わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS タムタムちゃん再募集・グレースちゃん決定とお届け&ボクちゃん//幸せご報告

<<   作成日時 : 2010/12/24 02:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

いや〜ん、やってしまいました。
もともと放置がちなブログですが・・・ちょっとやりすぎですよねぇ。

明日は今年最後のセンター引き出しに行ってきます。

只今タムタムちゃん(詳細は後程)とボクちゃんがいますからね・・・

どの子が急を要しているか。我が家の先住ちゃんとの相性はどうか。

しっかり他のボラさんやセンターの職員さんとご相談の上
出来るだけ抱えて帰ってくるつもりです。

厳しい寒さの中、センターの職員さんのお世話も手薄になる年末年始。

この期間センターに残ってしまう子はいつもよりず〜っと辛く厳しい条件になってしまうことでしょう。


それがわかっているので沢山のボラさんが
年末必死にセンターへ駆けつけ、少々無理をしてでも助けられそうな命を抱えて帰ります。

一向に減らない命の遺棄。

「自分さえ良ければ。」 「とりあえず今が良ければ。」 と

弱いものを簡単に切り捨てる人の気持ちが変わらなければ
センターは勿論、社会も・・・最終的には国も地球も良くなっていかないって思います。

これから私ももっともっと広い視野で物事を考えていける人になりたいです!!


って・・・今年最後のブログにするつもりのような文章

(だって〜、年末年始もお休み無いんだも〜ん。)

いやいや、がんばれ仮ママ。明日引き出してくる子を最後にご紹介せねば!! 


**************

さて、犬親様が決まって 無事にお届けも済んでいたタムタムちゃんですが
ご帰還なさっていますよぉ〜。 アハハ!

残念なことに先住のワンコさんと相性が合わなかったんです。

始めは上手くいっていたようなんですが・・・。

犬親様はとても素敵なご夫婦様でした。 ワンコさん飼育の経験も豊富です。
私も信じてタムタムちゃんを託しご夫婦様ですから、このご夫婦様が出した結論でしたら間違いが無いと思います。

先住ちゃんとの相性だけはどうにもなりませんものね(^^)

出戻りとなったタムタムちゃんをご心配頂き
 「タムタムちゃんは満点でした。全てこちらの責任です。お試し失敗がこの先ネックとなるようでしたらこのメールを発表して下さい。」と、タムタムちゃんのお試し中の様子と沢山のお褒めの言葉をメールにして送って下さいました。

誠実なお人柄のにじみ出る様なご夫婦様ととても良い子で可愛い先住ワンコさんでしたから
きっとまた素敵な出会いが有るかと思います!!

Hさま、お試し期間中タムタムちゃんをありがとうございました!

援助物資だけ頂く事になってしまって申し訳ありません。
お気持ちにお応えできるよう大切に使わせて頂きます!!

画像




タムタムちゃん、やる気満々再募集です。 
お試し期間中も「何の問題もありませんでした。おトイレの失敗さえ無かったです。」と太鼓判を頂きましたよ

ワクチン・不妊手術・マイクロチップ済み、健康状態良好。小柄で飼いやすい素敵な女の子です!

画像







グレースちゃんもお嫁入りトリミングを済ませ、お試しをスタートしました

画像




こちらもワンコさんを愛してやまないご夫婦様ですが先住ちゃんが居ます。

無事お試しが終了しますように!!


画像




援助物資も頂きました。 保護犬のために大切に使わせて頂きます!!

画像





そう!!
援助物資、他にも頂いております。 いつも活動を支えて下さっている皆様に感謝・感謝!!


船橋市のM様から大量の(ここには半分も写っていませんね)ハーネスやリード。
ボランティア仲間たちにもお裾分けさせて頂きました! ありがとうございます。

画像



ネネ&チーズ&サンちゃんのお家からは沢山のペットシーツ。
ボクちゃんったらペットシーツ一杯使うもんね。良かったね(^^) ありがとうございます。

画像



同じく船橋市のY様からも抱えきれないほどのバスタオルが届きました!
清潔を保つのに毎日取り換えるものですし、ワンコ達を洗うにも大活躍。  ありがとうございます。

って・・・写真無いんですけど・・・。Y様〜、スミマセン(><)


えっと、どこまで書いたっけ? お次は・・・

ボクちゃんのご紹介だ

ボクちゃんはお尻の締りが難有りですが、元気にスクスク育っております。

ワクチンも去勢も済みましたし、お尻も以前に比べればかなり調子も上がってきました!!

日本犬ぽさの強く出ている性格で、初めて会う人にはドキドキしてますが仮ママにはとっても甘えん坊。

お散歩は始めからかなり上手(^^)

そろそろご理解のあるご家庭になら譲渡も可能な気がしますので
新年早々には募集をかけようかと考えています。

ボクちゃんの写真です!

4〜5か月令の男の子。 可愛いでしょ〜。 応援宜しくお願い致します!!


画像



画像



画像



画像






最後になってしまいましたが、前回お写真が間に合わず正式譲渡のご報告が出来なかった
ピンクちゃん改めピンキーちゃんからもしっかりお写真が届きました!

画像



画像



画像



というわけで、ピンキーちゃんご卒業です!! どうぞお幸せに(^^)  

画像




***************

ご卒業ワンコさん達の幸せご報告紹介コーナー


いつの間にか?!(笑) ブログを通じて犬親様方がやり取りをお始めになり
  たまちゃん家  ネネ&チーズ&サンちゃん家  あずきちゃん家  がメロンの会を結成。

そこへサンちゃん繋がりでメイマミ&アイママ様も参加してくださってシーズー6頭の同窓会が開催されました!

保護犬を通じて人の温かい輪が広がりました。 仮ママは仕事で欠席でしたがお写真を拝見しながらウルウル。


画像



画像



画像



画像



メイマミ&アイママ様、お写真有難うござました!サンちゃんとアイちゃん写ったの有りませんでしたがご遠慮??



トリミングに行って来たご報告はジュリナちゃん。

ジュリナちゃんはカットが難しい外見です。引き受けてくれるトリミングサロン探しもご苦労なさったようですし
引き受けて下さったトリマーさんもピッタリのカットをするために一生懸命お勉強してくださったとか。
スゴ〜ク可愛くなっちゃって、保護時の面影も無いでしょ〜(^^)

画像



画像





クリスマスプレゼントに新しいお洋服をプレゼントしてもらったのはステラちゃん。

女の子にしてはがっちり系のステラちゃん、なかなか合うお洋服が無かったようですが
犬親様、何件もお店を廻って下さってこれに決定〜。 愛情たっぷりのお洋服素敵です!!

画像



画像





前回お写真送ってくださ〜い!って書いたら本当に送って下さったリク君のドッグランお写真!

大きな子とも、小さな子とも仲良く出来るんですね。
2月引き出しの子でしたので、そろそろ丁度1才です。お誕生日をいつに決めようかお悩み中だとか(^^)

画像



画像





そして↑リク君兄弟犬のポン太君家はお庭を2重のフェンスで囲いドッグランとして開放〜!

芝を敷き詰めたお庭で妹ワンコちゃんと転げまわっているそうですよ!

画像



画像



画像



画像



画像




犬親の皆さま、仮ママの元気の源「キラキラの幸せご報告」ありがとうございました!!

これからも沢山の命が輝けるように、出来る事を出来るだけ頑張って行きますね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども! horigamiです、お久しぶりです!!
メリークリスマス!!

ジョー君、無事お迎え3年目を迎えました。
ああ、早いですねえ〜。
バタバタしていて、ご報告が遅れてごめんなさい。
ジョーは今日も気ままに暮らしております。
喜怒哀楽の激しいウサギで、毎日本当に楽しいです(笑)

また支援物資送りますね。内容に関しては、年明けにでも
ご相談させてください。去年のデカい袋のドッグフードは、
こちらで到着後の写真を拝見して、
「で、でかいな…。邪魔だったかも…」と反省しました(笑)

それでは、よろしくお願いいたします!!!!
horigami
2010/12/25 10:48
horigami様

お久し振りです!!

うふふ、頑張らないとブログ一周しますよ(笑)
是非頑張ってジョーくんの日常をお知らせください!
きっとチョイワル親父になっていることでしょう・・。

去年のフード、宅急便のお兄さんを
散々泣かせましたよね。笑いましたー!
しかし!!我が家の頭数をもってすれば
お邪魔などとはとんでもないです(^^)
助かりまくってます!
保護犬が多いときはドライフード一日3キロ程、
ペットシーツ30枚〜50枚位吹っ飛ぶんですから。

でも本当に毎年お気遣いなさらないで下さい(笑)
ジョー君を迎えてくださり
大切にしてくださっているだけで
十分有り難く、感謝の気持ちでいっぱいなんですから!
その分ジョー君に大量の牧草を宜しくお願い致します(^^)
meronsmama
2010/12/28 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
タムタムちゃん再募集・グレースちゃん決定とお届け&ボクちゃん//幸せご報告 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる