わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2011/01/06 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 11

やっと初お休みですよぉぉぉ。 って、水曜定休ですから・・・今日だけね。
ちょっとイジケ気味な仮ママです(爆笑)


仕事は休みじゃなくっても〜

娘に教えながらの恒例 「おせち作り」 を楽しくやって〜

画像



元旦に職場にグイグイ持って行ってスタッフのみんなと食べて〜


友人や犬親の皆さまから頂いた年賀状を部屋中に並べてニヤニヤ眺めて〜


何とかお正月気分を自作自演・・・。


相変わらずバタバタですが、今年も頑張りますので宜しくお願い致します!!



さて今年第一弾で素敵なニュースが有りますよ。


つい先日?先住ワンコさんとの相性が上手くいかず出戻りましたタムタムちゃんですが

冬休みに遊びに来た友人ご家族のハートをズキューンと射止めました


アメリカでは大型犬を室内で飼っていたワンコ大好き一家、大好きだからこそワンコを迎えるのには慎重で

1〜2年かけてワンコさんを飼う(選ぶ)よていでしたが・・・

タムタムちゃんにノックアウト〜!

パパさんの一声、「K(お嬢さんのお名前)ちゃん’s dog !」 で決定〜(^^)


すでにお届けが済んでいます。  新しいお名前はキャラメルちゃん。

お嬢さんとキャラメルちゃんの息の合った事。 姉妹のようにいつも一緒だそうです!

画像




画像




画像




画像






そして私的に今年初のウルウル大喜びは・・・

年末年始のドキドキするセンター内で

24日に引き出したお母さん犬の子犬が元気にしていてくれた事!


お母さん犬に「私達が必ず貴女も仔犬たちも幸せにするから」と約束したんです。

勿論言葉の意味がわかるとは思っていませんが

真剣に伝えれば「安心な人」なのか「信じてはいけない人」なのか感じてくれると信じてお話ししました。

私を信じ、首輪をつけさせてくれたお母さん犬に嘘をつくわけにはいかないんです・・・


今年一番のセンターレポートに仔犬達の写真を見た瞬間、お母さん犬を呼んで「仔犬たちの無事」を知らせました。


画像




検疫期間だけはどうにもなりませんからね・・・もう少し! もう少し! 仔犬たちが無事に検疫明けしますように。



あ!! そうだ。  お母さん犬のお名前はサンゴちゃんです(^^)  うふふ珊瑚ですよ。産後じゃないです。

2〜3歳で、フィラリアは陽性でしたが、先住わんこ達と転げまわって遊んでも走らせても息ひとつ乱れませんので
通年投与で様子を見ていく事になります。


本人は〜、すっかりおシッポプリプリちゃんになってます。

お散歩も上手、室内トイレは既に完璧。ハウスも出来るようになりましたが・・・ご飯が(^^;)

ハウスの中で一人っきりなのに(我が家は保護犬は隔離でそれぞれ食事です)
餌入れを咥えて大急ぎで奥へ持って行き、隠して食べるので・・・まあ食べる前に全部ぶちまけちゃってます(><)


それ以外は、初めての人に少々警戒を見せるもののなんの心配も問題も無いお利口&カワイコチャンです。

みんなが殺到してしまうので上手く写真が撮れませんが…


画像





画像




画像




この様子なら次の犬親会参加も夢じゃない!!




つぎはプードルくん。 お名前は カール君にしました。

こちらは1才・・・いっても2才。 フィラリア陰性、健康状態良好!

問題行動はすっかり消え去りました。 
抱っこでウットリ・嬉しそうについて歩くカワイコさん。
アイコンタクトバッチリ、驚く程利口で、たまにかけションしてしまう以外は100点ちゃん!!ですが・・・。


プードルはもともと大変賢い犬種です。

状況をよく読み、飼い主次第でとっても変化する子たちです。

カール君は今、小学生の娘でも扱えるカワユス爆発のラブリーなプードルになっていますが

この子のラブリーな仕草と外見に騙され、甘やかし放題するような犬親様にはお渡しできません。

一度「噛めば優位に立てること」を経験している子ですからね(^^)

う〜んと可愛がって下さり、いけない事をしたときにはビシッと叱れる犬親様に引き継ぎたいものです。


画像



画像





去年からのお預かり犬 ボクちゃんと合わせて3頭(^^) そろそろ募集開始するつもりです!!




画像



画像



画像





応援宜しくお願い致します!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくです!!!
年賀状は数年前からやめてしまっています
ごめんなさいませ〜

産後ちゃんなんだぁ(笑)
ステキな名前じゃん♪ぷぷぷっ
なかなか洒落がきいてますわ!
子犬ちゃんたちも元気で本当によかったです

そろそろ私も開始しなくちゃだわ!
なずと遊び呆けてラリラリラ〜♪って感じになってます
ぷりんママ
2011/01/06 12:21
あけましておめでとうございます!初コメです!
メイマミママさんの年末のブログからとんできました。あの母犬があまりに我が家のリノ(パルプリ母さんのところからきた、預かり名サニー)に似ていたので、もう気になって 気になって。。。さんごちゃんって素敵な名前をいただいて、楽しそうにしている姿を見て ほんとにうれしくて!
2月に茅ヶ崎でプチいぬおや会がありますが、私はそこのお手伝いをしています。茅ヶ崎ポスターにさんごちゃん、ぜひ推薦しようと思っています。
会えたらうれしいなあ。。。。
子犬ちゃんたちも元気でほんとに良かったです!助けてくださって本当にありがとうございます!!!
リボママ
2011/01/07 10:00
明けましておめでとうございます。
カプアとアンジェロのいぬ親のカプアンパパです。たぶん・・・初コメです。
でも、4、5年前に、篠崎のいぬ親会でもお話させていただいたことがあるのですが覚えてらっしゃらないですよね。
この度はサンゴちゃんの命を助けていただきありがとうございました。
メイマミ&アイママさんのブログで知って、拙ブログ「カプアン通信」でも紹介させていただきましたが、やはりあのとき、サンゴちゃんと約束をされていたのですね。
さしつかえなければ、いずれ、その後の母子のこともカプアン通信でご紹介させていただきたいのですが、こちらにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
カールくんにも、いいご縁がありますように。
カプアンパパ
2011/01/07 17:49
ぷりんママ様

はい〜、了解です。
ちょっと「ドーナツちゃん」ド〜ン!の
年賀状も期待していましたが(爆笑)

産後ちゃん、洒落てるでしょ。
オ〜ホホホ。私のセンスが滲み出てしまいました!
あふぉあふぉなずなさんが近くにいては
まったりモードも仕方ない気がします(^^)

今年も我が家のおばあワン達を気遣いながら
出来るだけやって行こうと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します!!
meronsmama
2011/01/07 22:53
リボママ様

はじめまして。コメントありがとうございます!

パルプリ母さまには
白黒仔犬のドット&ペイズリーちゃんを
引き継いで頂いたりとお世話になっております!

茅ケ崎の犬親会には行く事ができません(^^;)
日曜日も普通に仕事がるんですが
お昼休みを利用して、なんとか職場近くの
篠崎犬親会だけはぎりぎり参加している状態なんです。
他の犬親会には参加した事が有りません(汗)

篠崎の犬親会にはサンゴちゃんも参加予定でいますので
もしおいでになるようでしたら
お声をかけて下さい!!
楽しみにしております(^^)/

これからもサンゴちゃんの応援を
宜しくお願い致します!!
meronsmama
2011/01/07 23:03
カプアンパパ様

明けましておめでとうございます!

はい、パパ様から初コメですが
パパ様のお家がカプアちゃんだけだったころから
存じ上げております(^^)
あの頃奥様が差し入れて下さっていた
温かくて美味し〜豚汁の大ファンでしたし
とても詳しく・分かりやすく保護犬に関わる
事象をおまとめになっているブログは
勉強のため、たまにまとめて(^^;)拝見させて頂いております。
パソコンが大の苦手な私にとって
あこがれのパパ様なんですよ(^^)
11月の篠崎でもお見かけ致しました!

サンゴちゃんは必死に子供達の事や
なぜ自分がこんな事になっているのか。
あんたは誰なのか。等叫んでいた気がしたので
彼女のお話を聞いたうえ、
私を信じて任せて欲しい。
あなた達を幸せにするために頑張らせて欲しい。
そうお伝えし、約束しておりました(^^)

もう一度人間を信じてくれたサンゴちゃんに感謝です。

保護犬の事、動物達にも感情・・心が有る事を
広げて下さるパパ様のブログですから
リンク大歓迎です。
それより、大先輩のブログに拙いこんなブログが?!
という感じです(^^;)
どうぞ宜しくお願い致します!!
meronsmama
2011/01/07 23:47
カプアンパパ様

今気がつきました(><)
↑アンジェロちゃんとカプアちゃんが
逆になってました!!
大変失礼致しましたm(__)m
meronsmama
2011/01/09 19:04
こんにちわ。ちばわん預かりボラの「せーた」です。
サンゴちゃんの子供たちを預かることになりまして、本日我が家に到着いたしました!
妹ちゃんの方はちょっとビビリだけど、お兄ちゃんの方は自分からキャリーを出たくらい好奇心旺盛です。
ケージの中では2匹で元気に遊んでいます。
サンゴ母さんに「子供たちは元気だよ!心配いらないよ!」と伝えてください。
死んでしまった兄弟たちの分も、サンゴ母さんと2匹の子供たちには幸せになってもらいたいですね。
せーた
2011/01/12 22:34
ママさん。今年も宜しくお願い致します。

産後ちゃん、おっと〜珊瑚ちゃん可愛子ちゃんに大変身ですね。
こんな良い子が、どんだけ立派な母をして来た事か。。。
でも、無事に二匹の子達もセンターを出ましたね。
珊瑚ちゃんとの約束が果たせましたね。

さぁ、皆してこれからですね☆
幸せになって貰いましょう♪
メイマミ&アイママ
2011/01/13 13:00
せーた様

はじめまして・・・でしょうか。
お名前とお顔が一致しなくって(^^;)
ご存知の方でしたら申し訳ありません!

サンゴちゃんの子達、どなたが預かって下さるか
(まず無事に出られるかですが)
楽しみにしておりました!
早速「せーた」「ちばわん」「保護犬」「ボランティア」「預かり」
等等で検索しブログへ辿り着きました。
元気で可愛くて嬉しかったです(^^)
サンゴちゃんには抱っこして画面を見せながら
ご報告しましたが少々困ってました・笑
2人をどうぞ宜しくお願い致します!!
meronsmama
2011/01/15 14:44
メイマミ&アイママ様

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します!

産後ちゃん随分楽しそうに過ごしています。
もちろん成犬なので基本は大人しく寝そべっていますが
おはよう!の時とただいま!の時などは
私に腕があれば動画でご紹介したいくらいです(^^)

子供2人が無事に出られたこと、本当に嬉しくて
お力添えくださった皆様に感謝で一杯です。
(ママ様がいつのまにか撮影し、星をくっつけて
レポートに出してくださった(爆笑)おかげで既に
母子共に未来のご家族様の目にとまっているかも?!)

やっとサンゴちゃんにどうどうと顔向けが出来ます。
ワンコとのお約束を破るのは大嫌いなので
毎日胃の痛む思いでした(^^)

皆揃って幸せの中へ大きく飛び立って欲しいですね!!
meronsmama
2011/01/15 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる