆
世間は狭い、ご縁の不思議と言うお話があるんですよ!フフフ♪
今度お会いした時にでも。。。じっくりと・・・
メイマミ&アイママ
2010/12/11 05:54
こゆきちゃん・ピンキーちゃん・タムタムちゃん、おめでとうございます。
3ワンで仮ママさん宅で遊んだ日々は一生の思い出ですね^^

みんな幸せそうですね!
次回はウチもいい報告できるよう、頑張ります^^
元グリ
2010/12/12 11:21
ぷりんママ様

はい(^^)
みんな・みんな、見違えていきます!
これがボラにとって堪らないですよね〜。

そうだ!ハリーさんの最高ショット
メールで送りますね。
可愛すぎて泣きますよぉ!!
meronsmama
2010/12/18 00:14
まっしゃん様

はい、遅くなりましたがお写真しっかり届いております!
次回是非ご紹介させて頂きますね(^^)
色々とお手数をおかけいたしました。

今度カメさんに会いに来て下さい!
mronsmama
2010/12/18 00:17
メイマミ&アイママ様

あはは・・・溜まってしまいました(^^;)
メロンの会、お世話になりました!
ってか、羨ましい〜。
お写真も嬉しかったです!

何か面白そうなお話しが有るんですね?
24日お会いするのを楽しみにしております。
meronsmama
2010/12/18 00:25
元グリ様

みんなそれぞれ新しいご家族様の元
輝いています!!

ジュリナちゃんもとびきりキュートになって
クリスマス&お正月ですね(^^)
あのお写真、お借りしてよろしいでしょうか?
meronsmama
2010/12/18 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンキーちゃん・こゆきちゃん正式譲渡・犬親会の結果等々 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる