わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS シッポ&きのこちゃんお届け・ニューフェースちゃん・ご報告

<<   作成日時 : 2011/06/18 02:19   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

本年度、町会の役員やってます。
規約とか名簿の冊子を作る羽目に合いました・・・。
ええ・・・去年の名簿や色々な印刷物の文字をを脅迫状みたく切って・貼ってコピーしてみましたよ・・・。

ケッケッケ・・・上手くいきました・・・ 成せばなる・・・


さて、5月の犬親会でご縁の繋がったシッポちゃん&きのこちゃのお届けが済んでおります!!

まるでサザエさんのお家のような大家族&大きなお家で
お転婆2頭がダッシュ出来そうな長い廊下とベランダとお庭。

出入り出来る場所が多いのが心配ですが
もうこの2頭のための犬親様ですよ!という感じなんです(^^)

大型犬から小型犬まで飼育歴があるとお聞きしていたので種類を聞いてみたら
「小型がシェルティーで・・・」 はい、もう大丈夫です・・・。

早速きのこちゃんがオソソウし、私が慌てて「きゃ〜、ダメ〜!」って声をあげたら
きのこちゃんたら 「ト〜!!」って卓袱台を飛び越してニヤリ・・・。
犬親様は・・・「凄〜い!飛んだ〜!」と大盛り上がり。 ホッ・・・。

この犬親様ならお転婆2頭を笑って包んで下さる事でしょう

家から直接繋がっている土間?車庫?にツバメが沢山巣を造っていて出入りしているので
閉鎖して下さいとは言えず、ここからの脱走だけが心配ですが
バリケードを築いて頂きました。

画像



お届け写真は何度やってもこんなですよ。 最後まで・・・。

画像



お土産にタオルで造った可愛いワンコさんを頂きました(^^)有難うございます!!

画像



ご報告も届いております。

元気に走り回り、甘え、勝手にゲージに入って爆睡の毎日なんですって(^^)

幸せ街道まっしぐらですね。


N様、お試し一か月間2頭を宜しくお願い致します!!





さて、いっぺんに2頭お試しに入ってしまいましたからね。
当然センターへGO!!

どの子でも、困っている子を引き出します。とお伝えしたところ・・・

収容棟で発情を迎えてしまった女の子と
3姉妹だけどチョ〜ビビリで、2頭は噛まないので一応譲渡用にまわしてみるけど
残り1頭は噛みつくし捕まらない(^^;)から譲渡にまわしてあげられないんです・・・。どうですか?っていう子。

2頭ともデンジャラスなので2週間の完全隔離をお約束して急のお引き出し〜。

先ほどきっかり2週間のゲージレストをおえてフリーにしてみましたがマズマズですね

2週間つまらなかったね。 良く我慢したね。 これからは自由だよ!!




子犬は2度目のワクチンが必要な月齢ですし
成犬も隔離が終わったばかりで避妊手術しておりませんので6月の犬親会には間に合いません。

が!!  6月の19日は他の預かりボラさん達がご自慢の預かりっこ達をつれて犬親会に参加しますよ!!


明後日 6月19日は是非 江戸川河川敷 「篠崎緑地」のちばわん定例犬親会へお運びください〜


では子犬ちゃん・・・(写真は隔離中のものしか有りません)

仮称 チリちゃん 2カ月の女の子。 ビビリさんですが、ワンコ・ニャンコは全然平気みたいです。
駆虫と1回目のワクチン済み。 小柄な中型犬にまとまりそうです。 
食欲は旺盛!! 元気・元気に逃げ回っております!!


画像



画像




成犬ちゃん・・・(同じく隔離中の写真だけ)

仮称 ムギちゃん 2歳位の女の子 2週間のゲージレストにも穏やかに耐え、笑顔でアピールのガンバリ屋さん。
お耳以外はラブラドールな感じです。 
従順で甘えん坊。どなたでもご一緒に暮らせそうな二重丸の子だと思います。(まだ予想ですが)
ワクチン・駆虫済み


画像



画像




もう少し準備にお時間がかかりますが、応援宜しくお願い致します


幸せご報告&お礼


2周年記念のクルミちゃんからお写真と幸せのお裾分け援助物資「ぺットシーツ」を頂きました!
         始めは上手く馴染めなかったクルミちゃんとお嬢様方。 大の仲良しです!! うれしい(^^)
         有難うございました!!
         

画像



画像



画像



画像





ジュリナちゃんのパパ様はなんとちばわんの運搬ボラさんに立候補して下さり
         この度被災地に向かって下さいました。
         そして・・・被災地のワンコさんを1頭お預かりになっております。

         飼い主さんとはぐれてしまっただろうこの子をご存じの方はいらっしゃいませんか?

         飼い主さんが見つかれば(飼育継続出来れば)当然お返しし、いなかった場合は
         責任を持って生涯飼育なさるそうです。

画像



        お気遣い頂いて「娘大歓声!」のメロンまでいただきました〜! ウッ!写真が無い・・・撮ったのに。
        次までに探しておきます・汗 汗 ご馳走様でした!!



ビビリの大先輩リオン君からも可愛いお写真が届きました(^^) 
         パパ様・ママ様に大切にお守り頂き、一歩一歩頑張っています!
         (パパ様・ママ様、新しいビビリちゃんのチリちゃんも負けずに頑張ります〜)
         片耳は垂れたままでチョ〜可愛いです! 有難うございます!


画像




お姉さんになりました! と驚きのタイトルでお写真を送って下さったのはふわりちゃん。
         なんと捨てられた子猫ちゃんを保護したそうなんですが
         ふわりちゃん、すっかりお姉さん?ママさん?気分で優しく接しているそうです!
         パパ様&ママ様も頑張ってくださ〜い(^^)
         

画像



画像




お写真は有りませんが 

*弥太郎君の犬親様はブログで「弥太郎に声をかけて下さる人に保護犬についてお話ししてます!」

*ポン太くんのママ様は5月の犬親会で会ってビックリ、運営ボラさんに!

*デールくんのママ様は「アグリさん」という団体さんで預かりボラさんとなりこの度第一号のご縁を繋ぎました!

そんなご報告も入ってきます。 仮ママ胸が一杯です。

保護犬・猫に差し伸べられる温かい手は、確実に多く・強くなっていますね。

皆様、ご一緒に頑張りましょう(^^)

ではまた次回〜。いつかな・いつかな〜 (^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと皆とご対面出来たんですね。
チリちゃん、大きくなりましたねぇ〜。
カメラを見られる様になったなんて凄い進歩ですよぉ〜

ムギちゃん、性格二重丸ですか。。。みもたん強敵現われる。。。ですわ(笑)

お忙しいのに、役員&預かり御苦労さま♪

メイマミ&アイママ
2011/06/20 22:38
マリのご紹介ありがとうございます^^
仮ママさんのアドバイスもあり、何とか平常に過ごせるようになりました!
ありがとうございます。

チリちゃんムギちゃん、カワイイですね。
良いご縁がありますように!
元グリ
2011/06/22 14:58
メイマミ&アイママ様

はい〜(^^)
ママ様の方が隔離に関してはプロですね・・・!
早く遊ばせてあげたいけど出来ない辛さ。

でも2頭とも騒がず頑張りました!

ムギちゃん2重丸ですよ。
みもちゃんの強敵です・爆笑
チリちゃんは・・・ね。ゆっくりいきます!

7月の犬親会でお会いしましょう〜(^^)/
meronsmama
2011/07/06 16:24
元グリ様

マリちゃん色々頑張っているご様子・・・笑

メロン、激ウマでした!!
ご馳走様です(^^)

ムギちゃんは、かなりお勧めワンコさんです。
チリちゃんは、半年・1年がかりの覚悟です・あはは。

また応援宜しくお願い致します!!
meronsmama
2011/07/06 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
シッポ&きのこちゃんお届け・ニューフェースちゃん・ご報告 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる