わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬親会中止・幕張展示会中止のお知らせ

<<   作成日時 : 2011/03/19 00:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

節電のため最低限のお知らせです!
コメントしっかり読んでます。皆様ご連絡有難うございます。お返事はゆっくりにさせて頂きますね!
我が家から里子に行った中で一番震源地と近い弥太郎君のお家ともとうとう連絡が取れました。
ご家族の皆さま、愕然・呆然となってしまったそうですが・・・弥太郎君を守る!と一致団結、元気を振り絞って
ライフラインの全て止まった中頑張り続けたそうです。

地震以来数頭の保護犬の連絡が入ったり、実際に保護したりしています。
一頭は電話番号入りの迷子札が着いていたので数時間後に飼い主さんにお返し出来ました。

まだ余震が続いています。 地震で知らない間にサッシがが開いてしまったお家からも犬が逃げました。

どうか迷子札の常時着用をお願い致します!!

また、被害の少ない私達の地域が慌てるのはやめましょう。

原発で慌てている方が東京や千葉からでさえも逃げようとしている話を耳にするようになりました。

私は専門家ではありませんが、現在私達の地域・県で発表されている放射線の単位は
私達の体に影響が出始めるミリという単位の千分の一に使われるものですよ。

しかもパーアワー・・・1時間バカ見たく裸で外気に当たっている時に浴びる量です。

こんな時に大切なガソリンを使って私たちが避難してどうするんですか!?

その一滴で助かる命があるかも知れない。


パンが無い。インスタントラーメンが塩味しかないと店員さんに文句を言っていたババー女性がいた。

もう一度人間として・同じ日本人として、何が出来るのか何をすべきか・・・どうか考えて欲しいです。


あ、結局長くなっちゃいました。私もまだまだです(><)

3月の定例犬親会と幕張で行われる予定だった展示会が中止になりました。

とても残念ですし、展示会用にお写真を送ってくれたりとご協力頂いた皆様には大変申し訳ありませんが
沢山のエネルギーを使うイベント・余震の中多数の方が密集するイベントの中止は個人的には当然だと思います。

ご協力くださった皆様、申し訳ありません。 でもきっとチャンスは又有ります。

その時は張り切って展示物作り頑張りますよ!!

我が家はみんな体調も崩さず元気です。 それだけで有難いです・・・。 ね、みんな(^^) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いぬ親会と展示会、どちらも楽しみにしてたのでとても残念です。(開催しても行けませんでしたけど)

また次回を楽しみにしています!

その後、何度か小脇に抱えて避難のポーズをとる機会がありましたが、もう慣れたようでジュリナも落ち着いて従ってくれています。
今のところ大丈夫そうですが、状況が一転するようであればよろしくお願いします。

スーパーのおばちゃんの話し、笑えました(笑)
地震あった事知らないのかな?(笑)
元グリ
2011/03/20 03:31
展示会楽しみにしてましたが、現状を考えたら仕方ないですね。

被災地の映像を見る度に『温か食べ物とゆっくり寝られるベットがあるだけで感謝』と思うし、今更ですが、せめて今からでもと・・・節電、節水、節暖房に努めてます。

被災地でもないのに買いだめしたり・・・ラーメンの話も呆れちゃいますね。
あまりに余震が多くて、震度3〜4の地震じゃ人間もわんこも驚かなくなっちゃいました。リオンもとりのも爆睡してますよ〜!!
purutrilion
2011/03/21 12:32
もし、震災地で動物保護のボランティアをされている方がいらっしゃいましたらご連絡さしあげてみてください。
・・・もうご存知かもしれないですが。。(^^)

*****以下転載コピーです。*****

この度の、東北地方太平洋沖地震で避難生活を送る被災者の皆様に
ワンちゃん、猫ちゃんと一緒に避難生活を送れる宿泊施設を
群馬県みなかみ町で最長30日間無料で(3食付)1000名に提供して下さる事が決まり、
既に避難されて来ている方もいらっしゃいます。

もしお知り合いの方で被災されてお困りの方がいらっしゃり
自力でみなかみ町まで行ける方でしたら、是非問い合わせをしてみて下さい。
(受け入れ被災地区は、福島県いわき市、岩手県宮古市、下閉伊郡山田町、上閉伊郡大槌町、釜石市、大船渡市、陸前高田市です。)

応募方法は、みなかみ町ホームページをご覧下さい。

1000名定員になり次第締め切らせて頂くという事ですが
大切な家族と一緒に避難出来る貴重な場所だと思いトピを立てさせて頂きました。

大切な家族の動物達と離れ離れになる事なくずっと一緒にいられますように。。。
お友達からの情報です。
2011/03/28 22:31
上記の書き込みは・・・
陸ママでした〜〜
2011/03/28 22:33
メロンママ様、
↓ こういうの反則!・・ってな場合は、お手数ですが、削除願いします。

大切な家族のわんにゃんと、避難場所でも、仮設住宅でも、一緒に居られる様、
環境大臣あての、署名を集めています。
詳しくは、うちの3/29の日記にアップしましたので、宜しかったら覗いて下さいませ。。

http://www.kunkunwan.com/wanco/diaryfile/current.htm
ちろぽんママ
2011/03/29 20:18
元グリ様 purutrilion様

お2人のお家は茨城ですから
この辺りよりは厳しい状況だったと思います。
ご無事で何よりでした!!
直ぐに連絡がついて嬉しかったです(^^)
暫くは日本中がバタバタして落ち着かないと思いますが
こんな時こそ冷静に出来る事をしっかりと
頑張っていきたいと思っています。
勿論緊急の時には是非是非ワンコたちのことは
任せてくださいませ!大歓迎です(^^)


陸ママ様 ちろぽんママ様

まさかのチェーンメール等でなければ
情報の為にお使いいただいてぜんぜん構いません(^^)
ま・・・殆ど更新のない不人気ブログではありますので
どこまでお役に立てるかわかりませんが(^^;)

復興までには長い時間が必要となることでしょう。
被害の少なかった(無かった)私たちが
裏となり表となってできる限り継続してお支えし
寄り添って差し上げられるかですよね。
一日も早く被害にあった皆様&動物たちが
穏やかに過ごせる日が来ますように!!

meronsmama
2011/04/05 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬親会中止・幕張展示会中止のお知らせ わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる