わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS こちら無事です!

<<   作成日時 : 2011/03/13 02:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 5

犬親の皆さま大丈夫でしょうか?
被害が大きそうな地域の皆さまには電話をしたりメールを送る・ブログをチェックするなどしていますが
数名まだ繋がらないお家が有って心配です・・・。
ご卒業ワンコ・ニャンコさん達、一時的に飼育が困難だったりがありましたら
ご遠慮なさらず連絡下さい。
全力でサポート致します!! 

我が家はライフライン全て問題なく、微妙なところに置いてあった飾りや写真立てが数個落ちて割れた位で
わん&にゃん&爬虫類含め、全員無事です。




ちばわんご卒業のワンコさんの中で
地震に驚き逃走してしまった子が出ています。

(我が家ご卒業のワンコさんの中でも、急いで抱っこして外へ逃げたら「すぐ捕まりましたが」怯えて
走り出してしまった子が出ています!)



どうか慌てることなく 今一度首輪・迷子札の確認と常時装着を宜しくお願い致します。



迷子の子のポスターです。

こんなときで申し訳ありませんが、お近くの皆さま どうかご協力宜しくお願い致しますm(__)m

画像



私は丁度地震発生時、センターへ行く途中の高速道路でした。 引き出しと個人的な用事を済ますためでした。

酷くハンドルが取られるので、強風かと思って速度を落としたらカーナビで見ていたTVで緊急速報。

運よく????富里インター付近だったので降りたら・・・料金所では上り車線は既に封鎖(><)

ドキドキしながらもまさかこんな事になっているとは思わずに
そのままセンターへ。

センターでも揺れに揺れ、度々職員さんが屋外に避難するし
ゲージは動いちゃうし・・・重ね直したり壁に押し戻したりしながら引き出しをお約束していた子達を積み込み
用事を済ませて出発。

娘が小学校から帰って来るまでに帰宅しなくちゃな〜 なんて思っていたらとんでもない!!!

学校からは 「校庭に避難しております。お迎えに来て下さい。」 とかメールきちゃうし
高速道路封鎖で渋滞は気が狂うほど・・。

何とか同級生のママ友と連絡が取れて、娘を一緒に保護してもらい一安心。
家の子達の安否が気になるものの
結局帰宅まで道を探しながら6時間かかりました。

すぐに友人宅へ娘を迎えに行き、帰宅・・・

地震当時の様子は、もはや知る由もありませんが
ワン・ニャン達みんな元気にお出迎えしてくれました。

引き出した子達の運搬は諦め、急いでお部屋をご用意。 一泊して頂く事に。

家の割れものを片して爆睡しました・・・。

今日、高速道路は使えませんでしたが無事にお届けも済ませました。


そんなこんなの我が家です。

ワンコ・ニャンコの数が多いので、ご心配頂くメールが沢山届きました。
本当に有難う御座います!!

我が家は大所帯なので常に20キロ以上の予備フードとワンコ用汲み置き水を10リットル用意しています。

どうぞご心配のありませんように。


取り急ぎ引き出した子達のお写真だけ・・・。


この可愛い姉妹はきららママ様のお家でご準備整えます。 

画像



画像



この子は我が家で脚の傷の手当てをしながら新しいご家族と出会える日を待ちます。
骨が出てしまっているので少々お時間がかかるかもしれませんね・・・。
(猫に猛然と吠えるので・・・仮ママ青ざめております・汗)

画像




最後になってしまいましたが

行方の分からない方々のご無事と、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げます・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大変な一日になりましたね。
お届けも兼ねて、御苦労さまでした。

地震凄かったですね
今も余震にビビってる毎日ですよ。
皆、無事で良かったです。が、まだ連絡の取れない人も居るのでしょうか?

足の悪い子をお預かりする事になったのですね。
かなり元気の良い子の様で。。。(笑)
どんな子に変身して行くのか、楽しみですよ

メイマミ&アイママ
2011/03/14 05:09
大変な地震の中、お疲れさまでした。他のワンちゃん達はどんな様子なのか知りたく、こちらをのぞいてみました。
私は運良く家にいたのでクルミと机の下に入るも、クルミは怖くてじっとしていられず、机下から逃走。おしっこチビリながら、家の中を右往左往してくれました・・・
今もまだ怖くて、壁際にくっつくか、人の後をついて歩いています。
被災地のワンコたちにも思いをめぐらせてます。
クルミ
2011/03/14 22:09
仮ママに何度も電話試みたけど繋がらず‥
ブログでの報告とさせていただきました!
部屋内出来る限りの安全策はとっています。
軽い余震は未だにありますが、たまちゃんは普通にしています!
手に入ればマヨたま担げるドでかいスポーツバックをGetしたいと思います!
たまちゃんママ
2011/03/15 01:54
こちらも相当ゆれましたが、運良く地震があった日は仕事が休みで家におり陸も母も一緒にいられました。
置物やお皿が割れたくらいで怪我はありません。
被災地の動物たちはどうなっているのか気がかりでなりません。
人間は優先的に救助の手を差し伸べられるでしょうが、どうしても動物たちは後回しになってしまいます。
動物保護団体が救済に動いてるらしいですが、現状がつかめません。
避難先ではペットなど一緒に室内に入ることは難しいでしょうし・・
この寒さ・・どんな状況なのでしょう。
一刻も早い救助・支援の手を差し伸べたい心境です。
個人的には物資は現地には送れないとのこと・・・
ドッグフードやペットシーツが人間同様不足してると耳にしました。
何か支援できる伝手がありましたらご連絡お願いします。
微力ながら応援したいと思います。
羽賀さま・ちばわんさまも多くの預かりをされてこれからも大変になってくることが予想されると思います。
どうか頑張ってください。
陸ママです。
2011/03/15 11:25
メイマミ&アイママ様
はい、と〜っても元気にやってます(^^;)
次回お目にかかるのを楽しみにしております!!

クルミママ様 たまちゃんママ様 陸ママ様
今更になってしまいましたが
早急なご連絡有難う御座います!
地震速報の音や余震・・・その他もろもろで
ワンコ・にゃんこさんも体調を崩す子が増えています。
人が落ち着いていれば動物たちも
あまりプレッシャーを感じないことが多いようなので
どうか皆様宜しくお願い致します(^^)

引き続き皆をお守りくださいませ!
何かお手伝いの必要なことがありましたら
できる限りの事をさせていただきますので
お知らせくださいね(^^)
meronsmama
2011/04/05 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちら無事です! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる