わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS ムギ&チリちゃん決定! ご卒業ワンコさん達のニュース等々 続・熱帯果樹自慢

<<   作成日時 : 2011/07/23 01:21   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

ママさんのブログは月間ね・爆笑・・・はい、モ〜シワケアリマセン。
おまとめブログ、盛り沢山で行きますので宜しくお付き合い下さいませ!!
ほ〜ら、更新しましたよ〜。Y様! おほほ〜!



まずはビッグニュースをお伝えせねば(^^)

7月17日に行われた篠崎の犬親会で
長野県からわざわざお越し下さったご家族様とムギちゃんのお見合いがあり・・・


ムギちゃん、犬親様が決定致しました 


しかもですよ!!

お話しの途中、ムギちゃんと同じ日にセンターから引き出したビビリ姫様のチリちゃんに話題が移り・・・

ムギちゃんをママかお姉ちゃんのように慕い、甘え、ヒッツキ虫しているチリちゃんが残るのは切ないとおっしゃって
ご自宅に戻り、家族会議を開いて下さって・・・


じゃじゃ〜ん!!

チリちゃんもご一緒に迎えさせて下さいとお申し出下さいました〜

チリちゃんへの接し方は難しいとも思い、お話しさせて頂きましたが
犬親様のお考えが私のチリちゃんに対しての要望にピッタリ!
心配も吹き飛びました!

ムギちゃんとチリちゃんの笑顔のためなら長野なんてひとっ飛び〜


ご自宅は自然豊かなで大きなお庭。 
大型犬を飼育なさり、看取られたお家はしっかりと囲われていてお庭もお家も出入りが自由の造りになっています。

ちょっと大きめなムギちゃんと(おそらく)お散歩も上手くいかないだろうチリちゃんが
仲良く・弾ける笑顔で走り回り&転げまわる姿が想像に易しく・・・
早くも(訳が解らず引き攣る)チリちゃんを抱きしめ、仮ママはウルウルしております。



チリちゃん、チリちゃん・・・解る? 大好きなムギちゃんとずっとずっと一緒だよ!!


ん・・・?

画像



ん・・・?

画像



ム・・・ムギちゃんと一緒なの?

画像




そう!! 二人で幸せになれるんだよ(^^)

画像




チリ・・・もう一度頑張れる・・・気がしてきた・・・。

画像




うふふ、ムギちゃん。 チリちゃんを宜しくね!! 

 

はい!仮ママ!


画像



画像





Mさま、お届けまで2頭を大切にお預かり致します。 楽しみにお待ち下さ!!

応援して下さった皆様ありがとうございました!!

また、犬親会に応援に来て下さったポン太君犬親様・つくしちゃん犬親様、お会いできて嬉しかったです

援助物資も頂きました。 大切に使わせて頂きます!!

画像



画像




さて、ここからはニュースです。

無理な繁殖に疑問ばかりの販売方法・・・やっと嬉しい方向に動き出しました。
もしも法律が制定されたって上手く使われなければダメなんでしょうけれど・・・それでもです!!

 こちら をご覧くださいね!!



あと、前回ご紹介したものの・・・
な〜んのリンク?も出来なかった福島県のお野菜達の事は(ちろぽんママ様お借りしました) こちら へどうぞ!

色々な事がささやかれていますし、小さなお子様のいらっしゃるご家庭は特に不安も大きい事でしょう。

でもでも・・・やっぱり考えたい。

種類によっては放射性物質が豊富に含まれている鉱物・ミネラル。
これらタップリ!を売りにしている温泉などは有難いのに
安全だと言われている物にまで風評被害は頂けませんね・・・。と、「あくまでも」個人的には思うのです。
怖くて子供に一切野菜は食べさせていません。う〜ん。


今までお金の事ばかり・贅沢と明るさが富の象徴とばかりに電気も資源も物も垂れ流し・・・
狭い日本に60基近くも原発が有る事を日々疑問に思う事も無く・・・

で、事故ったら「誰が悪い」の「汚染された」の大騒ぎ。
みんなの責任です。みんなが選んで来たんです。

そして・・・
「どこどこの野菜(魚・肉)なら大丈夫」「ミネラルウォーターを大量輸入」やれ「扇風機新調!」「○○グッズバカ売れ」

それらを緊急に・大量に作るための資源は、運ぶための石油に排気ガスは。それはOKですか。
ダメとは言えないし私も恩恵にあずかっている。 適度に必要でもある。

でもやっぱり論点や思考、怒り・不安の方向がずれている気がして・・・。 

ありゃ。何書いてるか良く分からなくなってきたぞ。頭悪くてイライラするわ〜(笑)

ま・・・、とにかく慌てず騒がず、地に足をつけて今こそ未来を真剣に考えなくちゃ!

はい!仮ママお得意の脱線でした(^^;)



えっと、切り替えて・・・。



沢山の方々に応援頂きお婿入りした弥太郎君ですが
頑張って通年投与の末、長年戦ってきたフィラリアとさよなら出来たという嬉しいニュース!

勿論これまでに肥大してしまった心臓は元にはもどりません。

だけど!!  おめでとう弥太郎君! そして天国のS様&現犬親のM様、ありがとうございました!

弥太郎君犬親様の嬉しそうなお顔が浮かんでくるご報告ブログは こちら です(^^)



それからポン太くんのパパ様・ママ様がポン太君&ルーちゃんの幸せな日常を沢山見せて下さろうと
ブログを立ち上げて下さいました。    こちら です!!

ブログではこんな感じのポン太君とルーチェちゃんがご覧頂けます〜(^^) パパ様&ママ様有難うございます!


画像




画像





一周年記念のご報告はブリーダー崩壊現場からのチワワさん 「エルちゃん」です。
         一周年おめでとうございます! そしてご家族の皆さま1年間有難うございます!


ママ様ったら可愛さ爆発エルちゃんの一挙一動にメロメロのようです〜 仮ママ嬉しい!

ママ様、これからもエルちゃんのホリホリでんぐり返しと笑顔をお守りくださいね!

画像



画像



画像



画像





あっという間の3周年は海君!
          海君おめでとう!  そしてご家族の皆さま有難うございます!

全身皮膚病でやせ衰え、センターの獣医さんにもうダメかも。と言われた海君は
ご家族様ご自慢の超美男子のピカピカ幸せワンコになりました。 仮ママもご自慢です!

画像



画像



画像



画像




ちょっとお手伝いを惜しまなければ・・・
そして新しい犬親様の愛情があれば・・・
見捨てられた子達もこんなに輝けます。 もっともっと 一頭でも多くの命が輝きますように!!


お・ま・け(^^)   要らない??

我が家の熱帯果樹成長記録続編と美味しい南国ジュースよ〜。  要らない?

アップルマンゴーのつぼみは・・・

こうなって

画像


画像




こうなって

画像


画像




こうなっておりますよ!! いや〜ん、今年は食べられるかも〜

画像


画像




マレーフトモモの実もグングン大きくなっていますし〜、次々に新しいお花も咲いています。ヨダレだらだらです。

画像



画像




パッションフルーツは収穫しまして〜

画像



買ってきた(偶然入ったスーパーで売っていた・・・驚)ドラゴンフルーツと一緒に切って

画像



少量のお水と氷、ガムシロップ(本場はかなり甘め)をお好みの量入れて、ミキサーでGO!

画像



じゃ〜ん。うますぎる。幸せすぎて気絶しそう!

画像


種が気になる方は濾して下さい!


更にタピオカ&ココナッツジュース〜(^^)  要らない?

タピオカは袋の裏を見て上手に茹でて、置いておく。

画像



そんで二杯分だと・・・だいたい〜 
牛乳100cc 缶のココナッツミルク150cc 砂糖20〜50g(お好み/これも本場はかなり甘め)を
火にかけて馴染ませ、あら熱を取ってから氷の沢山入ったグラスに注ぎ、茹でておいたタピオカをIN。
かき混ぜて(マレーシアではこれにメロンなどのカットフルーツも入ってる)出来上がり〜。

(茶色はうちの娘大好物の強い子ミ○&タピオカ)

画像



暑い国のものは、きっと夏バテ予防に効果が有ると信じ(夏バテした事ないくせに・・・)
楽しんでいる仮ママでした!

それではまた!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ムギちゃんチリちゃんおめでとう〜!
たまにでいいから、うちのなずさんも呼んでちょうだいね♪

んーママさんがパッションフルーツ持つと
どうしてもお宝に見えちゃうわ〜(笑)

首に巻いてるのは、ヨダレ拭きだったのね〜(笑)
かなり、湿ってましたよね…
ぷりんママ
2011/07/23 08:38
むぎちゃんチリちゃん赤い糸が結ばれてよかったですね。
チリちゃんを見た時、もんたの目に似ているなって思いました。
もんたは臆病な子でした(今もですが)
私と初めて会った時ずっとしっぽインで抱っこされていましたよ(笑)
うちに来た時もみことさんに抱えられながらビビりションとうξちをしましたし…(笑)
3日目くらいから私に慣れて、3月には自分から見ず知らずの子供のひざの上に乗っていたし(犬は多頭飼育で慣れていたけど人はとにかく怖かったようでドッグランでも逃げていましたからね)、最近は他の飼い主さんにストーキングして飛びつきます(笑)
大事なのはいぬ親様が今のチリちゃんを受け入れることだと思いますし、それができるいぬ親様だから命をつなぐ決心をされたんだと思います。
長野県に大きな明るい幸せが待っています。
本当におめでとうッございます。
もんちゃんまま
2011/07/23 21:27
ムギちゃんと、チリちゃんまで一緒に暮らしてもらえるご家族に巡り合えて、本当に良かったですね。しかも遠い長野県からなんて、縁とは不思議なものですね。ふんだんにある自然の中で遊べるのは、犬にとっても幸せだろうな〜。
ズボラー
2011/07/23 22:42
お久振りです。
ちりちゃんとムギちゃんとまた一緒に暮らせるなんて・・・最高の幸せを掴みましたね!本当に良かったですね。
なんだかチリちゃんの「世の中全て怖い!」と思ってる?目が・・・リオンとダブります。相変わらず、ビビリーですが、元気満々で〜す!
みんな多かれ少なかれ?沢山?怖い思いをしてきたんでしょうね・・・。
Rie
2011/07/24 11:06
おめでとうございます
あのセンターで、隅にいやって捕まえたチリちゃんがね。。。
怯えた目を見てると、胸がキュンとします。。。

でもでも、なぁ〜んてラッキーな子なんでしょ。強運を持った子ですね。
きっときっと、ムギ&チリちゃん二人で家族様に幸せを運んでくれますよぉ〜

一年後のチリちゃんが楽しみです。


ママさんち、F市に住んでるとは思えません(笑)
異国情緒溢れてて魅力タップリの館ですね
我が家は夏野菜ばかりで、まるで農家の様です

メイマミ&アイママ
2011/07/24 17:30
むぎちゃん&チリちゃん、しかも一緒にだなんて、おめでとうございます。
ネネちゃん&チーズちゃんの時の様に、鳥肌もので感動しています。
むぎちゃん、「チリちゃんのことは私に任せて〜」的な、包容力のある優しい穏やかな表情。
未だ若いのに、お利口ちゃんだし可愛いですね。

我が家のプランタも、初めの割には豊作でした。
今度は、ママさん宅を見習って、南国フルーツに挑戦してみようかなぁ。。
ちろぽんママ
2011/07/25 12:50
ムギちゃん、チリちゃん、おめでとうございます!
これ以上のことはない、素晴らしいご縁ですね^^

そして弥太郎君もおめでとうございます!
すごいな〜。まさに命のリレーですね^^
頑張ればフィラリアは撃退できるんですね!

ジュース、とっても美味しそうです^^
元グリ
2011/07/25 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムギ&チリちゃん決定! ご卒業ワンコさん達のニュース等々 続・熱帯果樹自慢 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる