わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家ご卒業の犬親様への連絡・第100回犬親会の結果ご報告など

<<   作成日時 : 2011/01/20 01:08   >>

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 25

まず始めに我が家ご卒業ワンコさん方へ連絡が有ります!!

今年3月にCOOP(生協)のボランティア地域活動報告会が
千葉県の幕張メッセで開催されます(^^)

生協利用者の中でどんな地域活動をしている人がいるのか皆様に発表する催しです。
遺棄されたワンコ達を預かり、新しいご家族様に譲渡する活動という物の存在を発表したく
近所のボラさんとエントリーしてみたところ、発表の場を頂けました。

前回 千葉県の動物愛護週間で展示させて頂いたパネル(保護時と新しい家族が出来て笑顔一杯のお写真)を
再び展示させて頂きたいと思います。

前回はOKでしたが、今回はパスしたいで〜す。とおっしゃる犬親様、
いらっしゃいましたらご遠慮なくメール下さーい!!

また、逆に前回はちょっと・・・とお考えでしたが、今回はOKとおっしゃる犬親様、
いらっしゃいましたらどうかご連絡下さーい!!

お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します!

あ、このブログへのコメントでも・・・現在のワンコさんのお名前だけ書いて頂ければ大丈夫です(^^)


***********

ちょっと??遅くなりましたが今年も沢山の犬親様から笑顔たっぷりの年賀状&お年賀メールを頂戴致しました。


画像




どんた君より

画像



モンちゃん改めそらちゃんより

画像


画像


画像


画像




ポン太君より

画像



仮ママ、元気100倍です!!


私も犬親様にグイグイ送らせていただく年賀状は100枚を超えました。

犬親様方は、それぞれにご自身で出来る活動を色々なところでご尽力下さっています。

ちばわんのこと、保護犬の事をチャンスが有るたびにお話し下さったり
しつけのお勉強をお始めになり「もう飼えない!」といわれるワンコをなくそうと立ち上がってくださったり
運搬ボランティアに立候補して下さったり
ご自身の先住ワンコさんにマイクロチップを入れ、ワンコさん仲間に宣伝を始めて下さったり・・・

本当にありがとうございます

皆様のお力が、きっといつか処分されていくワンコ達をゼロにする大きな波になると信じています。







さて、今月16日に開催された第100回の篠崎犬親会ですが
我が家からは ボクちゃん サンゴちゃん カール君 が参加させていただきました。


みんな初参加ということで、度胸試し?位の気持ちでした。

ボクちゃんとサンゴちゃんはドキドキしっぱなしで
仮ママや娘の影にそっと隠れている感じ・・・。営業する気無しでしたね〜。
それでも沢山の方にお声をかけていただいたり
臆することなく??ナデナデして頂きまました。
まずまずでしょうか・・・(^^;)


会場でのサンゴちゃん。(べこままさまよりお写真お借りいたしました)

あ、そうだ!ジュリナパパ様、パパ様プレゼントのハーネス、サンゴちゃんにぴったりだったので使ってま〜す!

画像



お声をかけて下さった皆様、お寒い中ありがとうございました!!

ご来場下さった皆様、運営担当ボランティアの皆さま本当にありがとうございました!!



カール君は調子に乗りまくり・・・(^^;)

エキサイトして落ち着き無くキャオ〜ン・キャオ〜ンと近くのワンコさん達に猛アピール。
遊びたくてたまらない状態でした。

そんな中、カール君を気にいって下さったご家族様がお見えになり
こんな状態のカール君をしっかりご覧下さった上で
我が家に是非とおっしゃって下さいました。

前にも書きましたが、カール君は小さく可愛い外見とは裏腹に上級者向けのワンコさんです。

そのあたりもぶつけてみましたが
ご希望者様、ご幼少のころより飼育歴40年余りで
飼育してきたワンコさんもボーダーコリー等々、躾のしっかり必要な種類や大きな種類・・・

安心してのご縁組みとなりました!!


カール君、犬親様決定です 

画像



画像





千葉には朝から雪が降っていたにもかかわらず
会場にはポン太君ご家族とつくしちゃんご家族が応援に来て下さいました(^^) ありがとうございます!!

つくしちゃんご家族様からは年末に。ポン太君ご家族さまにはこの犬親会で援助物資を頂きました。
有り難く使わせて頂いております!!


ポン太君ご家族様より (下でワンコ達が大喜びでオモチャと格闘しているところを載せますね!)

画像




また、とてもお勉強になる有名ブログ 「カプアン通信」 で、サンゴちゃんを応援して下さっている
ボランティアの大先輩カプアンパパ様も
サンゴちゃんに美味しそうなオヤツを持って、いらいて下さいました。

カプアンパパ様より

画像




会場でもご来場の皆様がご寄付下さった援助物資の中から我が家にこちらを分けて頂きました!

画像




保護犬達のために大切に使わせて頂きます!! ありがとうございました。





今回はご縁のみつからなかったサンゴちゃんとボクちゃん、ゆっくり楽しくご縁を待っております(^^)


ボクちゃん 5か月令位 男の子 日本犬の血が濃く、日本犬独特の性格を強く持ったワンコさんです。

他人には警戒心が強いですが、信頼している飼い主さんには堪らない程に甘えん坊ちゃん(^^)
重度の脱腸の手術を2回していますが、現在健康状態良好!
成長後は10キロ程と予想しています。 お留守番も上手で室内トイレも完璧。
犬・猫も大丈夫ですが、小さなお子様は少々苦手なようです。


画像



画像



画像



画像





サンゴちゃん 2〜3歳の女の子 今11キロまで増えましたがもう少し太っても良いかな・・・。

初めての事には少しビビリますが
とても賢く温厚で、どんなご家庭にも心配ないと思われる程のワンコさんです。
教えることはどんどん吸収していき、人の心を読むのが上手な素晴らしい子です。


写真はカメラを向けると近寄ってみたり緊張したりで上手く撮れませんね・・・トホホ。
本当はもっとニコニコ寄り添ってくれます!

画像



画像



画像



画像




ボクちゃん・サンゴちゃんをお迎えになりた方、ちばわんアンケートフォームでお申し込み下さい。
ご質問などはこちらのコメント欄でも大丈夫です!


また、「ちばわんホームページ」は
他にも家族を待っている沢山の素敵なワンコ・ニャンコさん達が紹介されていますし、
この子達がもともと遺棄若しくは捕獲された愛護センターのレポートや迷子さんのページ、
犬親会開催情報・・・盛り沢山になっております!!

是非是非ご覧になってみて下さい!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
さんごちゃん、ほんとに我が家のリノにそっくり!
絶対にいい子です!絶対幸せになってほしいです!
私のブログでぜひ 紹介したいのですが、お写真等、使わせていただいても
よろしいでしょうか?
リボママ
2011/01/20 10:09
あ豆き(アズキ)、前回に引き続き、
生協でも、幕張でも、ジャンジャン・バリバリ
参加させて戴きますので、よろしくお願いします。

年末年始と、ママ様と珊瑚ちゃんには泣かされっぱなしです。
きっと、ここをご覧になっている、みなさんもそうだと思います。
そんな皆の、涙の雨降って、幸せの地を固める為に、
珊瑚ちゃん、頑張れ〜〜〜!!
ちろぽんママ
2011/01/20 15:06
いぬ親会、寒い中。。。
あれ、ママさんはあんまり寒く無かったんでしたっけ。。。
お疲れ様でした☆

珊瑚ちゃん、緊張はしてましたね。
あの場所に他の子達と家族を待つ姿に、ただただ嬉しかったです。
私も写真を撮ったのですが、ボケてる写真と後ろを向いてしまった写真しかありませんでしたので、アップできませんでした。

カール君おめでとうございます。
一緒に出てきたイブも同時に卒業です。

メッセでの開催、日にちが決まったら教えて下さい。

メイマミ&アイママ
2011/01/20 19:52
日曜日はお疲れさまでした。
カールくんおめでとうございます!
サンゴちゃん、はじめてのいぬ親会がんばってましたね。
meronsmamaさんのお宅での写真を拝見すると、いぬ親会にもすぐ慣れそうですね。
幕張のイベントのこと、う〜さんに聞きました。
ちばわんの活動のいい宣伝になればいいですね。
カプアンパパ
2011/01/20 20:20
カールくん、おめでとうございます。
お家は横浜方面なのでしょうか?

パネル展示、また登場できるなんてラッキーです。
きっとチーズも喜びます。
よろしくお願いします。



イッちゃん
2011/01/20 23:48
カール君、おめでとうございます^^

私も楽しみにしてる大人気のサンゴちゃんのコーナーに私の名前が登場してビックリしました(笑)
お役に立てて嬉しいです!ありがとうございます。

仮ママさんイチオシのボクちゃんもとってもカワイイですね。
会いに行きたいな〜。篠崎まで残っていたら・・・

メッセも行きます!前回、パネル1つ見逃しているので^^;
引き続き宜しくお願いします^^


元グリ
2011/01/21 09:12
meronsmamaさん、16日のいぬ親会ではお会いできませんでしたね。日曜日もお仕事だそうで、忙しい中頭が下がります。
サンゴちゃん、写真で見るとずいぶん普段の生活に慣れたようで、ピッタリのご家族が現れるといいですね。
こんなに家庭犬として立派なのに、処分されたかもしれないと考えると、引出してもらえてほんとによかったと、胸をなでおろしています。
卒業犬たちの幸せな様子が、meronsmamaさんにとっては、やりがいにつながってるんですね。またお邪魔させてくださいね〜。
zubora-
2011/01/21 23:33
リボママ様

はい!
先日預かりママ様のブログを過去からさかのぼって
リボママ様とお兄さんが抱っこしているリノちゃんの
お写真を拝見してまいりました!
一瞬ドキッとするくらい似てましたね(^^)
ブログをお書きなのですか。
サンゴちゃんの写真、どうぞお持ちになってください。
保護犬たちの宣伝を宜しくお願い致します!!
meronsmama
2011/01/22 13:07
ちろぽんママ様

申し訳ありませんが、またまた登場して頂きま〜す!
いつもご理解とご協力本当にありがとうございます。
無駄に死んで良い命が無いことを・・・
ペットブームの裏側を・・・
人並みかそれ以上の繊細な心を持ったワンコさんたちが
家族の愛情でどれだけ輝くかを・・・
少しずつですが知っていただけたら嬉しいです(^^)

サンゴちゃん、応援してくださっていたんですね。
私の話などに耳を傾けてくれ
ビビリうんPを垂らしながらでしたが
一歩一歩近づいて来てくれた彼女とのお約束、
必ず果たさなくてはなりません。
応援宜しくお願い致します!!

meronsmama
2011/01/22 13:18
メイマミ&アイママ様

あはは(^^)
強固な筋肉と分厚い脂肪のおかげで(固太り?)
きっとあの会場の中寒くなかったのは私だけでしょう!

サンゴちゃん思ったよりビビっていましたが
私もあの場へサンゴちゃんを(他の子全てですが)
立たせて上げられた事に感謝しています。

知らないうちにママ様が(爆笑)撮影していてくださった
星マーク写真のお蔭で多くの方々が
ワンコさんたちの必死の叫びに耳を傾けて下さいました。
センターの現実・・・辛さや悲しさや恐怖と
人間の自己中心的なな行いが
ワンコさんたちの本来の素晴らしい姿を変えてしまっている事に
サンゴちゃんと(別の意味で)カール君を通して
気づいてくだされば、もっと保護犬を理解してくれるのかもと
思います。
ママ様ご一緒にセンターへ行って下さって
ありがとうございました!
イブちゃん&カール君、幸せになりますね(^^)

meronsmama
2011/01/22 13:57
カプアンパパ様

ブログでも犬親会でも大変お世話になりました!!

サンゴちゃんは家では本当に1番に駆け寄ってくれて
話し掛けたり撫でたりしていると
ずっとほっぺをペロペロしてくれる子ですし
ボクちゃんとどったんばったん転げまわって
遊んだりもしていたんですが、あの緊張具合には
犬親会参加はまだ早かったかな〜。とも思いました。
お外が好きなので、もしかしたら喜ぶかもという
目論見ははずれでした(^^;)

今日のラジオ、娘の部活の発表会もあって時間的にはバッチリ
だったのですが・・・ふっと・・・
我が家にラジオが無いことに気がつきました!!びっくり!

どなたか、聞きそびれた方は「こちら」をどうぞ。って
ユーチューブ?みたくアップしてくださらないかと期待しております。

パパ様、私パソコンは何時間もかけて
1つブログを書くのが精一杯のパソコン音痴なんですけど
あの表とか水道の絵ってマウスで書くんですか?
タッチペンみたいので直に画面に書けるのですか?
不思議でなりません・・・。

生協の展示会頑張りますね!!
meronsmama
2011/01/22 14:43
イッちゃん様

はい、ありがとうございます!

カール君の新しいお家は千葉県なんですよ。
きっとカール君幸せになれると思います(^^)

展示会のご了承ありがとうございます!
もちろん3姉妹揃ってご出演頂きますね。
宜しくお願い致します。

わずか数千円〜数万円で大量に取引されている
仔犬たちの母親がどんな目にあわされているのか
あまりにもご存じない方が多すぎます。
命がけのお仕事をしてもらっているなら
せめて敬意をもって母犬達に接してもらえたら・・・。

生き証人の保護犬達からのメッセージを
一人でも多くの方々に知って頂きたいです。
今回の展示は前回の動物愛護フェスティバルと違い
「動物愛護」「保護」などに関心のない場での展示です。
今まで気にしたことの無い方々にも現実を
お伝えできる貴重なチャンスだと考えています。

頑張りますね!!
meronsmama
2011/01/22 15:54
元グリ様

カール君へお祝いありがとうございます!

サンゴちゃんに隠れファン登場ですね(^^)

サンゴちゃんの大きさなどが誰にもはっきり判らなかったので
センターへは何種類かの首輪とハーネスを持って
行ったんですが、ピッタリだったのが
パパ様から頂いたハーネスだったんです(^^)

因みにリードは弥太郎君が使っていたもので
背格好・色が似ているし
お散歩マナーも良いので、たまに弥太郎君と
歩いているような錯覚を起こします(笑)

ボクちゃん、ちょ〜可愛いですよ。
性格はマニアックです。一般受けしないかな・・・。
そんなわけで次の犬親会もきっと参加間違いなし!
お時間が有りましたら
(タイミングが悪いとご挨拶もそこそこになってしまうんですけどね・汗)
是非ボクちゃん&サンゴちゃんを一撫でしに
いらしてくださいね!!

meronsmama
2011/01/22 16:17
ボクちゃんかわいいですね。
長田ドーム
2011/01/22 16:38
zubora-様

はい、お会いできず残念でした・・・。

貧乏暇なし(^^;)土日祝も休みじゃないので
色々な犬親会には参加出来ないのですが
きっとお会いできる機会があると楽しみにしております!
(うふふ、今も職場のパソコン乱用中でーす)

サンゴちゃんは、たまたま私にご縁があっただけで
賢いこの子の事ですから
ワンコさんに対してしっかりとした愛情のある方でしたら
どのボランティアさんにでも身を任せてくれたかもしれません。
それをブログアップ率の悪い私が出したんですから
責任重大(笑) 頑張らなくちゃです!

いつか出会える本当のご家族様を想像しながら
1頭1頭お世話していくボランティア達にとって
卒業犬達の自然な笑顔は最高のご褒美です!!

何年経っても初めて触ったときの手触りと
我が家へようこそ!って首輪をつけた時の表情、
そしてお届けのとき、最後に首輪を外す瞬間は
(と、出していただいた美味しいお菓子など!)
忘れないものですから、ご報告は本当に嬉しいんです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!



meronsmama
2011/01/22 17:15
こんばんは!
ご無沙汰してます。
meronsmamaさんのご活躍、そのあふれるパワーいつもお口を開けて感心しまくりです!
年末のお節、とってもおいしそうでした。
ぺいちゃんもお料理上手なママに教わりながらきっと素敵な女の子に育って言っているのでしょうね。

erinは子供たちが大好きで私の仕事のない日は登校班に着いていっているのですが、登校班に付いていっている時は明らかに普通のお散歩とは違って臭いクンクンもしないし、ほかのワンコがいても目もくれず必死に子供たちに付いて行きます。
それを見ていたご近所の方に『きょうのワンコ』に出て来るような微笑ましい光景だったと言われました。
私もあまりにも可愛いので今度犬用のリュックを背負わせてみようと購入しました。(まだ届いていませんが。)
届いたらまた写真撮って送りますね。
幕張メッセでの写真展示、もちろんOKです。
じゃんじゃん使ってくださいませね。
それでは、これからもどうぞよろしくお願いします。

erin
2011/01/23 21:05
いつもお疲れ様です!
展示会またたまちゃんの写真使ってほしいです!
幕張メッセはしょちゅう行ってたので見に行きたいと思っています!
日時お知らせくださいね!
たまちゃんママ
2011/01/24 00:23
いつもお疲れ様です!
展示会またたまちゃんの写真使ってください!
幕張メッセはしょちゅう行ってたので見に行きたいと思っています!
日時お知らせくださいね!
たまちゃんママ
2011/01/24 00:23
Meronsmama様(あれ…mが大文字に)

少しご無沙汰いたしました!
パネルの再利用、デールは今後必要な場面があれば何にでも、どこへでも、ご存分にお使いだて下さい!
お役に立てる機会がある事が、デールもわが家の面々も嬉しいですもの^^
幕張メッセも必ずお邪魔します!
スケジュール合いますように!!
デールは相変わらず元気です♪
わが家のアイドルです\(^o^)/
何故かついつい1番たくさん名前を呼んでしまいます(笑)







みとち
2011/01/27 08:31
長田ドーム様

こんにちは、お久し振りです。

はい、ボクちゃん本当に可愛いですよ(^^)
日本犬の性格がバッチリ出た子なので
飼い主以外には警戒心が強くてしかも内弁慶という
マニアックな感じなんです。
どなたにもお奨め出来る子ではないので
犬親様探しは時間がかかりそうな予感がしますが
いつかこの子にピッタリのご家族様が
迎えにきてくださると信じています(^^)
meronsmama
2011/01/31 12:13
erin様

いつもご理解&ご協力ありがとうございます。

そうでしょう・・・そうでしょうとも!!
あの子は本当に賢い子でした!
リュックを背負って誇らしげに歩とロールする姿が
目に浮かぶようです(^^)

絶対にお写真お願い致しますよぉ〜。
間に合えば幕張の時に使わせて頂きます(^^)
今日のワンコにも出ちゃってくださ〜い!
娘が欠かさず見てますのできっとびっくりします。

娘は相変わらずのアホ子ちゃんです(笑)
万が一にも素敵な女性に育ったら
お兄ちゃんたちのお嫁さん候補にお願い致しますね!!
あはは。

meronsmama
2011/01/31 12:23
たまちゃんママ様

はーい!
ご協力ありがとうございます(^^)
また我が家ご卒業の可愛い子達の幸せな姿を
皆様にご自慢できるなんて嬉しいですぅ!
遠くから大変でしょうがご無理の無いようでしたら
是非是非いらしてくださいね!!

日にちは3月27日(日曜日)のようです。

宜しくお願い致しまーす(^^)
meronsmama
2011/02/01 12:15
みとち様

ご無沙汰しております?かな?
きっと新しい目標に向かって大忙しな事でしょう!
凄いですよね、驚きました。

デールくん&パパ様&ママ様のお写真
遠慮なく使わせて頂きますね!
いつもありがとうございます(^^)

幕張の展示会は3月27日、日曜日のようです。
ご都合が合いますように。
って。。。私が都合付かないんですけど(><)
お昼休みにダッシュで1時間位行けるかどうかかな。

デール君は上手い事やってるようですね・笑
甘え上手でお姉さま方に可愛がられてる様子が
目に浮かびます!
多頭飼育の人員構成は大成功でした(^^)

目標に向かってお互い頑張りましょうね!
meronsmama
2011/02/02 00:38
こんばんは!!
是非是非リオン君もパネルに載せて下さい。
2月に『初めてのお泊り』に行くので、また報告します。
ドキドキで〜す!
リオンまま
2011/02/03 21:47
リオンまま様

はい(^^)ありがとうございます!!
是非展示会でご紹介させてくださいね。

今まで頂いたお写真からでも大丈夫なのですが
もし間に合うようでしたら「初めてのお泊り」の
ベストショットを送っていただければ
そちらを使わせていただきます!

う〜んと可愛いリオン君を皆様にご紹介しなくっちゃ!
楽しみにお待ちしております(^^)
meronsmama
2011/02/05 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家ご卒業の犬親様への連絡・第100回犬親会の結果ご報告など わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる