わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS ムギちゃん&チリちゃんの様子・シッポ&きのこちゃん正式譲渡・熱帯果樹?

<<   作成日時 : 2011/07/06 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりで〜す!!
暑いの大好きな仮ママ、ダレダレになっているワンコ・ニャンコ達をしり目に
毎日楽しく活動しております(^^)v


今月は17日に篠崎の定例犬親会  24日に品川の犬&猫親会 が開催されます!
きっとと〜っても暑いでしょうが、是非是非遊びにいらしてくださいね!

我が家からも ムギちゃん&チリちゃんが参加予定です(^^)





隔離が終わって避妊手術も済み、ムギちゃん元気一杯です!

募集を開始致しますので詳細をご紹介


仮称 ムギ  1〜2歳の女の子(避妊手術済み) 混合ワクチン済み 駆虫済み フィラリア(-) 健康状態良好

まだ痩せ気味の15キロ。 あと1〜2キロ乗せてあげたい感じです。

耳が立っていますが、もし垂れ耳だったら普通にラブラドールさんですね。という外見。



性格は2重丸!! 人が大大大好きの甘えん坊だけど節度はあるんです。 
穏やかで、食べ途中のオヤツを口のなかから奪っても嫌な顔ひとつしません。
室内完全フリーのお留守番も全く問題なし。 我が家の全ての犬・猫にもチョ〜優しいです。


みんなと上手に遊ぶので人気者です(^^)

画像



少し大きなワンコさんですから、ぶつかった拍子に倒れてしまうような小さなお子様はどうかと思いますが
是非お子様のいらっしゃるご家庭やワンコ飼育初チャレンジのご家庭に!
と思ってしまうほど素晴らしい子です。

お散歩の時に少々引きがありますので、只今アイコンタクトを取りながらゆっくり歩く練習中です。
あと、お散歩中に元気にご挨拶してくれた大きなオス犬に低く唸ったことがありますので
もしかしたら犬同士は相性が有るのかもしれません。
(我が家ではチワワがオヤツを奪っても・汗・・・あらま〜。盗られたわ〜。位の顔をしてそのまま反応なし)

仮ママ自信を持ってお勧めのワンコさんです。

画像



画像



画像



ムギちゃんを宜しくお願いたします!!





チリちゃんも2回目の混合ワクチンを終え、生後3カ月になりましたので募集開始です

仮称 チリちゃん 3か月令の女の子 混合ワクチン2回済み 健康状態良好!!

成長後は小柄な中型犬予想、人に敵意は持っていませんがビビリ姫様です。

ビビリ姫様なのでお留守番は上手?好き?です(^^)

我が家の先住ワンコ達とは転げまわって遊んでますし
先住ワン達が仮ママに甘えていると、後方1mで自分も甘えるべきか隠れるべきかウロウロ・オロオロ困っています。


なんとか撮ったボケボケ証拠写真・・・

画像




彼女なりの必死の駆け引きがそりゃ〜もう可愛くて・可愛くて
仮ママメロメロです。



チリちゃんも我が家の歴代お預かりビビリ王子&姫様御用達のTV台下「隠れ家」に住んでおります。

ワン達と夢中で遊んでいても、仮ママが立ちあがったり不審な動きをすると 
シュシュシュ〜。っと隠れ家にお帰りになります。



が!!!


ワンご飯の用意のために立ちあがった時だけは

隠れ家とは全く反対方向の 「食事の時に入るゲージ」へシュシュシュ〜っとお帰りになります。

お主も悪よの〜。 解ってんじゃんか〜。 って爆笑しそうになりますが
必死に笑いをこらえ驚かさないよう何事も無かったかのように自然に接します。  あ〜、カワユス〜


そんなチリちゃんの個性を大切に・愛しく思って下さるビビリ姫様好きの犬親様大募集〜!!

センターでは怖さのあまり噛みついてしまい、譲渡用に回してもらえなかったチリちゃんですが
我が家では一度も私や娘に歯を向けた事は有りません!!

怖くても、シャンプーだって爪切りだって我慢して(固まったまま現実逃避?!)います。

固まったままですが抱っこもOK。 手からおやつも食べられるようになりました。


少し(いや、大分)見難いですが、ムギちゃんと一緒だと写真も撮れるので・・・こんなですけど・・・可愛いでしょ!

画像



画像



お顔のアップはセンターレポートより拝借しましょう(^^;)

画像







ムギちゃん&チリちゃんをお迎えになりたいご家族様は ちばわんHPよりお問い合わせ下さ〜い(^^)




それから、5月末からお試し生活中のお転婆2人組 シッポ&きのこちゃんですが
正式譲渡のご希望を受けました!!

それぞれ個性を爆発させ、楽しく賑やかに毎日を過ごしているそうです。
お爺さま・お婆様にも「シロちゃん・クロちゃん」と呼ばれ(爆笑)とても可愛がって頂いています。

お写真と狂犬病予防接種&登録番号が届き次第、正式に譲渡させて頂きます


シッポちゃん&きのこちゃん、お幸せにね!!

Nさま、元気・元気でお手を煩わせることも有るかと思いますが
最後の日までシッポ&きのこちゃんの笑顔をお守りください。

宜しくお願い致します!!



前回写真が見つからなかったグリポン改めジュリナちゃんのパパ様から頂いたメロン(^^)
写真ありました!! パパ様大変失礼致しました!!

ジャジャ〜ン  茨城県のメロン、2年連続で頂きましたがマジ美味しいです!!

震災以降メロン農家の方々もきっとご苦労のあることでしょう・・・。 

お馬鹿丸出しで喜びの舞をまった娘の姿をお見せ出来ればな〜。なんて思いながら感謝して頂きました。


画像



画像





そして第2段!! 娘喜びの舞! は・・・

可愛いあずきちゃんのお写真と共に

画像



画像




ジャジャ〜ン サクランボ〜!!

画像



画像




ママ様〜、すご〜く美味しかったです! ご馳走様でした!!

そうそう・・・
あずきちゃんのママ様は 「風評被害」に苦しんでいらっしゃる地域の農作物をネット等を通じてご注文になったり
ご自身のブログでご紹介なさたりしています。

私は「どこの何」とご紹介するほど詳しくはありませんが
ナルホド・・ネット注文なら直に応援している声を発信出来るんだな〜。って思います。
しかも(先払いなら)きっと次に進む力へのお手伝いも出来るかも知れませんね。
今月は私も注文だわ!!

皆様もちょっと調べてみてはいかがでしょうか(^^)



さて我が家の内輪ネタコーナー!! 今回は家庭菜園?と熱帯果樹です!

暑い・暑いとドンヨリするより 「今日も暑い!みんながグ〜ンと育つ日だわ!」 って感じられてテンションアップ!
って・・・単純な仮ママだけかな・汗 


まずはメジャーな野菜たちをご紹介。

画像



画像



画像



そして我が家のグリーンカーテンは・・・珍しい?ところでキワノちゃん!

画像



アーンド お勧めカーテンでは パッションフルーツ! 
トケイソウと言った方がご存じの方も多いかと思います。(トケイソウを実をとるために少し改良している?!)

真冬には霜が当たらないようにビニールシートで覆う・鉢を発砲スチロールで囲う等工夫が必要ですが
5〜6年枯れることなく頑張って窓を覆ってくれることでしょうし(予定)
美味しい実もなる!! 

うひひひひ・・・さあ、皆様も夏が楽しみになってきたでしょう〜?!

画像



画像



それから・それから数年がかりの結果が楽しみな熱帯果樹たち。 今年はマレーフトモモが食べられそうです!

画像


画像




アップルマンゴーも花が咲くので・・・もしやですよ(^^)

画像



画像




レモンはもう少し!!

画像




実がなるまで10年以上かかり、
日本では沖縄のナントカ植物園が1度だけ栽培に成功したと新聞沙汰になったというマンゴスチン。
我が家では3年目を迎え、元気に成長中!! 新聞沙汰まであと7年だわよ。ファイトォォ!

画像



最近日本でも手に入るようになったマンゴスチンですが
冷凍(味は20点かな・・・)か燻蒸処置済み(味は80点!!嬉しい!)なので
種を取っておいても一般的には芽が出ません。

育ててみたい方は専門店に相談してみるか、タイ・マレーシア辺りに行く時に「種だけ」持って帰りましょう(^^)
実や芽は持ち込み禁止ですのでご注意!!



パパイヤは来年期待かな・・・比較的簡単に育ちますし、上手くいけば2〜3年で収穫も出来るそうなので
ご興味のある方は売っているパパイヤの種を取っておいてチャレンジしてみては?

画像



工夫して楽しく夏を乗りきりましょうね!!  それではまた(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しっぽ&きのこチャン達、ママさん宅を正式に卒業の日が来たのですね。
正式な報告を楽しみにしてます。

あずちゃんママ、我が家にもなんですよ。。。
気を使わせてしまいました。マジ美味しかったですね(喜)

ママさん宅のお庭、凄いですね。
家の小さい庭は、この夏は畑化してます(滝汗)
緑のカーテンも、着々と成長中。物はゴーヤです。お互いに楽しみですねぇ〜

話は変わって。。。
近所で遭遇してしまいました。
200cの仔猫、お持ちかえりしておりますです(汗汗)
メイマミ&アイママ
2011/07/06 22:10
わ!自慢してる〜笑
あれはモロッコいんげんでは???
私モロッコインゲン大好きなんですよね〜〜〜うほほ!
いつごろ伺えばいいかしら?
直接収穫に伺ってもよくてよん♪
ぷりんママ
2011/07/08 22:08
meronsmamaさん、17日のいぬ親会、応援だかオジャマ虫だかわからないですが、たくさんのワンちゃんを見せていただきました。
ムギちゃんだけでなく、チリちゃんもいたんですね。気が付かなくてごめんなさい。2犬にピッタリのご家族が見つかるといいですね。応援しかできませんが、応援していま〜す。
ズボラー
2011/07/19 20:20
メイマミ&アイママ様

庭、所狭しでしょ〜。えへへ。
なんか暑いから色々やってみたくなっちゃうんです。
夏女ですもの〜(^^)v
野菜達を頂けるのが楽しみですね!

ちろぽんママ様、ええ・・・お気遣い頂いて。
ゲキウマでしたね!
大量の犬が出入りするのに
いつも嫌なお顔ひとつしないで
我が家の応援をして下さっている隣様にも
お嫁入りした子からです!ってご挨拶にお持ちしました。

子猫ちゃんスクスクですね(^^)
ウンPの具合はどうですか?
頑張って下さ〜い!
meronsmama
2011/07/20 00:25
ぷりんママ様

うひひ、羨むがよいぃぃ〜!!
モロッコ隠元ね?
ごめんなさい。全部食べちゃいましたよ。

今はパッションフルーツが食べごろです。
マレーフトモモとマンゴーが期待度アップ中。
上手くいったらお届けしましょうね。

次回のアップは大ニュース目白押し!?なんだけど
植物もまたご自慢しまくりますよ!
あ〜、夏って大好き!
meronsmama
2011/07/20 00:33
ズボラー様

あんなに暑い中、応援に来て頂いて
本当に心強かったです。ありがとうございました!!

お顔を存知あげた方々の笑顔が見えると
私達もテンション上がって
営業トークにも熱が入ると言う物です(^^)

そしてご卒業ワンコさんが幸せそうに
ご家族様と歩いていると
もう言う事なしに預かり冥利です!

この子たちにも輝ける場所を!って
預かりっ子を撫でる手に力がこもります(^^)

これからも保護犬たちへのエールを
どうぞ宜しくお願い致します!!
meronsmama
2011/07/20 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムギちゃん&チリちゃんの様子・シッポ&きのこちゃん正式譲渡・熱帯果樹? わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる