わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS サンゴちゃん決定&お届け!! 幸せご報告等

<<   作成日時 : 2011/04/16 01:30   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 14

お久しぶりです(^^) 皆様お変わり御座いませんか?
こちらは・・・ビッグニュースですよ!

いきなりですが・・・

サンゴちゃんに素敵なご縁が繋がり、既にお届けが済んでおります

人の心に敏感に反応するサンゴちゃん・・・何かを察知して朝からガンとしてゲージから出ませんでした。

最初で最後の嘘、お散歩行こう!!って玄関から精一杯の笑顔で呼んだら何とか出て来たものの神妙な表情。
仮ママはサンゴちゃんを抱えて車に乗せながら泣きそうでした。


画像




センターで子犬を守り、誰も近づかせなかったお母さんのサンゴちゃんは
沢山の方々に応援頂き・見守って頂きながら
とうとう幸せの一歩を踏み出しましたよ。


画像



画像




犬親様は山武郡にお住まいの小さなお子様2人がいらっしゃるご家庭です。

お兄ちゃん、歓迎の飾りをありがとうございます


画像



画像



画像



画像




パパ様・ママ様は真剣にゆっくり・ゆっくりと保護犬をお迎えになる事・サンゴちゃんの事をお考えくださいました。

お子様もいらっしゃいますし、猫さんもいますので まずはお試し1ヶ月(^^)

引き出した時サンゴちゃんと私が交わしたお約束、無事果たせるかな〜。
仮ママ、ドキドキ・ワクワクです。



S様には「保護犬達を宜しくお願い致します。」と
ちばわんに沢山のご寄付を頂戴いたしました。
しっかりと会計の方へお渡しし、大切に保護犬達に使わせて頂きます。 有難う御座いました!


S様、馴れるまで少しお時間を頂くかもしれませんが
サンゴちゃんをどうぞ宜しくお願い致します!!



画像




画像




また、ご報告が遅くなってしまいましたが1月26日からお試し生活に入っていたカール君が
全く問題なく正式譲渡になっております。

犬親様がしっかり扱ってくれているおかげで、カール君はお利口&カワユス街道まっしぐら!だそうで
カール君を迎えて良かった! と本当に喜んで頂けました。

T様、どうぞカール君の一生をお守りください! 沢山可愛がってあげて下さい!

カール君 ちばわんご卒業です

画像



画像



センターでゲージから出たくって擦り剝けたお鼻の頭も綺麗な毛が生えてきたそうです!

画像



おめでとうカール君。 お幸せに!




それから 4月17日は待ちに待った ちばわん定例犬親会が江戸川の篠崎緑地で開催されます!!

我が家からはボクちゃんとシッポちゃんが参加させて頂きますよ


ボクちゃんは相変わらず仮ママにべったりでチョ〜カワユスです。

ま、犬親会では息を殺している事でしょうけどね・・・(><)


画像




シッポちゃんは元気爆発! 「メロン以外とは」仲良くなりました。
人は大大大好きですよ(^^)

いつでも遊んで欲しくて堪らないんです。 ボール取ってこい!なんかは、どんなにやっても飽きません。

画像



画像



画像




ボクちゃん&シッポちゃんを宜しくお願い致します!!

画像





さて、頂いていた幸せご報告や無事ですご報告を暫くアップしていませんでしたからね(申し訳ありません!)
ど〜んと行きますよ(^^)v



こちらはアズキちゃん! パパ様と温泉堪能中。 (震災前のご報告です)
えっと・・・きわどい?映像なので激しく規制がかかっておりますが
アズキちゃんと一緒のパパ様がすご〜く楽しそうなんです!  仮ママ嬉しいです。


画像





こちらはえみちゃん! えみちゃんも茨城県ですからこの辺りよりも揺れは激しかった事でしょう。
小さなお子様も2人いますし・・・きっと不安な日々だったと思いますが
早いうちに「みんな無事です!」とメールいただきました。


画像


画像


画像





ポン太君は 祝1周年!!
ワンコさんをお迎えになるのが初めてで戸惑い気味だったママ様は、すっかりワンコにメロメロ。
ご存じの通りもう一頭ちばわんから妹ワンコをお迎えになり
今ではワンコ達と「次はどこへ行こうかな〜。」って考えるのが一番の楽しみなんですって。


画像


画像


画像





こちらも同じく 祝1周年!! の、リク君(^^)
一番のお気に入りは「穴掘り」だそうです。
ママ様、色々ご心配有難うございます。
それから、リク君が穴掘りに夢中になっていてもリードは離さないでくださいね(^^)
リードはリク君を守る命綱ですよ〜。


画像




 他にもメールやブログ、お電話等で無事をお知らせ下さった
弥太郎くん・ジュリナちゃん・たまちゃん・ネネ&チーズちゃん・アズキちゃん・ふわりちゃん・リオン君・デール君・ショコラちゃん・ロッタちゃん・キャラメルちゃんのご家族の皆さま、有難う御座いました!!



今回の震災で私達首都圏の人間がどれだけ普段東北の方々の恩恵を受けていたか身に浸みています。

新鮮なお野菜やお魚、エネルギー・・・。

感謝し、ご恩をお返ししなければならないこの時に、こんな事件が有りました。

福島から私達の住む船橋市に避難されてきたご家庭のお子様が
転校先の学校の児童から「放射能がうつる!」などのいじめを受け
他の市へ移転をご希望になったそうです。

小さなお子様だけでこの言葉が出るとは思えません。
この子達のそばで親が要らぬ事をおしゃべりでもしたのでしょうか?


心の豊かさ

人間として本当に大切なこと

子供に伝えていかなければならないこと

忘れてはいけないこと

もう一度基本に戻り考えなければいけませんね・・・。

捨て犬・捨て猫や過度な命の繁殖(商売)を繰り返す一部の業者の問題などなどなどなど
全て根本が同じことから来ているように思えてならない今日この頃です・・・。


*****

ちばわんでは、「被災地のわんこ・にゃんこさんたち」を是非預かりたいが方法が分からない。という方々と
被災地で行き場を無くし困っているわんこ・にゃんこさんたちを結ぶお手伝いを始めました。

詳しくは ちばわんホームページまで!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
さんごちゃん、おめでとう!あれだけ人の心を理解するさんごちゃんなら
本当のご家族の愛もちゃんと受け止めて幸せになれると思います。
本当に良かったですね、ウルウルしちゃいました。

カール君にもママさんがちゃんと躾けられるご家族を探してあげたので
幸せな犬生が送れますね、安心安心!ママさん女神様ですよ。
べこまま
2011/04/16 20:55
サンゴちゃんおめでとうございます
無事に約束が果たせる様に祈ってます。

私の撮った写真、大活躍ですねハハハ

又撮らせて頂きますので、お誘い下さいませね。

明日、お会い出来るのを楽しみにしてます。
メイマミ&アイママ
2011/04/16 22:42
さんごちゃん、おめでとうございます!!とっても 優しく、明るそうなご家族様、きっとさんごちゃん、お兄ちゃんたちと仲良く育って行ってくれそうですね!
大好きなさんごちゃんにもう一度、会いたかったけど、いつか幸せ報告で会えますね!
リノ姉さんみたいなパワフル姉さんになるのかな?ほんとに仮母さんもお疲れさまでした!あ〜 ほんとに良かった!!
リボママ
2011/04/18 22:43
サンゴちゃん!おめでとうございます!!
自分の子どもを守ろうとしただけなのに
威嚇するという理由で、殺されていたかもしれないサンゴちゃん
気持ちがわかってくれるmeronsmamaさんと出会えてほんとによかったです。
サンゴちゃんが幸せになるだけでなく、いぬ親さまご家族も幸せになると信じています。
meronsmamaさん、ありがとうございました。
カプアンパパ
2011/04/21 14:58
カプアンパパさんのブログを見て飛んできました。
あの、サンゴちゃん新しい家族の元に巣立ったのですね。おめでとうございます。本当によかったです。賢いワンちゃんですから、どこに行ってもかわいがってもらえるでしょうね。
1匹でも多く幸せなワンちゃんたちが増えますように・・・・
zubora-14
2011/04/21 22:47
初めまして<(_ _)>
読んでて泣けました。
仮親様の気持ち、いぬ親側は大事に受け止めて我が子を大事にしないといけませんね。
ちばわんのおかげでわが家も幸せがやってきました。
これからも応援しています。
もんちゃんまま
2011/05/01 20:31
べこまま様

お返事遅くなり、大変失礼致しました。

いつも応援有難うございます!!
おかげさまでサンゴちゃん、素敵なご家族様と出会えました。
とても一生懸命なご家族様なので
きっとサンゴちゃんもゆっくり心を開いてくれると思います。
サンゴちゃんがご家族様と笑顔で過ごしていけるよう
私も祈ってます(^^)
カール君も頼もしいご家族様のもと
元気一杯・幸せ一杯に暮らしています。
本当に嬉しいです!!


meronsmama
2011/05/10 10:41
メイマミ&アイママ様

お返事おそくなり、大変失礼致しました。

はい、ママ様のお写真フル活用です!
有難う御座います(^^)v

お互いフルタイムワーカーですしね〜
なかなかご一緒できませんけど
私も楽しみにしておりますので
センターへ行くときは懲りずに何度でも
お声を掛けさせていただきますね!

5月の犬親会こそ早く到着するぞぉ〜!

meronsmama
2011/05/10 11:06
リボママ様

お返事遅くなり、大変失礼致しました。

はい、おかげさまでサンゴちゃんに素敵なご家族様が出来ました。
お優しいお父様とお母様、元気な2人のお兄ちゃんに囲まれて
(まだ緊張気味ですが)少しずつ心を開いているようです。
皆様でゆっくりと絆を深めていっていただければと
ドキドキ・ワクワクしております。

ママ様には遠くから会いに来ていただき
本当に嬉しく思っております!!
いつかリノちゃんのように胸をはって颯爽と歩く
サンゴちゃんを見たいです(^^)

沢山・沢山有難う御座いました!!
meronsmama
2011/05/10 11:18
カプアンパパ様

お返事遅くなり、大変失礼いたしました。

サンゴちゃんに沢山のエールを有難うございました。
サンゴちゃんを引き出せたのも
私を支えて下さる方々と
信じて任せて下さったセンタースタッフさんや
ちばわんさんのおかげ・・・そしてなにより
ビビリうんPをもらしながらも
一歩一歩近づき、首輪とハーネスをきつく締めさせてくれた
彼女の勇気が「彼女と子供達」に対する私達の誤った行いを
改めるチャンスを与えてくれました。

サンゴちゃんをお迎え下さった犬親様にも
サンゴちゃんにも、絶対に幸せになって欲しいです!!
meonsmama
2011/05/11 23:47
zubora-14様

お返事遅くなり、大変失礼いたしました。

はい、お陰さまでサンゴちゃん幸せへの第一歩を踏み出しました。
zubora-14様の応援、とても心強かったです!!
本当に有難うございました。

私も犬親様&サンゴちゃんが笑顔に包まれてお過ごしになれる日を
とても楽しみにしております(^^)

これからも保護犬・猫達への応援を
どうぞ宜しくお願い致します!!
meronsm,ama
2011/05/11 23:56
もんちゃんまま様

はじめまして!
殆ど更新の無い寂しいブログを訪ねて下さって
有難うございます(^^)

もんちゃんママ様は保護犬をお迎え下さったのですね?
私どもボランティアがいくら頑張っても
深いご理解と深い愛情で保護犬達を
迎えて下さる犬親様がいらっしゃらなければ
この活動は成り立ちません。 本当に有難うございます。

仮ママ達は預かりっこ達を我が子のように育て
身を切られるような思いで送り届けます。
ただただ預かりっこ達の幸せと犬親様の笑顔を祈りながら。

お迎えになった命をどうぞ最後までお守り下さい!!
宜しくお願い致します(^^)
meronsmama
2011/05/12 00:06
うちのわんこはワンコ:No.1245のミニピンのもんたです。
彼が来て半年。あっという間のような、昔からいるような感覚です。
左後ろ脚のひざ関節が脱臼しやすいようですが元気です。
最初は慣れるかな?って心配していましたが今は甘えん坊過ぎて困ったようなかわいいような感じです。(笑)
もんたとの巡り合いは何かの縁です。
この子が虹の橋に行く日まで(ってあまり考えたくないですが)守っていきたいと思います。
私には仮母様という心強いもんたの実家があるので安心して生活できています。
これからもがんばってくださいね。
もんちゃんまま
2011/05/22 20:29
もんちゃんまま様

そうですか(^^)
ミニピンちゃんをお迎えくださったのですね!

保護犬をお迎えになるのは
過去が判らなかったり、団体からの審査があったりで
ペットショップで仔犬を簡単に買うよりは
勇気の要ることかもしれません。
でも、だからこそワンコ達のことを真剣に真剣に考えて
お迎えくださる方が殆どで
私共も安心して命を託すことが出来ます。
本当にありがたいことです。
これからも一頭でも多くの保護犬達が
もんちゃんのように幸せになれるよう
応援宜しくお願い致します!!
meronsmama
2011/05/28 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンゴちゃん決定&お届け!! 幸せご報告等 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる