わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS サンゴちゃん正式譲渡・シッポ&きのこちゃん決定!!

<<   作成日時 : 2011/05/28 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

今回はまずまず早めでしょう?
嬉しいニュースが沢山ですからね、頑張ってご報告ですよ〜。


まずはサンゴちゃんですが、
まだ少しビビリ目なところもあるようです。

でもご家族様のたっぷりの愛情に守られて
ゆっくりこころを開いています(^^)

リードを見せると大喜びなんだそうです。
我が家でもお散歩大好きで、ルンルン小躍りしてました。
きっとあの笑顔を犬親様にも見せている事でしょう。う〜ん懐かしい


サンゴちゃん、ご家族様に望まれて正式譲渡となりました〜

おめでとう・サンゴちゃん!
子供たちもそれぞれのご家族様と幸せに暮らしています。
今度はあなたが幸せになるんですよ!

S様、サンゴちゃんをずっとずっとお守り下さいね!


サンゴちゃん、サマーカット素敵です(^^)


画像






そしてやっと参加出来た5月の犬親会ですが・・・

お天気に恵まれ、(いつも通り遅れて)到着した時には
テントも見えないほどの大盛況!

お転婆娘のシッポ&きのこちゃんは川原で沢山のご家族様に遊んで頂き大喜びのハイテンション

楽しい時間を過ごしました!!

この二人、普段全くじっとしていないので(><)写真が撮れなくて困っていたら
いつもお世話になっているカプアンパパ様とtomotenkuri様がシッポ&きのこちゃんを沢山撮影して下さいました!

じゃじゃ〜ん・カワイイ〜!  ありがとうござます!!



画像



画像




画像



画像



画像



画像



画像




予定では 「引き続き犬親様を募集する時に使わせて頂く」 はずだったんですが・・・

なんと・なんと・・・

シッポ&きのこちゃんを同時にお迎えになりたいとおっしゃるご家族様にアンケートを頂けました

8キロと12キロ、まあそれほどデッカーイわけではありませんが
なにしろ元気爆発!
2頭で遊び出したら止まらない! ホップ・ステップしてないで普通に歩けば? そんなお嬢さん2人組です(^^;)

勿論2頭とも人に対して服従心が強く、人との暮らし方を良く知っている子なので
(なぜか気の合う2頭ですし)一緒でも大きな問題は起こさないかと思います。

しかし・・・さぞ賑やかになる事でしょう・・・。

犬親様は多くの飼育経験が有りますし、大型犬も飼ったことがありますので
ご相談の上、百聞は一見にしかずで
お試し頂く事にしましたが、
現状を見て頂き・・・こりゃ凄い(^^;)となりましたら
やはり一頭にして頂く事もお勧めしなければいけないかもしれません。
仮ママまたもドキドキ・ワクワクです!


お届け予定は今月の29日。 N様、二頭を宜しくお願い致します!!



*****

幸せご報告です!

一歳のお誕生日を決めて下さり、お孫さんと一緒にバースデー・パーティー!は
ピンキーちゃん(^^)

お母様のピンキーちゃん贔屓は凄いらしいです・笑
お嬢様目撃談によると「女の子がお腹を冷やしてはいけない!」と、寝ているとそっと毛布をかけたりするそうです。


画像


画像


画像






ご家族旅行のご報告はふわりちゃん。
行った先々でお利口&可愛くて、保護犬だとお話しするととても驚かれたそうです(^^)
こんな素晴らしい子達がセンターで処分されている現実を
沢山の方々にどんどん知って頂きたいですね!
ご旅行先のセンターにも見学に行かれ、感想をお寄せ下さいました。 有難うござます。勉強になりました!!


画像



画像



画像




一周年記念のご報告はえみちゃん。
寝ている時お腹パッカリのえみちゃんはみんなをう〜んと癒してくれてます!ですって(^^)
おねえちゃん・おにいちゃんの笑顔を見れば、えみちゃんもどれだけ幸せか想像がつきます!!
これからもずっとえみちゃんを宜しくお願い致しますね!

画像



画像



画像



画像



*****

温めていた(アップし損ねた)内輪ネタも書いちゃいます〜(^^)

震災直前に来日した仮主人MIZIが日本に起こった様々な事を目の当たりにし、心に刻み、帰国しました。
一緒に被災地に向けたボランティアにも参加しました。

MIZIはマレーシア人で、マレーシアが大好きで、マレーシアを誇りに思っているので
多少誇張も有るかもしれませんが
とても気になった話が2つ有りました。

 
 一つ目は、少し前、政府が先進国入りを果たすために近代化計画を推し進め
それに伴って莫大な電力が必要となる試算になって、国内初の原子力発電所計画が持ち上がったそうです。

しかし原発を作ってまで「リッチな国、便利でうわべだけの豊かな国」になるよりも
「地球・自然との共存」「子供たちの未来」「人間らしく心豊かで穏やかな平安な暮らし」を!と国民が大反対をし
政府の計画をストップさせたそうです。

マレーシアは(ご存じ方もいるかもしれませんが)日本の天然ガス輸入元第2位にあるほど資源もありますから
簡単に日本と比較するわけにはいきません。

でも・・・賛成・反対は別として、
今まで原発について(その他の時事についても)よく考えてみた事も無い私は、心から恥ずかしいと思いました。
日本に・世界に、原発がいくつ有るかも知らなかった・・・(><)
平和ボケ・便利ボケだったんですね、私。


二つ目は、5年前(?)のスマトラ沖地震の時の津波についてです。
インドネシア・タイ・マレーシアのあたりに大きな津波が押し寄せました。

インドネシア・タイ・マレーシア等は広大なマングローブの林が沿岸を取り巻いていますが
先進国に向けて「エビ」の養殖が盛んになり
マングローブの林を大分伐採してしまったそうです。

マングローブのしっかり残っている地域は津波から守られ、被害がなかったそうですが
伐採してしまっていた地域はご存じのとおり・・・。

スーパー堤防等人間の建造物が自然には全く勝てなかったのを目の当たりにした後この話を聞き
豊かな自然の強さも、反対の恐ろしさも改めて実感しました。
私たちは何をしていくべきか・・・考えちゃう毎日でした。


で・・・何をしたかというと・・・千葉県名物?潮干狩りとガラス吹き・・・爆!!
勿論他にも沢山遊びに行ってきましたが、この2つが気軽でチョ〜お勧めだったのですよ〜。

船橋市から車で1時間の富津漁港にある潮干狩り会場〜(^^)

大きいアサリがわんさかです。
砂抜き用の海水もくれるので、あの「ガリッ!」がなく美味しく頂けます。

画像



そして千葉県市原市にある rasikuガラス(らしくガラス)さんのガラス工房!
ここは車で30分強だったかな〜。

MIZIがガラス吹きをやってみたいと言い出したので
近くに有るか調べて予約し、行ってきました。

沖縄などで数回コップを作ったことが有りましたが
rasikuガラスさんは格別でした!!

だって〜、自分の作りたいもの(コップでもお皿っぽいものでも小鉢みたいなのでも)な〜んでもOKで、
設計図から書いて作れそうか相談し、色や模様も自由に決めて
始めっから最後まで1時間近くかけて全部自分でやるんですよ〜。(危険個所お手伝いあり)

縞々模様に取っ手付け、途中で細かい色ガラスを足して色を焼き入れ・・・汗だくですが面白かった〜!

もう少し長いと良いな〜。と思うと下に向けて振り子のように振ってみたりね(^^)

お値段も一人1作品3000円とリーズナブル。これ肝心!

ご興味のある方、是非是非 trasikuガラスさんのHPから予約してみては?

お若くてと〜ってもお優しいご夫婦さま(多分・・・)だけでやっていると思われるアットホームな工房でした!

画像



画像




MIZIも帰国した事だし
シッポ&きのこちゃんも犬親様が決まった事だし・・・
さて次はどんな子が来ますかね。 仮ママ楽しみです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
meronsmamaさん、サンゴちゃん、正式譲渡になって一安心ですね。サマーカットで涼しそうなサンゴちゃん、幸せそうで何よりです。
マレーシア人からの2つの話、経済大国といわれる日本で考えさせられる問題ですね。
原発も、今まで大量に消費してきた自分たちは、原発に加担したのと同じではないかという負い目と、金にあかせてエビや木材などを大量に輸入して、その結果森林伐採が進み、津波にもやられてしまったことなど、日本もこれからどうすればいいかを突きつけられているんですね。
zubora-
2011/05/28 23:47
サンゴちゃん、正式譲渡おめでとうございます。子どもたちを守れたし、これからはゆっくり自分の幸せをかみしめる番ですね。末長くお幸せに!
きのこちゃん、しっぽちゃんもおめでとうございます!二頭いっぺんにとは! ありゃ、お届けは今日ですね、雨降って地固まる。きのこちゃん&しっぽちゃんに幸あれ!
そして、さらりと、すごいことを告白されてますね(笑)
マレーシアに永住というのは、かなりマジな話だったんですね(汗)
原発問題は、全く不勉強だったのですが、こんど原発→自然エネルギーの話でも書こうと思ってました。マレーシアの国民は進んでますね!
東日本大震災は、防波林が壊滅したところもありますし、松島のようにたくさんの島が津波から人の命を救ったところもあります。自然にはかなわないということでしょう。
ちばわんにもガラスの作家さんがいますよね。meronsmamaさん、いろいろ夢があって楽しいですね♪
カプアンパパ
2011/05/29 16:01
meronsmamaさん、シッポ&きのこちゃん、いぬ親様決定おめでとうございました。
そしてお忙しい中、お届けもお疲れ様でした。
すでにお試し生活に突入して、ハイパー娘たちのご家族様は楽しい毎日をすごされているのでしょうね。

meronsmamaさんのパワーにはいつも圧倒されています。
お体に気をつけてがんばってくださいね!
tomotekuri
2011/06/02 13:54
しっぽちゃんときのこちゃん!
吉川に行ったんですね。
実は主人の実家が吉川で先週も帰っていましたよ。
おめでとうございます。
ついつい嬉しくてコメントしました(*^^)
もんちゃんまま
2011/06/04 16:18
zubora-様

はい、最後までサンゴちゃんへの応援を
有難うございました!!

サンゴちゃん幸せの中へ巣立って行きました。
素敵なご家族様ですので
ずっとずっとサンゴちゃんを
お守り下さると確信しております!!

日本は・・・
何もかもを無駄にやりすぎたのかもしれませんね。
今後は違う方向へ一生懸命になるべきです。
我慢する事を忘れ
努力する事を忘れ
地球に暮らす人間という動物である事を忘れては
私達人類に未来はないような気がしてなりません。
大きな犠牲によって
世界中の人が改めて考える機会を頂けました。
無駄にしてはいけませんよね!

meronsmama
2011/06/16 22:26
カプアンパパ様

はい、次々と笑顔でご卒業していく子を見て
感無量の仮ママです。
これも応援して下さった皆様のおかげです。
有難うございました!!
そして・・・こんなにみんな良い子なのに
(ほとんどが回避出来ただろう理由で)
死を迎えなければならない
助け出せなかった子達に思いを馳せずにはいられません。

ええ・・・永住するには心残りですからね!!
なんとしても「預かりボラが必要じゃない」所まで
センター等々を持って行ってからでないと(^^)v

マレーシアも原発用用地までは用意してあるそうです。
国民の監視の目が緩まれば
国を裕福にしたい政府はやる気満々らしいですが
どうなるでしょう。
賢慮なイスラーム教徒の多いインドネシアも
神から与えて頂いた地球を汚す可能性のあるものを
作りだすことは罪?禁止?である。として国民が大反対をし
用地までか何かで中止になりましたね。

人間も動物ですもの・・・
何事も限度を超してはいけないですよね。
自然と寄り添って生きなければ!!って
改めて感じます。


meronsmama
2011/06/16 22:53
tomotenkuri様

はい、有難うございます!
ママ様に撮っていただいたお写真は
この通り縁起の良い決定ご報告に使わせていただきました!!
お世話になりました(^^)

途中ご報告も頂きましたが
相変わらずハイパーで、2頭で(チョ〜長い)廊下を
走り回ったりして楽しく過しているそうです。

収容棟でしょぼくれて悲しい目を向けて来る子達が
キラキラの笑顔で愛されているのを見られるなんて!
私達ボラは、出来る事が有って・・・
出来る環境が有って・・・本当に幸せ者ですよね(^^)v

これからも宜しくお願い致します!!
meronsmama
2011/06/16 23:07
もんちゃんまま様

またコメント下さったのですね(^^)

お祝いメッセージありがとうござます!

なんとご主人様のご実家ですか!
凄い偶然です。
もしかして更に偶然にもシッポちゃん&きのこちゃんに
出会うかもしれませんね。

シロクロの凸凹コンビなので
すぐ判るかと思います〜。
名前もそのままですので
お見かけになられましたら是非お声をかけてみて下さい!
とても気さくなお優しい犬親様ですよ。
meronsmama
2011/06/16 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンゴちゃん正式譲渡・シッポ&きのこちゃん決定!! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる