わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 明後日は犬親会! 救援物資(笑)のお礼 幸せご報告

<<   作成日時 : 2011/02/19 02:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりで〜す!
色々な事が落ち着いて、やっとゆっくりパソコンに向かえます(^^)
予定の無い日が有るって素敵〜!!

銀行まわりをした後、大好きなアジア雑貨のお店に行こうと駅前を歩いていたらミルクママ様にばったり!
3日前にママ様がセンターレポートをお書きでしたね・・・。 お疲れ様です。


さて始めに ちばわんさんからのお知らせと、チャリティーコンサートの(お写真募集有り)お知らせです。




明後日の20日、ちばわん定例犬親会が篠崎緑地で開催されます!



我が家からはボクちゃんとサンゴちゃんが参加ですよぉ


ちばわんさんのホームページのイベント情報でで詳しい地図や時間、
参加する可愛いワンコさんの写真入りプロフィールがご覧いただけます。

あ〜・・・(^^;)私のブログ更新が非常に遅いです・・・
本当はもっともっと色々な場所で犬親会が開催されているんですよ。
お知らせがま〜ったく追いついておりません。


イベント情報は勿論、センターレポート、犬親様募集中のワンコさん&ニャンコさんのご紹介e.t.s.

是非定期的に ちばわんホームページ をご覧くださいね!!


続いてはチャリティーコンサートのお知らせです

犬猫たちの現状を伝える活動をしているエントラプーレさんが
チャリティコンサートを開催します。

演奏の他に、センターの現状や保護された犬猫達の映像を文章とともに映して
少しでも現状を知ってもらおう、という内容のコンサートです。
収益金の一部がちばわんや他のボランティア団体に寄付されます。

現在コンサート中に流す保護されたわんちゃん、ねこちゃん達の写真、
『Happy Smiles』を募集中とのこと。(二月いっぱいだそうです)

詳しくは http://entrapure.blog41.fc2.com/blog-entry-51.html をご覧ください(^^)



さてさて・・・変わり映えのない我が家、
犬親会を前に一応??ボクちゃんとサンゴちゃんの最新カワユス写真位はご紹介しなければ!

ボクちゃんはスクスク成長中の現在推定7か月、日本犬系男子! 内弁慶?!

「この人!」と決めたら一途でチョ〜甘えん坊なんです。 
本当に仮ママメロメロです。

お散歩大好きですが、声をかけられると冷や汗をかきゆっくりバックする感じ(^^;)

お留守番100点! 室内トイレ100点! 健康状態良好! 
小さなお子様には少し警戒する表情を見せますが、なんとなく距離を取るだけで何をするわけでも有りません。

どちらかというとワンコ飼い初心者様には向かないかな・・・。どうだろう。 相性次第でしょうか。

日本犬飼育を経験されたご家族様にはもってこいの子ですね(^^)


画像




画像




画像




サンゴちゃんは2〜3歳の女の子。 
お外飼育で人とのかかわりが薄かったのか野良ちゃん状態だったのか
今では仮ママを大好きになってくれましたが甘え方が野暮ったい?犬同士?な感じで笑っちゃいます。

賢い彼女は先住の子達を見習ってなのか、室内飼育に全く問題の無いレディーになってますよ(^^)

初めての事には腰が引けてしまいますがパニックを起こすような感じではりません。

味わい深い子です!


ちょっと遠いですが娘が私やボクちゃんを相手に遊んでいるサンゴちゃんを撮ってくれました。
上手く見えるかな・・・。おシッポぶんぶん、かわいいでしょ〜!


画像




画像




画像



画像




画像



可愛すぎてヨダレが出ちゃいます(^^)


ボクちゃん&サンゴちゃんを宜しくお願い致します!!


救援物資(笑)のお礼です!  
なぜ(笑)かって・・・全部仮ママへの救援物資だからですよ〜ん(^^)  でへ、幸せ



センターから募集なしで知り合いにお嫁入りしたヨーキーのヨーちゃん改めショコラちゃんから
美味しいショコラが届きました!


画像




そして保護ウサギ、ジョー君お婿入り先からは 娘の目がハートマークになったロールケーキのセット!

画像



画像



仮ママ元気100倍・ウエスト100倍! 
体脂肪で寒さも吹き飛ばし、張り切って犬親会参加してきますね

H様・H様、ご馳走様でした〜!!



     ***********  続いて幸せご報告!  ************


3歳のお誕生日はミッシェル君改め海君! 早いものです・・・。

プレゼントのオヤツに大喜び・・・(オヤツが飛び出す)玩具にどん引き?!・・・だったとか(^^) 
相変わらず可愛いな〜

画像



画像



画像






プーチちゃん改めふわりちゃんはドッグカフェデビュ〜

ふわりちゃんを抱っこしているのはご友人の女性ですって。 
すっかり「綺麗なお姉さん!」って感じ〜(^^)

ボランティア仲間が本当にびっくりしてました!

画像



画像





ウルル君改めリク君はご旅行のお写真と雪の中で楽しく遊んだお写真です

あ! ご旅行のお写真は犬親様のお顔消してないや(><) O様はお顔NGでしたよね。あちゃ〜。

次回消してからご紹介させて下さいね。 ではではリク君のウキウキの走りっぷりをどうぞ〜(^^)


画像





最後になりましたが・・・私の「ちばわんボラ」でのお預かりナンバー2、大規模ブリーダー崩壊でやってきた
シーズー三姉妹 ネネ&チーズ&ココ(現たまちゃん)のチーズちゃんが
ご家族様の全力の愛情とご尽力に支えられた長い闘病の末、虹の橋を渡りました。

チーズちゃんはご家族様と一緒にいたくて精一杯頑張っていました。
決して苦痛の無い病気では有りませんでした。
体もすっかり痩せ細ってしまいました。

でも・・・

でも・・・

チーズちゃんのお顔は幸せそうでした。

ブリーダーに出産の道具としか扱ってもらえず 
おそらく産まれてから一度もゲージから出ず、シャンプーだってしてもらった事が無く
体中から糞尿のつららを垂らし
全てを押し殺しきって
虚空を見つめるだけだった保護当時のお顔とは全く違って・・・

幸せそうに満足の笑みを浮かべているように仮ママには見えました。 確かにそう見えました。

お花を届けに行った時、犬親様から「お届けから今まで」のた〜くさんのお写真を頂きました。

ご紹介しようと何度もやってみましたが
どれもこれも愛情に溢れた愛しいお写真ばかり。

仮ママとてもとても選べません・・・

I様、仮ママだけの宝物にさせて頂きますね。 チーズちゃんを愛して下さって有難う御座いました。
仮ママは、I様にチーズちゃんを託せた事を誇りに思っています。 心から感謝しております。



不謹慎かもしれませんが・・・
行き場を失ってしまった全ての子達がこんな風に愛に包まれて虹の橋へ旅立てますように・・・。

そう・・・濡れて冷たいコンクリートの上やガス室でなく・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
meronsmamaさん、いぬ親会でお会いできてとてもうれしかったです。サンゴちゃんたちがおだやかなかわいい表情になってるのは、meronsmamaさんの素敵な笑顔のせいだと思いました。
お仕事もお忙しいのに、預かりボラもされてほんとに頭が下がります。
私たちは自称応援団で、半分はオジャマムシですが、行けるときはいぬ親会に出ようと思っています。
サンゴちゃんやボクちゃん(ちょっと目に入らなくてごめんなさい)が、ぴったりのご家族に巡り合えますように。
zubora-14
2011/02/22 23:35
相変わらず忙しいママさん。
貴重な休みにアジアン雑貨のショップに行ったのですか。
F駅ですか?私大好きなんですよ。。。お香は精神安定効果になるんです(笑)
今度お店を教えて下さいね。

いぬ親会、月1でママさんの元気なお顔を見て元気を貰ってます。
メイマミ&アイママ
2011/02/26 22:03
zubora-様

はい!私も本当に嬉しかったです(^^)
お声を掛けてくださってありがとうございました!

応援団の皆様が犬親会を盛り上げてくださるので
私も、きっと他のボランティアの方々も
心強く思っていると思います!!

ボクちゃん・・・家では引っ付き虫で
笑顔の可愛い子なんですが
会場では息を殺して隠れている感じですねー(笑)
皆様ボクちゃんにお気付きでは無いかも知れません!
まだお婿に行く気持ちになっていないのでしょうか?!

これからも応援どうぞ宜しくお願い致します!!
meronsmama
2011/03/01 15:38
メイマミ&アイママ様

うふふ、ママ様に比べたら忙しいなんて言えませんよぉ。

アジアン雑貨のお店は楽しいですねー。
今回はプルメリアの付いたシュガーポットと
偶然見つけたマンゴスチンの缶詰を買ってきました!
缶詰は・・・うーん・・・金属味のブヨブヨで
残念極まりなかったんですが
缶が可愛かったのでキッチンに飾る事にしました(^^)

3月の犬親会にはMIZIも一緒に参加だと思います。
一度ご一緒にお食事でも行きましょうよぉ!
もちろんアジア料理で(^^)
meronsmama
2011/03/01 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
明後日は犬親会! 救援物資(笑)のお礼 幸せご報告 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる